League of Legends ゲーム日記372。

王剣早速Nerf喰らっててワロタ。
いや、まあそりゃそうだよな…コスパ考えたら最優先でも良い位だったし。
ADだったらとりあえずもっときゃActive含めてまるっと損ないよね!
って感じだったからなぁ…まあ仕方ないよね。

Ranked 150戦目 Solo:Sona – 1k 2d 20a 14.4kGold 63CS – 勝ち

BORK(王剣ね)のNerf前のゲーム。
なんか序盤、TopでMalphさんがGarenにえらく殺されてて、
なおかつBotにテレポで飛んで来て更に死ぬと言う悲しい事になってた。
あーこれGarenが終盤面倒臭そうだなーと思いながらゲームやってたけど。
とりあえずAkaliがそれなりに育ってたからなんとかって感じかなー。

ってかこのゲームお互いHealth高目のChamp多目だったのに。
なんかずーっと誰もBORK買わないのがちょっと驚きだったのはあるな…。
中盤から結構Garenに裏荒らされてCaitがちょっとしんどそうだったけど、
血剣じゃなくてBORK買っておけばもうちょっと楽に処理出来たんじゃないかなぁ。
同様に相手もMFが血剣じゃなくてBORK買っておけばJ4とかMalph殴れたんじゃ?
と言う気がしないでもないんだよなぁ…プロのゲーム見てたら8/10がBORK持ってたで。

で…まあとりあえず主アイテムはある程度揃ってたし。
Caitを守ると言う理由でSonaでBORK買ってみたけど…コスパいいな、これは。
別段AD積んでないけど、裏まで回ってきたGarenやDianaに結構ダメージ与えてたし。
ActiveのスロウでPC以外で自分から制限かける事が出来るってのも悪くないし。
その上でADなんか積んでなくてもそこそこのダメージを与える事が出来る…と。
まあ、正直Cait(というかADCが)買えばそれで良かった雰囲気はあるんだけどね。
でもスコア的には1-2-20でGoldもそれなりにあったし、こういう臨機応変は楽しいな。
コスパが良いからこそ買えたってのもあるけど…。

あ、ちなみにBORK持った状態でTowerに160ぐらいダメージ出てました。
PCと合わせて結構な速度でTower折れるのは中々良かった…。
まあ、メインでSuppが買えるようなアイテムでもないけども。

Ranked 151戦目 Solo:Wukong – 6k 5d 22a 12.4kGold 137CS – 勝ち

ちょっと試してみたくてWukongでJungle行って見た。
青をSmitelessで狩れると結構良い速度で狩れるから悪くないかも。
Topで相性気にして戦うよりはこっちの方が中盤まで育てるのはあるかな。
ビルドに関してはもうちょっと考えたり、臨機応変に変えられないとダメだけど。
と言うかBORK持った後Jungle回るのが加速するから楽しい。
…まあ、だからBORKがNerfされたわけだけども…。

なんかBotがDuoらしくて、俺に任せとけ(Ez談)とか言ってたけど。
なんかあんまりTaricと息あってなくてワロタ…行くのか引くのか謎な行動を…。
と言っても、乱打戦しててお互いKill取って、って感じでADC的には育ってたし。
途中Taricが日和らなきゃ小集団戦で打ち負けしなかった感じではあったかなー。
そう言う所も含めて、Duoだーって言ってた割には息あってなさそうな。

とりあえずビルドは賢者石の代わりの奴買ってカトラス。
靴アップグレードして移動速度上げて、その後BORK完成させてブルタラ。
途中Health足りてないからベルト挟んで、黒斧完成させてーって流れで。
まーでもちょっと武器と言うかダメージに寄り過ぎたかなという気はする。
でもなぁ、黒斧(と言うかブルタラ)がないとスキル回しが遅いからなぁ。
なんやかやで割と高い目のアイテムないと完成しなさそうなのがどうなんかなー。
後はIceborn買って、GAかWarmogか…って感じで完成予定だったけどねー。
とりあえずダメージ面に関してはBORKと黒斧であんまり問題なかったかな。

とりあえずこっちの構成がKatarinaと相性良かった。
突っ込んでくる→Taricがスタン、回ってる→WukongがUltで裏まで打ち上げる。
それ以外の時はSingedが適当にポイーしてたこ殴れーで終わってたしね。
と言うか相手がSonaのUltしか猿のUltその場で止めるスキルがないからなぁ。
いったん回り始めたらGravesまでガオー出来たから何も考えなくて良かった。
まあ、途中息合わんかった所ちょいちょいあったけど…。

Ranked 152戦目 Solo:Miss Fortune – 7k 2d 5a 10.6kGold 179CS – 勝ち

なんかBlitzはんWard置かない系やった…。
BushからZyraのスネア喰らってたからBushに置けば良かったのに…。
と言うか折角Blitz取ってんのに、味方のGankに全く合わせる気無さ過ぎワロタ。
いやね、Grabミスったすまん! とかそう言うのは良いと思うんだけどね。
なんかそもそもGrab使わないし、ゾーニングする気もなさそうだったし…。
まあそれでも居るだけで威圧感()にはなってたから良いんだけど。

後はまーMidが結構殺されててどうかなーと思ったけど。
Kill取ってたのはRyzeじゃなくてVoliだったからまだ助かってたかなぁ。
VoliのKillが全部Ryzeだったとしたらちょっと止められない感じだったかも。
まーSingedもHecalimも結構考えて動いてて上手かったから楽ではあったな。
Blitzも終盤はまあGrabとかなんやかやで強いスキル多いし。

BORK自体は正直ちょいコスパ悪くなったけど、全然使える印象かなー。
なんだかんだでTankyに対するダメージ源としては十分ではあると思うし。
今回とかだとVoliとかにActiveぶつけておけば掴まれる事ってのもないし。
特に初手で先に作れるとLaneで確実にアドバンテージ得られるのは大きいね。
ただ、やっぱちょっとただのAD武器としては弱くなった部分はあるからね。
それをフォローするようなビルドを考えていかないとダメなのかもしれない。
まあ、MFがちょっと特殊な感じでやってるからってのもあるかもだけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.