週刊少年サンデー 2013-13号。

今週は絶チルが休載。
休載、と言うよりは例の企画にあわせて別の漫画をって感じかなー。
ちなみに別の漫画って言うかGS美神でした。
何年ぶりの復活なんだろうね…。

・GS美神 ~ブレイク・ユア・デスティニー~

と言うわけで、例の応援企画と言う事で。
絶チルを使うかと思ってたんですが、過去に立ち戻ってGS美神ベース。
ただ、GS美神はおキヌちゃんが幽霊モードだったんで、設定的には大分古めかな。
ノリ的にはGS美神の初期の頃(読み切りとか)っぽかった感じでしたねー。
久々に横島が復活したのは良かった…あ、化け物に好かれる設定は引き継いでました。
ただ、これがどうやったら応援漫画に繋がるのかはちょっと判らなかったけど…。
タイムスリップした、って意味では銀匙と似たような感覚なのかなー難しい。
とりあえず後編(かな)を読んで見ないと判らないから来週を期待しておきたい。

・銀の匙~Silver Spoon~

と言うわけで、離農する駒場農場を見に来た八軒。
色々やりとりあったけど、御影父とのやりとりが中々良かったんじゃないかな…。
ただ野次馬なだけで来たのなら追い返すぞ、って言うのが判るのが良いよね。
でも八軒が覚悟を決めてる、って事をきちんと感じ取ってるから何も言わない。
そこに先人の意地と言うか、なんと言うか…そういうものを感じるのは良かった。
その後駒場農場の片付けを手伝って、最後の牛乳を飲む所とかこっちまで悲しく…。
旨い、そう言って貰える事がと駒場が言ってたけど、やっぱ生産者の喜びはこうだよな…。
それだけを追求してて利益が出て、更に追求できる環境であれば言う事なかったのに。

・史上最強の弟子ケンイチ

相変わらずケンイチは美羽(まあそれ以外の友人でも良いけど)が関わると一気に変わるなぁ。
如何にかしたいとかじゃなくて、美羽を想ってるだけだからこそ強いと言うか…。
だからこそ普段はああでも、そうなった時の爆発力はあるって事なんだろうね。
その上に師匠達の修行があるから…常時それが開放出来るのなら…。
って感じではあるけど、それが出来ないからこそケンイチなんだよなぁって事で。
とりあえず美羽が一つ上の段階に進もうとしてる事だけわかる展開だった。

・ささみさん@がんばらない

と言うわけで、前回からの続き。
おかしい雰囲気が漂ってたけど、要するに偽者のささみ(肉腫)だった。
って事で…一応これ一時的とは言え最高神の力持ってたのかー。
そりゃあ本来の最高神からしてみたら、誰とも知れぬやからにその力を使わせる。
って事ではきんしな…とりあえずささみや神臣よりつるぎが一番重要なキャラなのでは…。
そんな雰囲気だけ理解できるエピソードだった気がする。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.