PCさんPCさん。

色々ありましたが、ついにPC注文しました。
本当は自作で行こうかな、と思って考えてはいたんですけども…。
なんか色んな所にパーツ注文して、やりとりやら振込みやらするのが面倒になって。
あーどうするかなーと思ってたら、知り合いからBTOで割と細かく決められる所。
ってのを教えてもらったので、とりあえずそこにする事に決めたと、そういうわけです。

まあ、そっからも色々ありましたけどね!
Antecのケース選んで注文したら、なんかそれが次回入荷未定とか言われて。
いやでも次回入荷つーかどうせ注文してから発注するんなら別にすぐじゃね?
とか思いつつも、なんか時間かかりそうだったんでケース別の選んだんですが。
そしたらなんかそれに対するレスが帰ってこなくて、注文通ってるのか謎で…。
仕方なくもう一度注文フォームから注文して、とかそんな感じで色々と。
まあ、別にケースが無い事自体は仕方ないと思ってはいたんですが、
連絡した後、早目にレス返してくれないと注文受け付けてるのかわかんないよね!
その上確定しないと作り始めないんだったら、その分遅くなっちゃうよね! って言う。

ちなみにスペック的には以下。
まー満足してない部分もあるんですが、その辺はちょいちょい後で変更しよう。
やっぱどうしてもBTOだからね、全ての種類のパーツが全部あるわけじゃないし。
自作に比べると、もの凄く細かい所まで指定できるわけではないからね。
変わりに相性とか考えなくても良いし、製作段階でぶっ壊れたら向こうの責任だし。
そういう意味では投げっぱなしが出来るから楽、ってのはあるから仕方ないよね。

OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:Intel Core i7 3770k(3.50GHz 4C/8T)
CPUファン:Scythe MUGEN3
MB:ASUSTek P8Z77-V
MEM:Transcend 8GB×2
VGA:SAPPHIRE HD7950 3G GDDR5
SSD:Intel SSD120GB
HDD:WD 2TB
光学式ドライブ:PIONEER BDR-208BK
POW:Corsair CMPSU-850AX 850W
ケース:Antec TwelveHundred-V3
モニタ:三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT234WX

まーどれも現物見たり触ったりして選んだわけじゃないし。
いいかどうかって言うのもあんまり調べずに選んだからなんとも言えないけど。
強いて拘りがあるとすれば、ケースがAntec、電源がCorsairが良かった。
ってのと、後はVGAがSAPPHIRE(RADEONが好き)ってことぐらいかな?
それ以外は別段取り立てて…と思ったけど、CPUはCoreシリーズが鉄板だし。
そうなるとほとんど構成決められる所ないんじゃないのwww って感じだったか。

ケースは本当はAntecのP-193-V3-JPが良かったんだけどなー。
このケースが次回入荷未定らしくて…まあそれなら同じAntecでって感じ。
後メモリは選択出来るのがなぜか16GBまでしかなかったし、ブランドもうーん。
って感じだったので、とりあえず後で変更すること考えて適当に選んでおきました。
どうせProfessionalにするんだったら、32GB積みたいじゃん、って感じだし。
その内気が向いたら適当に32GBのCorsairとかのメモリ買う感じで行こう。

後はメインをSSD、サブをHDDにしておいたけど。
SSDも結局自分で使ったことがないから、どこのメーカーでどのサイズがいい。
とかがさっぱり判らなかったので、とりあえず適当に選んでおきました。
HDDはまー正直データドライブなんで、どうでも良いと言うかなんと言うか…。
今のメインPCやサブについてるあまりのHDDをデータドライブとして使うと思うし。
そんなに高いものでもない(もはやHDDが一番安いレベル)から適当でって感じ。

液晶は三菱電機が好きなので、Diamondcrystaシリーズで。
今も同じシリーズの古い奴使ってるんですが、ダメな所が使っててないので。
個人的にはこのメーカー以外考えられないなーと言う、そんな雰囲気ですね。
5~6年ずっと使ってて全く問題がないって言うのは信頼出来るよね! みたいな。

と言う訳で多分1週間~10日ぐらいかかりそうですが。
銀行振り込みもして来たし、後はもう待つだけって感じですかねー。
自作の時ほどのわくわく感って言うのは全くないわけですけどwww
そうは言っても久々の新PCだし、若干のわくわく感はあるとかないとか。
って言うか部屋片付けないとダメですねぇ…いい加減しっかり片付けようかな。
積み重ねてある数百冊のジャンプマガジンを捨てる所からなんだけど…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.