League of Legends ゲーム日記355。

このレート帯、自分がきちんとCarryでKill取ってもどうにもならん。
って事がほんと多いなー…最終的に自分だけ狙われるだけと言うか。
まあ、その為に本当はKillを分散させて、ってのがあるにはあるんだけど、
Kill譲るとか譲らないとかの前に死んでるからどーにもならんのだよなぁ。
難しいゲームだわ。

Ranked 88戦目 Solo:Miss Fortune – 10k 5d 8a 16.9kGold 301CS – 負け

あのさぁ…MalphのGankとか歩いてマンホール投げるのがメインなんだしさぁ…。
TopもMidもWardを置こうぜ…それだけで回避出来るGank結構あったと思うんだが…。
と言うかもう全体的にDeath多すぎて、相手が育っちゃってるのがしんどすぎ。
その上相手にMalph居て、毎回先手取られてるからどうにもならんし。
こっちだって先手取れるスキルあるんだから、先手取っても良いのに…。
相手GarenとFizzにKill与え過ぎててしんどかったのは判るんだけど、
だからつって毎回後攻してたらこっちのADC何も出来ないんだけど…。

Lane戦ではCaitとNunu完全に抑えてゲームしてたけどなー。
育ったGarenとMalphに殴られながら相手Carry殴れるわけがないよねぇ…。
そもそもMalphにKill与えすぎてUlt貰った時点で割とダメージ貰ってるし。
その上AS下げられて、GarenにUlt貰ってどうにもならんかったわ…。
その間にこっちの味方が相手殴れてるか、っつーと殴れてないし。
前衛がしっかり仕事してくれると、ADCは集団戦やっぱ楽そうだよなー。
まあ、その為にはLane戦でしっかりゲームしないとダメなんだけどもさ。

Ranked 89戦目 Solo:Taric – 2k 5d 8a 11.2kGold 10CS – 負け

Jungleに一生篭るNauti…。
いやー、まあ良いんだけど、どのLaneも負けてたわけだし。
それならGankなり、フォローなり、行ってやっても良かったのではないかと…。
正直、Lane戦でアドバンテージ稼がないと集団戦厳しそうだったし。
それはもうPickと言うか、構成の時点で判ってた事だったと思うけどなぁ…。

いや、だってこれ相手Stealthが2とか居るやん。
どう考えてもVayne守れって言っても、片方からしか守れやんやろ…。
突っ込んできた方しっかり止めてゲームはしてたけどさー。
それでもそれでVayne守れるかって言うと、相手Choとかもいるし。
RengarかKhaか、片方はKill出来ててもその後がどうにもならない。
だからやっぱLane戦の段階でアドバンテージ稼ぐしかなかった気がするけど。
流石にどのLaneもほぼNo gankでは勝てるものも勝てないわな。
相手だけしっかりGankしてた雰囲気だったし、早々に負けムード。

Ranked 90戦目 Solo:Morgana – 0k 2d 0a 3.9kGold 17CS – 負け

20分サレンダーGG。
EzはそもそもLagがーLagがーつって棒立ちで死んでたし…。
流石に棒立ちのADCをどうにか出来るゲームじゃねーよなーこれ。
と言う訳で、Botはもう何をどう、とかそういうレベルじゃなかった。
XinもなんかしらんがAkaliと揉めてTrollしはじめてどうにもならんし。
このゲームはほんとどうなってんだよ。

Ranked 91戦目 Solo:Annie – 9k 5d 10a 10.5kGold 153CS – 負け

アカーン! TopもBotもどうにもナラーン!
Midは相手Oriぼこぼこにして10分少々でTowerも折ってSide gankにも走ったのに。
あのさー、俺が居ない時に強気に当たって殺されまくってるのなんとかならんの…。
流石にそこまでフォロー出来ないんだよなぁ…スキルのCDやManaもあるし。
そもそもEliseが一回も青くれないしどうしろって言うんだよまじでー。
それとBotの君たち…毎回Towerまで行ってGank貰ってんじゃん…。
なぜWardを置かないのか…まあ、置いてても死にまくってたと思うけど。

集団戦もぶっちゃけ相手は俺だけ止めてりゃ良いもんなー。
だからKill分散させたかったけど、Botとかずーっと死んでるし。
PantheはKill自体取ってるけど、それ以上にKill与えてるわけで…。
Kill取ってSide gank決めてもどうにもならんゲームだった…。

Ranked 92戦目 Duo:Taric – 0k 4d 12a 6.6kGold 17CS – 勝ち

Ezは積極的にやれば序盤Kill取れただろ!
って場面が2~3回あったけど、あれ取れてればもっと楽だったと思うんだよなぁ。
Lv3ぐらいであたった時、SS全部使えば確実にKill取れてたと思うし。
そしたらGoldのアドバンテージが出来てその後楽にゲームできたと思うけど。
相手SonaとCaitだから、そう言う所しっかりKill取らないとどうしたってLane負けるし。
今回の場合はTF居たから、そのUltにあわせてスタン入れてたらKillは取れたけど…。

後はSingedがTopのShenのUlt上手い事妨害してたし。
途中からは適当に犠牲になってたらNocがKill取ってたから、まあ…。
Taricとかスタン使ってUlt使って犠牲になって味方がKill取ってくれれば的な。

Ranked 93戦目 Duo:Olaf – 5k 8d 15a 13.3kGold 169CS – 勝ち

Fiddleと交換してくれっつーから良いよって言ったら、
相手がFiddle取っていろいろ面倒臭い事になってしまったゲームだった。
まあ、Swap関係はどうしてもこう言う事があるから難しくはあるよなー。
5人Premadeだったらまあ、事前に打ち合わせとか色々できるけども。

ゲーム始まったらBotがケンカしてた。
なんかSonaが、序盤Mid側にWard置きに行ったのが気に入らなかったらしい。
いや、別にその後戻ってきてるんだし、Ward買ってないわけじゃないし良くね?
って思うんだけどなぁ…その挙句AAでクソPushしてXinに毎回殺されてるCait。
これ最終画面のXinのアイテム、Tankyっぽくなってるから判らんけど、
途中までCait殺しまくった金でIE血剣PDランタンFMとか持ってたわ。
OlafでARそこそこ積んでるのにXinに突っ込まれてクソいてぇと思ったもの。

まあ、最後相手も良く判らん事してて逆転したけど。
後多分FiddleがMidで金稼げるんだし、砂時計優先してたら詰んでたな。
なんかこの人、すげーFiddleやってるけど全然砂時計買わないっぽくて。
今回で言えばそれに助けられたみたいなもんだと思うけどね、こっちは。
多分砂時計持たれてたらどうにもならんかったんじゃないかと思うよ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.