週刊少年ジャンプ 2013-08号。

来週からきちんと書こう…。
もう既に金曜日の夜…むしろ土曜日にならんとしてる時間帯なわけで。
どう考えても書くのが一週間レベルで遅延してます本当になんとかかんとか。

・暗殺教室

話はそんな悪くなかったと思うと言うか、
まあ、烏丸の実力とビッチ先生の実力の描き方的にこんな所に落ち着くだろうな。
と言うのは予想できてたので、ある意味では着陸成功な感じだったかなー。
ただ、生徒のどのキャラよりもビッチ先生の方がキャラが立ってる。
って言うのがちょっと問題なのではないだろうか、と思わなくは無かった。
生徒も良いキャラ自体は居るだろうに、あんまりメイン張る回がないから…。
ビッチ先生よりも先にそっちをやるべきだったんじゃないかと言う印象がある。

・トリコ

何が一番気になるかって、四天王以外がまともに戦えんのかって言う事かな…。
ライブベアラーとか一般的なレベルで言えばむしろ強い方なんだろうけど。
トミーやグリンパーチが出てくるとちょっとどうなんだろうなって感じがする。
トリコに瞬殺されるレベルだと、トミーとかはトリコと同レベルなわけだし…。
と思ったけど、四天王vs美食繪のあいつら、って言う構図になるだけか。
最近出てきてたユダとかライブベアラーが何するのか判らんけど。

・ニセコイ

まさかのるりちゃん回か…。
まあ、この辺個人的な嗜好で申し訳なくなっちゃうんだけども、
こういうハーレム漫画(で良いと思うけど)でサブキャラ同士が引っ付く。
って言うのはあんまり見てていいものじゃないから勘弁して欲しいなー。
何ていうかお互いあれこれしつつ、距離あるぐらいの関係性がいいと言うか。
るりちゃんが誰を好きなのかにもよるけど、めがね同士でくっつく…。
ってなるとなんか関係性が随分ぐだる気がするからなぁ。
このまま最終回まで、るりちゃんは誰ともくっつかない方が良い。
と言うか、めがね外すと可愛いよねって言う雰囲気が凄い。

・クロスマネジ

良い最終回でした、本当にありがとうございました!
と言わんばかりの展開だったな…中々悪くなかったと思うけど。
なんかもう全てやりきった感があった。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.