雑記 その42。

水樹奈々の最近の曲を二つぐらい聴いてみた。
DOG DAYSのOPのSCARET KNIGHTとPOP MASTERかな。
いや、どっちも別に嫌い…とかそういうわけじゃない曲だったんだけど、
やっぱりETERNAL BLAZEとかTake a shotとかに比べると…。
いや、勿論この二つの曲が悪いとかじゃないんだよ!

なんていうんだろう、やっぱ音楽以上の思い入れって言うのかな。
Take a shotとかにはそういうのがあるっていうのが大きいんだよな。
なんだろう…作品と音楽、あわせてのイメージが強いと言うか。
だからコネクトとかの曲には思い入れがあるし、良く聞く。
でもやっぱアニメ見てなかったらどうなんだろうなーとは思うからね。
そういう意味でその曲のイメージは大事なんじゃないかな、と。

例えばCLANNADとかリトバスの曲とかが判りやすいかなぁ。
その曲以上に、ゲームのイメージってのが含まれててさ。
曲の歌詞に、とかじゃなくてもう曲そのものにって意味だけど。
だからゲームのイメージと、曲が合わさってもっと良く聞こえる。
多分そういう相互の補正が大事なんじゃないかと思うけど…。
だからそういうイメージの強い曲はやっぱ何回でも聞くし、
そうでない曲はたまに掛かっても飛ばしたりする事が多いんだよね。

ま、もっと色々聞けば良いのに!
とは思うけど、やっぱどうせ聞くならそのタイアップ先。
そこまできちんと見て、気に入って聞く方が残るしいいよね。
って言う話かな…まあそうなるとすげー少ない気もするけどw

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

雑記 その42。 への2件のフィードバック

  1. nentyoro のコメント:

    新曲はPOPMASTERのカップリングのUNBREAKABLEがおすすめだったりする。

    • luna のコメント:

      基本、よっぽどの事が無い限りカップリングはスルーだなぁ…。
      両A面的な、どっちもタイアップです! とかは別だけどねw
      そのUNBREAKABLEがなんかのタイアップだったら聞こうじゃないか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.