League of Legends ゲーム日記365。

また寝る前に2戦だけ。
大体2戦ぐらいやると疲れるかなーって感じ。
やっぱりどうしても全盛期ほどの気力は中々…。

Ranked 127戦目 Solo:Ryze – 0k 4d 2a 6.4kGold 133CS – 負け

なんかCho’Gathが森で死にまくってた。
と言うか、最初Invadeされて、こっち俺とCho’Gathしか居なかったんだけど、
なぜかその場に残ってSwainのスネア喰らって死んでたんだよなーCho’Gath。
いやだってあれだよね、Botも居ないし、そもそもTopは先走ってるし。
Invadeされたら無理なんだから、見えた瞬間逃げないと無理だよね。
同じ位置に居た俺が逃げられたんだから、逃げるだけの時間はあったのに。

その後も時間管理されてるのに、その時間ぴったりに行って殺されて。
っての繰り返して、なんか何もやってないうちにSwainがKillとAssist持ってた。
と言うかSwainだけじゃなくて相手全員KillとAssist持ってて詰んでたかな。
当然だけどGank来ない(来れない)し、既に相手の方が育ってるし。
Botも殺されててどうしようもねーなーと思ってたら4Midとかになってるしw
その間にBotとか無理やり仕掛けてくれるのかと思ったらちんたらCS取ってるし。
TopのVladもなぜかTower殴ろうとしないし、折られ損だけだった感じかなー。

まあ、正直Cho’Gathとか最初Invadeされてどうでも良くなってたっぽいし、
Taricは死にすぎてかキレ落ちしていくし、俺も別にその時点で勝とうと思ってなかったし。
ゲームとしては最悪だったな…てかInvadeされたぐらいでゲーム捨てなくても良いのに。
まあ、自分がJungleやってて森荒らされ放題で何も出来ない、とかってのもあるけど。
少なくともInvade来てるの見えててそのまま死ぬとか、自分の責任でしかないし。
せめてFlashでもなんでも使って逃げようぜ、って言う話だよなー。
相手のスキル次第ではどうにもならん事ってのもあるんだけどね。

Ranked 128戦目 Solo:Miss Fortune – 11k 3d 13a 15kGold 230CS – 勝ち

序盤Luxとあんまり息が合わなかった。
合わなかったと言うより、無理ハラス要求してきててちょっと鬱陶しかった。
いやさ、スネア入れたらQ当てに行きたいのは山々なんやけども…。
射程あんまり長くないんだよね…2HIT目はスネア位置考えないと当たらんし。
その上相手Leonaとかどう見てもLuxスルーでこっちしか狙ってないわけで。
位置気をつけてもTrisにBlinkがあるからあんまり行きたくないという雰囲気が…。
まあ、結局俺死んだけどLuxがKill取って場面結構あってLux育ってたし。
こっちもまー一応Assistあるし、中盤からはKill伸び始めてた感じだったかな。

とりあえずMidは結構殺されてた。
火力自体はBrandのがあるだろうし、Ahri無茶突込みかなりしてたしね。
殺すけどその後Junglerに殺される、見たいなのも良く見かけた気がする。
ただまあ終盤はやっぱCharm自体のスキル強いからね…。

終盤はLuxかAhriが捕まえたら適当にUltぶっぱしてた。
そしたらそこにMalphがぶちかましいれてくれるから、打ちあがってる間に全部当たるし。
Luxのレーザーもあるし、後ろの方はAkaliが適当に殴っててくれてたしね。
MalphがまったくMR詰んでなくてどうなんやろな…と途中思ってはいたけど。
きちんとやってたらFiddleとか簡単に死ぬし、Brandもって感じだったからなー。
あんまり問題なかったのかもしれない。

後MFの黒斧はどうなんだろうなーと思ったりする事が良くあるけど、
やっぱ黒斧自体は早めに買えるなら、買う価値はある気がするかなー。
ただ、負けてる時に(相手Tankyが先に育ってる時とか)黒斧行くとしんどい。
そういう時はやっぱどうしたってLWが必要になってくるんじゃないかと思うし、
結局の所何よりも優先して買うべきアイテムではないのかなーという感じかな。
血剣、PD(かStatik Shiv)買った後、様子見てGAか黒斧かって雰囲気。
まあ、黒斧自体Health付いてて生存力ちょっとあがるのもあるし。
CDRもあって、何だかんだ言って買うと大分楽になるのは確か。
相手Tankyが育ってるならLW優先、今一後衛が狙われる戦い方を味方がするならGA、
総合的にとんとん~ちょい勝ちぐらいなら黒斧、って感じで良いんじゃなかろうか。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.