雑記 その198。

なんか知らんが昨日はめっちゃ寝た。
夜前(20時前ぐらい?)、メシ食ってレッドブル飲んだ後から記憶がない。
レッドブルがもう完全に睡眠導入剤になってしまっててちょっと笑うしかないな。
眠気をどうにかするというより、安眠具合が凄い。
きっと寝てるときの寝るパワーが増幅されているんだな。
と言う訳で昨日買った本、昨日書こうと思ってたのにwww

山田くんと7人の魔女(5) (講談社コミックス) げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC) げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC) レッツ☆ラグーン(1) (ヤングマガジンコミックス) レッツ☆ラグーン(2) (ヤンマガKCスペシャル)

色々見てきた結果、5冊購入。
最初は山田くんだけ買う予定だったんだけどなー。
なんか1冊だけ買うのって、日記書くときちょっと困るしー。
と思って色々見てて、あーじゃあそろそろげんしけんでも買うか…。
と思ってたら、隣のレッツラグーンが目について、みたいな流れかな。
これって多分本屋うろうろしてないと起きない現象。

げんしけんは正直、笹原が引退した時点で(俺の中で)終わってるんだけどね。
あくまでげんしけんって、笹原(オタだけどオタを隠して生きるかどうかの瀬戸際)の物語で。
笹原が卒業しちゃったら、それって主人公不在の物語になっちゃうわけじゃない。
それがちょっとなーってのと、笹原以外のそういう姿はどうでも良いってのと。
後は終盤あったような、斑目のリアル恋愛話みたいなのはあんまり求めてない…と。
いや、斑目の自体は悪くないんですよ、既に居ないといけないメンバーだからね。
ただ、痛さのベクトルが違うのでやっぱりそういう話多くなっても…って感じですかね。
そういうのが好きな人も居ると思うんですが、そういう人は別の漫画に行けば良いというか。

レッツラグーンは表紙と裏の説明ちょろっと読んで買った感じですかね。
孤島って所に惹かれるものがあったというか…そういうシチュ好きみたいです。
孤島から脱出するために色々やるとか、閉ざされた監獄とかそういう類の。
謎解きってわけじゃないけど、細かくそういうのが描写されてると面白いですよね!

と言う訳でまあ、げんしけんはその内続き買わないとなぁ。
なんかいつの間にか15巻ぐらいまで出てた気がするし…。
ほんといつの間にって感じだけど、良く考えたら初代買ってたのずっと昔か。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.