League of Legends ゲーム日記380。

昇格戦まで行って、そのPick時にごちゃごちゃ言い始めたらDodge安定なんだろうか…。
昇格戦つっても、自分以外の9人全員が昇格戦って言うわけじゃないと思うし。
そうなると結局このゲーム適当やからー、ってのが混じってくる気がするんだが…。
普通にゲームしてくれるなら別に昇格戦の人ばっかりじゃなくても良いと思うけど、
あんまりそうならないよねこのゲーム…全員が昇格戦ならモチベ高そうだけど。

Ranked 177戦目 Solo:Taric – 2k 5d 14a 8.3kGold 17CS – 勝ち

BotにGravesと行ったけど、そこまで問題ない感じだったかな。
LeonaがGravesにスタン入れて来たら、入れ替わりにEzにスタン入れる感じで。
そのままスキル全部使って殴るか、それとも一旦お互い引くかが難しい所だけど。
Exhaustがある時は殴る、そうでないながら一旦距離開けるって感じかなぁ。
EzはGravesの手前まで飛び込むのに既にBlink使ってるから追いかけられないし。
まあ、Ezが追いかけるならTaricも裏からEZぼこぼこ殴ってれば良いや的な…。

集団戦はとりあえずNunuのUlt止めたりしてたかなぁ。
それか相手Ezが捕まえられるならEzにスタン入れる…。
もしくは飛び込んできたIreliaが鬱陶しい(ADC的に)ならそれ優先。
とりあえずRumbleニキが育ってたから、Ultの上で止めてしまえば!
って感じだったから、割とスタンの使い所が考え時多くて面白いゲームだった。
惜しむらくは早めにCDRを詰んでおけばもうちょっと…って感じだったかな。
でもやっぱRunic強いから、Runicが良いよね。

Ranked 178戦目 Solo:Wukong – 1k 5d 1a 5.9kGold 105CS – 負け

このゲームはあんまり何も出来なかったなー。
ってか上側の青スタートの時、Botの二人がMid側のBushに顔出したのが…。
それ見えてたら相手そりゃBotの川側からInvadeしに来るでしょ!
って感じだから、いつもSuppやる時は川を見てるんだけども…。
集まってくれるのは嬉しいけど、Invadeする訳じゃないんだしって言う話。
それで青取られたのと、相手側がそれでKill取ってたのが厳しかったかな。
後BotはDuoだとか言ってはいたけど、あんまり息合ってなかったなー。
鳴らしてGank行ってもSonaだけ来てたり、逆にMFだけ来てたりとか。
そんなの結構見たかなと言う雰囲気。

結構無理に打ち上げてワンチャン作ろうとはしたけど。
そもそもこっち側に火力がないから、打ち上げてもって感じで微妙だった。
そういう場合だと、やっぱ猿では厳しいよなーと言うか、何も出来なくなるし。
そういう時はもっと大人しくFarmして貰う&自分もFarmしても良いのかもなぁ。
今回とかだと相手側が攻めて来てたし無理っちゃ無理なんだろうけど。

Ranked 178戦目 Solo:Malphite – 2k 3d 4a 5.6kGold 73CS – 負け

いや、良いんだよ、空いてるからMalph取ってくれ! とかね。
でもね、取ったのに誰もそれ使わないよってどう言う事なんだよ結構マジで!
取れって言った奴が使うべきなんじゃないの! やっぱ俺xxxやるわーw とか。
うーん…まあ別に良いんだけどさ、Malph自体何も判んないとかでもないし。
でもやっぱ上手く使える人がいるなら、その人が使った方が(取るならだけど)。

とか思ってたけど、Kog&JannaじゃDraven&Alisどうにもならなさそうだった。
MidもTFの火力(ってカード投げるだけ)だとYiをKillまで持っていけるわけじゃないし。
TopはGankこれぜってー決まったわって時になぜかTeemo動いてくれないし。
割とどうしようもないと言うか、そういうのされると稼げなくなって詰むんだよなー。
不慣れなのもあるんだろうけど、折角Gank決まりそうなのを見逃すのは勿体無い。
と言うかその為にUltまで使ってるのに来てくれないとモチベ低下がはげc。

Ranked 179戦目 Solo:Morgana – 4k 7d 11a 8.3kGold 113CS – 負け

青貰えないなら貰えないなりのアイテムの買い方すべきだったなー。
相手MidがRumbleでManaいらんし、さっさと青下さいって思ってたけど。
結局最後まで一回も貰えてないし、Ring詰んでから他買えば良かった。
後サソリナーもCho’GathもSivirも、Midに顔出してくれるのは嬉しいんやけど、
その都度Minion全部刈り取って行くだけなのはちょっと勘弁してほc。
サソリナーとか、魔法Minionに沼引いたらそれにQガショッ! とか。
おいおいワイのMana無駄な上にお前綺麗に3CS取るんかよ! みたいな。

まあそういうのもあってFarm出来てないし。
なぜかサソリナーはXin引っ張ってくるからそれかわしてUlt入れても、
裏からXinのUltで弾かれて当たれなくなってるしで微妙な感じだったかな。
Xin突っ込んできたらスネア当てるか打ち上げ当ててさくっと殺して、
その間にサソリナーはADCかAPC引っ張ってくれれば結構行けそうだったけど。
まあ、Rumbleニキが育ちに育ってたからなぁ…どうにもならん気もする。
ThreshとかMid来てくれたけど、即返り討ちにされてて相手Killアザッスやったし…。
まーもうちょっと俺が青無し意識してPushしてれば良かったかなと言う気はする。

ああ、後テレポで飛ぶつもりだったけど。
TopにもBotにもWard無かったし、飛ぶ対象あんまり無くて微妙やった感。
そういうゲームだとやっぱIgniteでもなんでも持った方が良い気はするね。
置いておいてくれれば飛ぶよ! って言っておけば良かったのもあるけど。

Ranked 180戦目 Solo:Sona – 2k 3d 14a 8.3kGold 7CS – 勝ち

RengarがJunglerじゃなくて若干助かった感。
正直RengarがJunglerだと、Bot側は一瞬で壊滅まであるし…。
Pinkを早期に何本も買えるほど、このゲームお金貰えるわけじゃないからなぁ。
Greenで代用しながらやるしかないけど、やっぱどっかしらどうにもならん部分。
ってのもあるから…まあShacoとかEveとかも似たようなことが言えなくはないけど。
そういうStealthが居る場合はやっぱお互い気をつけるぐらいしかないんよね…。

途中ちょっとやばい部分があったかなぁ、とは思うけど。
特にDrag左側ぐらいでやった所か…Drag間に合わないなら下がって良いよね。
って思った瞬間、Dianaが当たり始めたけど、相手5でこっち4だったしなぁ。
人数少ない状態で当たるなら、Drag中に割り込まないと厳しい気がするよね。
まあその後結構良い当たり方何回か出来てるから問題なく勝ってはいるけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.