League of Legends ゲーム日記356。

モチベーションを保つのが難しい。
せめてもう少しまともなゲームをやりたいけど。
ソロゲーやってると、正直どうにもならんなぁという印象。

Ranked 94戦目 Solo:Taric – 1k 6d 7a 6.5kGold 19CS – 負け

俺のメインJungleだから、とか言ってたけど。
なんか何もせずに相手にKillだけ与えて終わってた気しかしないんだが…。
まーLeeは難しいからこのレートでやってるのとかアテにならんよなー。
とは思うけど、流石にあれだけ死んでると挽回も難しそうな感じだった。
相手MidとTop、それとHecalimが超絶育っててどうにもならんかった。
めっちゃ硬くて痛いHecalimが突っ込んで来たらそれでGG。

Botは相手SuppがShacoだったからなー。
Boxおいてある位置とか大体見当つきそうなもんなんだけどな…。
Caitが何回もそこに突っ込んで行って無駄なダメージ貰ってた気がする。
先に俺が入っても、結局Boxがアホみたいに置いてあったら死んじゃうし。
とりあえずWard置いてShaco本体確認しながらGank待ちで良かったと思うけどな。
相手Shaco初手ロンソスタートでWardなかったし、幾らでも来れるやろ!
と思ってたのが間違いだった…一度も来るそぶりすらなかったし、Leeが。

Ranked 95戦目 Duo:Miss Fortune – 8k 4d 11a 14.1kGold 248CS – 負け

Twitchがわけわからん。
JungleつってCallしてたから、ADCでMF選んだんだけど。
その後に、俺やっぱADCやるわ…って言いだして、それは良いけどさ。
流石にTwitch選び出すのはどうなの、って言う話だったわ…。
せめてまだJungle行けるの選んでくれたら色々Swapのしようもあるけど。
選び終わった後に更に自分がやりたいRanged選ぶってどうにもならんで。
なんか結局他の奴に言われてJungle行ってたけど…。
それだったら、普通にJungleやれるの選んでSwap、とか。
そういう風にした方がよっぽどマシだったんじゃないかと思うけどなー。

でもゲーム自体はTwitchがどう、ってわけでもなかったけど。
Mid行ったAP Nidaleeは基本槍投げてるだけで何も出来ずに死んで、
Top行ったAkaliは一人で突っ込んで行って死んでKill献上してたから…。
正直まともな前衛がNunuぐらいしか居ないし、集団戦には他が集まらないし。
ぶっちゃけどうにもならんと思ってたけど、まあ予想通りだった感じかな。
俺自体はそこそこ育ててたし、集団戦すればまだ判らんかったと思うけど。

Ranked 96戦目 Duo:Morgana – 4k 5d 2a 9kGold 186CS – 負け

No gank style Shacoだった。
って言うかShacoでGankしないって腐る未来しか見えないんだけど…。
特にこのゲーム、BotのVarusがFlashじゃなくてGhost持ってたんだし。
Shacoが行って、StealthからSlow投げたら簡単にKill取れてたんじゃ?
まあ、それ以外でも別のLane壊してるとかなら良いんだと思うけど。
どこのLaneにも出ないし、その割には死ぬしでどうにもならん。
序盤からオートで相手にKill与え続けるShacoとは一体。

Ranked 97戦目 Duo:Miss Fortune – 8k 7d 9a 8.5kGold 117CS – 負け

Botだけならそんな悪くなかったと思うなー。
Gank貰った時きちんとKill取ってたし、そこまで死んでもなかったし。
ただ、集団戦になったらどうにもならんかった感じがするゲームだったかな…。
とにかくVladが死にすぎて相手Akaliがガチ育ちしてて突っ込まれると即死するし、
TalonもLux(途中で変わったかも)相手にガン負けしててアイテム迷走してるし。
一つも最後までアイテム完成させてない時点で割と詰んでるよなーって雰囲気。
とにかくVladもTalonも我先に逃げる事しか考えてなくて何も出来なかった。
こういうゲームでADCやるとつまらなさが加速する。

Ranked 98戦目 Duo:Annie – 6k 0d 4a 7.8kGold 91CS – 勝ち

ゲームマッチが極端すぎるわ。
雑魚アンド雑魚、みたいな感じになってて、適当にスキル使ってるだけのゲーム。
まーAnnieちゃんは序盤、突っ込んで更に拘束があるChampと相性良いから。
適当に待ちゲーして、Gankだけスタン入れてればそれで良いってのもあるけど。
そういう意味では使ってて凄い楽なんだけどなー。
でもあくまでもGankきちんと意識してるJunglerの場合だけだし。
それ以外の時に出したいと思わないのが欠点といえば欠点だと思う。

Ranked 99戦目 Duo:Morgana – 1k 2d 5a 6.4kGold 5CS – 勝ち

Ward置きに行くのぐらい見て察知してくれよ…。
元々自分無駄にHealth減らしてるのも結局死んでる原因の一つだと思うし。
Ward無かったら無いでやっぱGankで死ぬ可能性もあるんからさー。
そのぐらいは幾らADCつっても、周囲の状況ぐらい見てないとダメだと思う。
と言うか特に相手がTaricの場合とか、Ward切らしたらGank簡単に貰うんだし。
少々CS捨ててでも、とにかくまずはGank貰わない事だと思うんだけどな。
正直Wardの切れるタイミングなんてほとんど一定なわけなんだし。
ああ、切れそうだなってタイミングで当たろうとしてる時点でお察しでしょう。
このゲームに関してはそれ以外はTaricがDCして終わってたけど。

Normal:Thresh – 1k 2d 1a 4.7kGold 96CS – 負け

超絶クソゲー。
ADC枠でThreshをやってみるかと言う試みでゲーム始めたけど。
そもそもLv3ぐらいの時点でNautiがDCして詰んだゲームだった。
ADC枠でPickとかの前の時点の問題だから何の参考にもならんかった。
まあ、スキルでMinion殺しにくいからやっぱ微妙な感じがするけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.