雑記 その44。

今日も雨振りだった。
もう入梅してると言うのか、これは!
まあ、前も書いたけど別に雨嫌いじゃないし。
出かける用事さえなきゃそんな悪いもんでもないっすね!

というわけでコンビニで色々立ち読みしてきた。
いや…まあその出かける用事があったとか言う奴だったので。
あ、近場のコンビニに近代麻雀があってちょっと驚いたわ!
普段…というかいつもそこ近麻入れてないからなんだけど。
もしくは俺がよる前にいつも売れてるのかもしらんけど。
で、それによると兎の新刊が6月17日に発売するらしい。
うっひょー、地味にわくわくしてきたぞー!
麻雀漫画の中だとかなり好きな方なので。
なんかスピンオフ? のシャモの奴も出るらしい。
そっちはそっちで楽しみ、ではあるんだけども…。
最近はワシズといい、スピンオフが流行なんだろうか。

ちなみに後はサンデーとか読んできたので。
適当に折り畳みの方にそっちの感想さくさくっと。

・史上最強の弟子ケンイチ

この人の描く女キャラは相変わらず今一なのが…。
乳、尻がでかいのにアホみたいに素早く動く…。
みたいな部分があって、そこだけは昔からちょっと苦手。
あ、櫛灘の人は結構若そうだったけど、今回ばばぁだという事が!
んであの仮面が弟子にしようとしてるのは美羽の事か…。
でも良く考えたら無敵超人のがあの仮面より強そうじゃね?
美羽にとっては弟子になるメリットって全くなくね?
ああ、つまりその無敵超人を消してしまえばいいのか…。
みたいな雰囲気の展開だった気がする。

・BUYUUDEN

うーん…新キャラはやけに打算的な奴かー。
モカがこいつを好きになる、って事はなさそうな雰囲気だったけど。
しばらくはモカに絡んでくる展開が続きそうな雰囲気だったかな。
ついでに武のライバル…っぽい雰囲気だとは思うけど。
ま、しばらくは相手にならなさそうだけど。
きっと修行を積んでいつか倒す展開がありそう。

・銀の匙 Silver Spoon

純粋に面白かった。
豚丼…確かに子豚は可愛いと思う。
でも確かに、それゆえ名前をつけるのはご法度だと思う。
…まあ、豚丼と名をつけた直後、寿命が決まってしまったわけだけど。
実際畜産関係の人はこういうのを乗り越えてるんだろうなぁ…。
八軒がどういう方向に向かうにせよ、動物との関わり方。
みたいなのは絶対必要になってくるだろうし。
うむ、豚丼!

・絶対可憐チルドレン

んー、チルドレンの子供の頃が絡むとちょっと切ない所があるなぁ。
特にこの、葵と紫穂が最初仲良くなかった…みたいな所とか。
ずっと仲良い、って言う印象、イメージがやっぱり強いからなー。
でもだからこそ、こういうのがあって尚ずっと一緒にいるからこそ、
今の3人の繋がりがある…って事なんだよなーって言う話。
でも最終的にはこの話も薫に行き着きそうな感じ。
ま、何だかんだ言って薫が一番のキーなわけだしね。
でもその建物で何があったのか、これから何が起きるのか。
次回が楽しみである。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.