スロ日記41。

昨日の夕方からと、今日の朝からと。
誘われちゃってついほいほい行っちゃってたけど…。
なんつーか色んな意味で危ない展開だった。
合計的には多分昨日今日はあわせてもとんとん。
でも、一歩間違えたらと言うかほぼ爆死してるレベル。

と言う訳でまず昨日。
そもそも店に行ったのが19時ぐらいだったんで、立ち回りは天井メイン。
とりあえず550Gハマりぐらいだったギアス打ちはじめたら5kぐらいでボーナス。
天井狙いだったし、ボーナスからART当たらない限りそのまま追う気なしと言うか。
そもそも爆発契機が第二天井か、ART中のCC揃い(か、上乗せ)だからなー。
ボーナスだけ引いたから勝てる、って言う台じゃないからなぁ…。
仕方ないので、ボナ分だけ打ってヤメ。

次が合算そこそこだったマジハロ3。
これも5kぐらい使ってボーナス引いて、連荘するけどARTなし。
マジハロ3も、2と違ってボナだけじゃ勝てないし、その後微妙だったのですぐヤメ。

んでぶらぶら徘徊してたら北斗が割と全台設定良さそうだったから着席。
ツレと二人でだらだら打ってたら「お前はもう、当たっている」とか言われてワロタ。
北斗って初代以外あんまりきちんと打った事が無かったからなー。
こんなセリフが聞けるとはって感じ…隣でツレはキリン柄外してましたが。
この北斗が割と良くて、3連の後すぐに引き戻して6連ぐらいだったかなー。
G数も結構上乗せしてた感じで、一箱ぐらいは出玉出せた雰囲気。
ただ、つってもずっと打つほどの根拠もないからヤメて。

次は珍しく二人でハナハナ。
Aタイプだからまー適当に回してたら、当たったら光るしお手軽簡単。
しかも割と高設定落ちてるしで…2kぐらいで光ってそっから割と出て。
これも一箱ぐらい出て…Aタイプだからどこでもやめられるのも良いよね。
でもハナハナのデカいコインは慣れないけど。

あ、最後クレア1kだけ回したらREGから即BIGで400枚ぐらい出ました。
Aタイプはなんかこういうまぐれ当たりがあると出玉速度はARTの比じゃないし。
中々楽しくもあるんだけど、長時間打つにはやっぱしんどいのがなー。
ARTと違って天井とかあるわけじゃないからハマる時死ぬほどハマるし。
ヤメ時はいつでもって言うけど、そこでやめられずに未練打ちしちゃうし。
AタイプはAタイプで色々な…。

まーでも昨日は15kぐらい使って15kぐらい返ってきたので。
最悪ではないと言うか、むしろ良かったほうなんじゃないだろうか的なね。
これで一切返って来てなかったらどうすれば! みたいな感じだったけど。

ほんで今日は散々だった。
散々だったけど、最悪じゃなかったからマシだったって事なんだよなー。
最初朝一で麻雀物語2座ったらこれが朝一天井コースでクソワロタ。
しかも600Gぐらい回したからもはや引くに引けなくなるし最悪と言うか。
やっぱ朝一から打つ時はこれに気をつけないとどうしようもないんだよな。
実際の所これさえなきゃ今日のスロは良い方向で終わってただろうに…。
結局850Gぐらい回してG数上乗せ無しのART単発だし…。
その次550Gぐらいの麻雀物語座ってまた800Gぐらいで単発…。
なんやねんこれ! と思って更に600Gぐらいの台に座ったら50Gだけ上乗せのART。
…まー天井狙いで打ってるって事は、そもそも設定入ってない台の可能性が高い。
って事だからなぁ…さもありなん、とは思うけど幾らなんでも酷かったなー。
結局麻雀物語2だけで30kぐらい使ったからな…。

仕方ないからその後ギアス打ってたけど。
これは中々良かったな、3kぐらいでREG、REG中にギアチャレ発動。
その上強チェリーも上乗せしてて、REGからART2~3連確定したし。
その後ART中もCC揃いこそ無かったものの、結構ちょいちょい乗ってて。
BIGも2回ぐらい引いて、そこまで延びはしなかったもののART10連ぐらい。
プレミアっぽいのは全く引けてなかったけど、1000枚少々出て助かった。

更にその出玉でバジリスク2に着席。
座ってすぐに巻物から開眼、勝負選んだら一発でBTゲットでうめぇwww
とか思ってたらこのBTがガシガシ乗って最終的に10連超えて楽しかった。
いやーもう瞳術チャンスも、狙えヒョウマー! とかで2回も入るし。
強いて言えばその瞳術チャンス2回で1回も揃わなかった事だなー。
あそこで揃えられれば、完全に波に乗れたのではないかと思うけど。
そんなわけで結局これが1500枚ぐらい出て、ここで止めれば勝ち!
ってなったけど…まあ、ツレが打ってるのに中々やめれないですよねェー。

ってなって、その後豪炎とか言ううんこ台打ったり。
秘法伝の天井狙ったら第一手前でART単発、第二目指したら1200でバケ。
と…なんだかんだで散々な感じで終わってしまったというそんなお話。
最後ジャグラー打ったら持ち玉+1kでREGとBIG引いたから少し戻ったけど。
最終的にはマイナス3~4kって感じで終わりました、悲しい。

まー遊べたから良しとするしかないのかなー。
ほんと麻雀物語さえなきゃ勝ちゲーだったというのがしんどい。
バジリスクとかばりばり乗ったのになぁ…勿体無い勿体無い。
でもまー自分が選んだ結果だからな、これを反省するしかない…。
朝一からああいう台(前秘法朝一も爆死したけど)はダメって事やなぁ。
打つにしても、天井いきなり目指さなくてもいいぐらいで止めるのが良い。
その辺を考えて台を選ばないとやっぱダメって事だよなぁ…ほんとに…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.