週刊少年サンデー 2013-08号。

今週ってか水曜日のサンデー!
やばいやばいマガジンサンデーも毎週遅れ始めてきた…!
さくっとかかねばならん、さくっと!

・絶対可憐チルドレン

ハンゾーとナイが良いキャラになって来たわ…。
チルドレン側でもなく、パンドラ側でもなく、悠里の側って言うのが良いね。
その上、悠里を守る為にすでに決心をしてる所って言うのも良い。
まあ、それを悠里が許さない部分はあるんだけど、そこは拒否すると言うか。
その辺どっちが良くて…ってのはこの場合難しいし、あんまり良く判らんけど。
少なくともナイやハンゾーにとって既に悠里が居ない世界に意味はないし、
だとすれば悠里が禁じた事に背いてでも悠里を守るのは利にかなってると言うか。
しかしまあ、最後はやっぱ薫が持って行ったって感じでしたね…。
やっぱエスパーの女王だからね…当然悠里の味方でもあるよね。

・ささみさん@がんばらない

なんかご愛読ありがとうございました!
でも、なんら遜色がないような雰囲気を感じる終わり方だったんだが。
とにもかくにも、最高神の力は結局ささみの中にあるって言う事なんだよな。
だから神臣が実家でどうこうしようとしても無理…って言う感じで。
と言う訳で来週から新章らしいけど…めっちゃこれで締めで良いよな。
ささみと神臣、それに邪神三姉妹が仲良くなって終わり、で良いじゃん!
って感じの…いやまあ、それもあくまでも途中に過ぎないのかもしらんけど。

・史上最強の弟子ケンイチ

割とこのマッチアップでは、武田が大きく描かれてる感じだなー。
まあ、美羽や蓮華はそこまで描かなくても良いよねってのはあるし、
フレイヤとジークは色んな意味でお互いの立場的な部分が絡むし。
キサラは…まあ良く判らんけど、そういう感じだから武田メインになる。
ってのは仕方がない事と言うか、当然だったのかもしれないな、と。
とりあえず武田が何に気づいたのかっつー事だけども…。
なんか武術家として一歩先に進めるんだろうか。

・銀の匙~Silver Spoon~

随分と駒場に関してのクライマックスが近づいてきた印象。
売れるものは全て売って…それでも借金全額には届かないんだろうけど。
もうそうするしかない、農家が仕事の道具を取り上げられる所まで来てる。
そしてそれは御影にとっても、他の農家にしても自分達がそうなる可能性はすぐそこ。
ってのがちょっとどうにもならない雰囲気のある展開だなーって感じだった…。
それでもまあ、牛が連れられて行くところに立ち会いたいと思った八軒の感情。
って言うのは判ると言うかなんと言うか…尊重すべき所は多いと思うし。
それを見届けた上でどう思うのか…ってのが大事なんだろうなーと。

・BUYUDEN

東がやられて亘がやられて。
勇はもっと勝気に流行ってそのままリングにインしちゃうかと思ったけど。
随分と大人になったなぁ…いや、昔から聞き分けの良いタイプだったか。
それでもこれは東や亘が、正式にきちんとリベンジするための舞台。
それが整えられたわけだから、しばらくはそれに向かって励むんですかね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.