League of Legends ゲーム日記367。

とりあえず一個昇格した。
なんか割と上手い事、昇格戦に勝ちゲーが来た感じだったかなー。
とりあえず昇格したけど、数戦負けたらまた落ちてしまうっぽいので…。
ま、真ん中ぐらいまで行くまでは気抜くと宜しくない感じかなぁ…。
どっちにしても結局の所負けたら良くないだけの話なんだけど。

Ranked 131戦目 Duo:Miss Fortune – 2k 2d 5a 8.2kGold 133CS – 勝ち

俺MFやるわ、って言ったら、Supp何がいい?
って所から、Alis選ぶまでは別に良かったんじゃないかと思うんだけども…。
Alis、一生後ろでHealだけしてるタイプだったからCS取るのすらしんどかったんだが。
まーMF自体もある意味Ult取ってワンチャンにかける感じでも良かったんだけど、
どうしてもADCだけ前に居るとプレッシャーかけられないからしんどいんだよなー。
どの道相手MidがTFだったから、別段押すつもりってのもなかったけど…。
とはいえ、Alisがプレッシャーかけてくれないとやっぱ厳しい気はする。
どうしてもフリーで殴られるからなぁ…。

ま、代わりに集団戦は出来る限りUlt当てる様にしてたけど。
このゲーム自体、両方のADCが大してKill取ってないからほぼAP対決なんだよなー。
といっても、こっちの方が先にAPCが育ってたし、硬いの二人居たから楽っちゃ楽。
BrandのUltの跳弾、MFのUltのダメージ、と当てればまあそこまで削りきれない事もなく。
途中AlisがなぜかMFのUlt当たり続けてる敵横に吹っ飛ばしてちょっとワロタけど。
後はDrag左上ぐらいでやった時かなー…後ろにLeeが居たの判ってたし。
Alisが完全に前に行かず、Leeを一回打ち上げか吹き飛ばしてくれてたらなぁ…。
そしたら多分完勝してたっぽいけど…まあKillとDeath自体はこっちが勝ってたし良いけど。

ほんで全体的にKillがそこまで動かないうちに終わった感じかな。
全体的にTFがBotにそこまで飛んでこなかったからまだ良かった。

Ranked 132戦目 Duo:Taric – 2k 3d 18a 10.3kGold 27CS – 勝ち

一番最初、Kogちゃんが先に殴られてたのにそのまま殴り続けたのがなぁ。
まあ、結局こっちのADCも、相手のADCも死んだから痛みわけって感じだけど。
それ以外も追うの諦めなきゃもう1Kill取れたのと、逆にTower向こうまで追わなきゃ。
ってのが幾らかあった気はするけど、全体的にKogちゃんKill取れてたし問題ないかな。

でもこれMidがなぜかXinなんだよなぁ。
Blink無いMageを相手にしたかったからMidに行ったんかなー。
タイマンだとKill取れてたし、それはそれで良かったんじゃないかと思うけど、
途中から一人で相手Jungle行ったりして死んで相手も育ってたんだよなぁ。
途中結構負けが見えてた雰囲気って言うのも割とあった。

ただまあ、集団戦だとスタン入れたらXinが相手ADCかAPCをKill出来て、
相手APCかADCが死んだ後はKogに張り付いて守ってれば良かったからなー。
Ryzeのスネアもあるから守るの自体そんなに難しくなくて楽だったのもあるかな。

後終盤の集団戦は王冠とTwin Shadowsもあって追いつくの簡単だったし。
追いついてスタン入れてれば後は…って所までTaricも育ててたから良かったかな。
後一つ、なんかしらアイテム変えればパーフェクトオーラマスターになれたけど。
ま、Red Sightstone、2靴、Runic、王冠、Twin Shadowsが限界って所だなー。
この後はもうOracle飲むか、一応Omen目指してアイテム買い進めるかぐらいだし。
Baronのこと考えたらPink持ってないと困るし、PinkもてないならOracleだしで。
要するにTaricだとここが終着点、って言う感じはする。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.