FF14開発状況配信見た。

昨日ぼーっとFF14のYouTubeの開発経過配信的なの見てた。
そろそろβテスト(だっけ)始まるらしくて、まあそれにあわせての公開。
みたいな感じで、Twitterとかの質問に答えたり、色々見せたりしてたけど。
うーん…やっぱスクウェアがきちんと取り組んで作ってるのが良く判ると言うか。
単純に結構面白そうだなーってのが見た感想。

とりあえずこれまでのFFから色々持って来てるっぽいのは判った。
たまねぎ剣士(かな?)とか、クリスタルタワーとか、くらやみのくも(かなぁ)とか。
後やっぱシリーズ通してお馴染みのギルガメッシュは連続ストーリークエストだったり。
魔導アーマーとか(どういう使われ方するのか判りませんが)も良かった。
特にFF3~8が好きな俺としては中々そそられるものがありましたね!

後はプレイヤー自動参加型クエストとか。
フィールドで適当に集まって、そしたらイベントが始まる感じのクエスト?
確かFATE(ふるあくてぃぶたいむいべんと?)って呼んでたっぽいですが。
参加しても参加しなくても、みたいなのがフィールドで起こるのは良いですね。
既存の、ギルドやパーティ単位に縛られない遊び方が出来そうな感じで。

ってかあれですね、最初からそやって開発すれば良かったのにね。
何であんな良く判らんものを開発してしまったのか、ってのが問題ですよ…。
きちんとこうやってFFに携わってる人が先に立って開発してると面白そうだし。
ああーファイナルファンタジーっぽいなぁ、って言うのも判るんですけどね。
前のわけわからんFF14は一体何がしたかったのかって言うね。

ま、とりあえず俺は旧FF14を触ってはいなかったので。
βテストの参加申し込みが当たったら、βテスト参加するって感じですかねー。
話によると随時枠増やしていくみたいなんで、初期に当たらなくてもって感じかな。
βテストの早い段階で参加出来ると、色々意見とか感想も出せる気はしますが。
ま、どこで当たっても仕方が無いと思って今は考えておくしかなさそうです。
なんにせよ割と楽しみなので、FF14始まったら積極的に情報集めて行きたいですね!

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.