夢を見ると頭が痛くなる仕様。

ちょっと横になったら、なんか変な夢見たせいか頭が痛い。
結構長時間夢見てた(体感? で)のか、結構記憶に残ってるんだけども。
夢見てるから頭が休まってない所か無駄に動いてて逆に疲れる。
みたいな感じなんですかね、たびたび夢見て疲れる事あるんですけど。

今回は高校時代ぐらいの友人二人の話でしたね。
今でも付き合いあるんですが、片方は兵庫、片方は今度結婚とそんな感じの友人の。
まーこうやって昔の友人(今でも友人だけど)が絡んだ夢を見ると、
なんか今よりも昔に比重があってどうちゃらこうちゃらーみたいな。
そんな話を聞いた事ありますが、その辺は良く判らんちんですね!
そもそも今度結婚する方の友人はこの前あったし、定期的にメシ食いに行くし。
過去って言うかまー過去に接点が出来た友人って感じですかねぇ…。

でも話は当たり前ですが支離滅裂でしたw
覚えてる限り、そんな事実ねーだろ! みたいな事ばっかりで面白かった。
そのくせ人物像(友人や他に出てきた過去の知り合い)だけはしっかり再現されてて。
そういやこの人こんな感じだったなーとか、ああこんな人だったなーとか。
そういう人も沢山出てきてましたが。

しかしなんなんですかね。
昔から色つきの夢が良くないとか、夢の中で声聞くと良くないとか。
色々聞いた事ありますが、俺夢って毎回色付きだし、誰か喋ってる気がするし。
ただのイメージの問題なんですかね、逆にセピア色の夢とか見た記憶無いし…。
写真っぽく一枚絵になってるだけの夢、ってのもあんまり見た記憶無いですね。
大半良く判らんストーリー仕立てで、こんな事した覚えないよなぁ…みたいな。
そういうのが多くて、現実にあった事をその時の人物でなぞった夢は見た記憶が。

と言うわけでなんか頭が痛いので調子が良くないです。
きっと夢を見ていらん体力を使ったせいだな(確信)。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.