パチスロ 秘法伝~太陽を求める者たち~。

パチスロ秘法伝~太陽を求める者たち~の雑感。
とりあえずそこそこ打ってはいると思う…まあ思うだけだけど。

実は先代の秘法伝をほとんど打った事が無いって言う…。
なんだろ、4号機から5号機に変わって、ちょっとしてからスロ長い事やめてて。
多分その間にヒットしたのが前作の秘法伝、って感じなんだよねー。
だからほとんど打ってないけど、今回の秘法伝は結構打ってる気がする。
ただ、波が荒すぎてどうにもならないよねのまま沈んでいくパターンが多い…。
ここ最近流行の、勝利したらやっと高確率の台。

通常時が完全にチャ目待ち。
チェリーとか中段ピラ有りのチャンスチェリー引いてもハァ? みたいな。
しかもチャ目引いても高確率に中々移行しなくていらいらする部分もある。
その上高確率に到達しても、そのたった15Gでチャ目引かないとダメで。
どうしたら勝てるんだよ! って思ってたけど、意外となんとかなる不思議。
ARTに入りさえすれば面白いし、上乗せの頻度もそこまで悪くないし。
ぶっちゃけARTに入って大きく乗せさえすれば設定不問で勝てる部分もある。

ただ、これ秘法ボーナスダイナマイトとかに割持ってかれてるんじゃね?
結構打ってるけど、いまだに秘法ボーナスダイナマイトに入った事が1回もない。
ART中の秘法BBの5%とかだっけ…結構ART中のBB引いてると思うんだけどなー。
と言ってもそれに入らなきゃ出ないわけじゃなくて、他にも色々契機があるのは良い。
超高確からの超秘法RUSH、ただの秘法RUSHでもピラフリやベルフリでの乗せ。
ぶっちゃけチャ目さえ落ちて来てくれればART続くし、スピード速いから増えるんだよね。
そういう意味では昨今の台の中でも、ART中の楽しさってのはトップクラスかなと。

ただ、上でも行ったけど完全にARTに割持ってかれてる感が強くて。
ARTに入らないとにっちもさっちも行かない、って言うのがちょっとあるかな。
まあ、今のART機ってある意味ほとんどそんな感じだとは思うんだけど。
その傾向が他よりも強いと言うか…まあ、BBやRB引くだけじゃ100%勝てないよね。
多分BB200枚でART付きの台だと、どれもそんなに変わんないのかもしんないけど。
天井の超秘法RUSHとかにも割を持ってかれててそこが辛い所なんじゃないかな。

だから通常時はほんと微妙。
特殊リプ連をレア小役カウントにしてごまかしてるのもマイナスだと思う。
あんなの3連してもたいしたことないし、4連してやっと高確率ですーみたいな。
そんなのあるぐらいならチャ目率もっと上げたり、高確突入率他を上げて欲しい。
しかもどうせ通常時3連することがほんと稀だからなー、必要性を全く感じない。
多分通常時のヒマさを誤魔化すためにあるようなもんじゃないかと思うけど、
2連で終わるし、2連なんかどうにもならんし、クレアランプ光ったから何?
みたいな扱いになっちゃってるのが正直微妙なんじゃないかって言う。

後は…まあチャ目待ちwww
ほんと、チャンス目引ける流れだったら面白い台だと思うんだけどねー。
チャンス目を全く引けない流れだと、やっと引いてもボナ無し高確率無し煽りだけ!
みたいな台になってしまうし、チャ目5回引いても高確1回入るかどうかって所だしね。
ガンガン引かないといけないけど、そんなに簡単に引けるわけでもなくて…。

だからまあ、どのタイミングでチャ目を引くかが一番重要な機種。
と言うか要するにどのタイミングでもいいからとにかく引きまくらないと勝てない機種。
通常時は高確にあげるためにチャ目引いて、高確では秘法RUSHに入れるために引き、
なおかつ秘法RUSH中では上乗せのために引き、ボナバトのために引き、解除のために引く。
どんだけチャ目にかかってんだよってぐらいチャ目押しなのはちょっと良くない気もするね。
チェリーとかスイカとか、もうちょっと仕事合ってもいいんじゃないか、って言うか。

とりあえずレアっぽいのはART中のピラフリは出しました。
あーピラ外れたかーと思ったら「あっちあっちー!」とか言ってコレット出てきて。
は? とか思ってたらああなるほどコレがフリーズになるのかwww って感じで。
他にもベルフリ(神の声演出になるんだっけ?)とか、通常時の純ハズレとか。
色々あるっぽいですが、ベルフリはともかく純ハズレは引ける気がしないですね。
まあ、いわゆる1/65xxxなので、よっぽど打ってないとって感じですが。

と言うかそもそも、純ハズレ対応の演出すら出た事無いんですよね。
隣でツレが出してて、おおお! と思ったらBAR右上がりテンパイハズレのチャ目。
ってのは見ましたが…やっぱ自分で出さないと熱にならないってのはありますよね。
後ラピュタも1回しか行った事無い上に、何も引かずに普通にスルーしてましたしね…。
なんだかんだでまだまだ引いてないフラグ、プレミアが多いんじゃないかと思いますが。
正直、設定入ってそうでも、そうでなくても、怖くて中々打てないのが現状って感じに…。
だって! チャ目で高確すらいかないスロとか何が面白いのよ!
って言うね…ま、そこだけが悪い所って感じの台ですよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.