キーボード、マウス、スピーカー。

キーボード、マウス、スピーカーの3点セットを購入して来た。
良く考えたらセットで頼んでなかったので、PC来ても動かせないじゃん!
みたいな感じで…いやまあ、この今使ってるのとか使っても良いんだけど。
どっちみち、今のメインをサブで動かすのに必要だったからってことで…。
田舎のPCショップを覗いて、適当なのを見繕って来ました。

とりあえず3点セットで合計15000ぐらい!
しかし最近はメカニカルのキーボードって全然置いてないんですね。
カチャカチャ言うのがあんまりウケが良くなかったとかそんなのなのかな。
個人的にはメカニカルの方がキーボード打ってる感があって好きなんですが。
あの全く音がしない奴、なんかキーをタッチしてる気がしなくて気持ち悪い…。
慣れだと思うんで、結局使い始めたらどうでも良いんだと思いますけどwww

キーボードがサイドワインダーとか言う奴。
なんか同時押しが27キーまでいけるで! とか書いてあったので…。
と言うか田舎のショップ、なぜか売ってるのがほとんど無線だったんですよ。
無線キーボードやマウスの方がケーブル無くて楽は楽なんですけども。
キーボードで無線はなーって事で、有線から選んだらほとんど選択肢がなくて。
でもまあ良いか、って事でこれにしたんですが、使い勝手良いといいんだけどね。
マウスはロジクールのG300だっけ、とりあえずお手ごろだったんでそれで。
マウスはそれこそ無線にしようかなぁ、と思いながら色々見てたんですが。
結局電池交換面倒臭くなりそうなので適当に有線にしちゃいました。
スピーカーはCreativeの5.1chの奴適当に。
ぶっちゃけ2.1とかで全然良かったんですけどね。

と言う訳で後はPC来るの待つだけですかね!
まあ、その前に部屋片付けないとどうにもならん気はするんですけど…。
なんかこう、ものが来てからじゃないと中々やる気にならないと言う…。
基本的に不精なんで…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.