League of Legends ゲーム日記383。

揉めて負け、の流れがちょっと多すぎんよー。
Supp人に押し付けた挙句、全然関係ない所で揉めるの止めてくれよー。
そういう時のSuppが一番面白くないし、割に合わないと感じるわ。
真面目にやっててもSuppだからAPCのワンコンで死ぬしね。
詰まんないよ。

Ranked 189戦目 Solo:Lux – 2k 5d 15a 13.4kGold 51CS – 負け

Hecalimが俺Runic買うからー。
って言ってたから、Mid Gragasの手数の事も考えてちょいAP詰んでた。
まあ、結果的にはそんなに悪くなかったかなーとは思うんだけど、
ぶっちゃけ最終盤までRunic詰んでくれないなら自分で買うべきだったな。
Twin Shadowとか後回しにしておけば別にTorment買っても詰めない…。
って言うほどでもないからだけど。

まーこれ敗因は終盤のHecalimのTowerに突っ込んだ奴だなぁ。
TeemoがBot側一人でBDしてたし、別にガン勝ちしてるゲームじゃなかったし。
俺とかMFとかGragasはあんまり当たるつもりってのが元々なかったのもあるし、
Back Ping鳴らしてTeemo待とうぜ、って意思表示してたんだけども…。
なぜかHecalimが相手5人居るTowerにUltで突っ込んで行ったわ…。
当然だけど返り討ちにされるよねーって話で。
それがなきゃTeemoのBDでInhib折れてたし、まだ全然やれたと思うけどね。

Ranked 190戦目 Solo:Sona – 1k 6d 8a 7.9kGold 28CS – 負け

人にSupp押し付けるのは良いけどさぁ…。
JayceはTopで、猿になら勝てるとか言ってぼろ負けしてるし、
Voliは一生TopにCampしてるけどなんらアドバンテージ得てないし。
ぼろ負けとかは別にどうでも良いというか、まあしゃーなしなんやけど、
それで揉め始めてafkしたりするって言うのはどうにもこうにも止めて欲しい。
Botは一生Gankなし、相手Fiddleだけ来ててしんどかったのもあるけど。
そもそもこれだけ猿が育ってると集団戦勝てる見込みってのが無いんだよな…。

挙句Voliは毎回Taric投げてたし。
いやそれTaric投げてどうすんの? みたいな感が酷い。
他にもTaricをどっかでKillしたからBaronとか…って無理じゃん。
相手ADCとかAPCとか、まあこの場合だと猿とかKillしてるなら判るけど、
このゲーム別にTaricが居たからどうとかそういう問題じゃないんだよな。
Baronやってる所にFlashから猿がUltぶっぱして来たらどうにもならんし。
だったらBaronやるフリして待ち伏せで良かったんではって感じだけど…。
なぜかVoliが一生Baron殴り始めてHealth減らしててどうにもならんゲー。

Ranked 191戦目 Solo:Nasus – 12k 6d 26a 16.6kGold 147CS – 勝ち

あーもうどうでもいいやーと思ってNasusでJungle行って来た。
結論から言うと、なんかしらんけどそこまで弱いわけじゃない的な…。
逆に言うと何ていうか決定的なほど強いわけでもないんだけど…。
まあ、今のTopに行くよりはぶっちゃけワンチャンあるかもねーみたいな。
とりあえずQとUlt、後Wのスロウが強いからGank性能はそんな悪くないね。
ただBlinkやWardを逃れるスキルはないから、Flash(かGhost)は必要で。
相手がよっぽど押してるLane(Botとか特に)なら、スロウで一生粘着出来る。

ただし序盤のJungle周回は遅い…まあ当たり前だけど。
とりあえずLeashしっかりして貰えば、同じぐらいの速度で回れる印象だけど。
一人で青狩ってるとものすごい時間かかりそうだったからちょっと微妙な…。
Qは育てたいけど、取れるときだけ取ってれば良い印象はあったかなー。
元々Junglerって言う立場に変わってるから、メインで殴る必要はないし。
むしろ集団戦はそこそこのQとスロウ、それからUltで戦うイメージで良いと思う。
その為にはQ取れるときそこそこのLH取って、後はTankyで良い感じかな。

ビルドはとにかくライオン楯が欲しい。
CDR、Mana、それからARとNasusが欲しいステータスを全部持ってるし。
MacheteスタートしてそれUG、靴買って最速ライオン楯で良いんじゃないかなー。
何だかんだ言って中立にスキル使わないと周回速度がかなり遅めなのもあるし。
その分、Manaさえ余り始めれば速度自体はかなり速いから問題なさそう。
その後はWarmog買って、Tankyにしていけばごく普通に仕事は出来そうかな。

このゲームは相手Poppyが居て、なおかつこっちに他にCC薄くて。
ちょっと(って言うかかなり)やりにくかったかな、って言うのが大きかった。
PoppyがEzとかTeemoぶち殺してるけどそれ止められないんだもんなー。
まあ、それ自体は正直、APCやADCがちょい早めにGA詰んでくれよ!
って感じなんだけど…まあこのゲーム誰もGA持ってないもんね。
そりゃPoppyさんのガイキチ特攻で死んじゃうよね…って感じかなー。
そんで後ろにCC無いから、PoppyのUlt切れた後も止められないからなぁ。
まあ、その分SorakaのヒールがNasus的にはかなりありがたかったけど。

だからNasusが前で1vs3とか1vs4とかしないといけなくて。
でもそれってそんなにベターではないんだよなぁ…どうしたって死ぬわけだし。
かといって裏のPoppy相手した所でUltはSorakaとか指定してるだろうしで。
そういう意味ではNasus的にはかなりしんどいゲームでは合ったけど。
なんか12-6-26と中々悪くないスコアだったし、結構楽しかったかなー。
あ、完全にTankにしない方がいろんな意味で楽しめるんじゃないかなと思う。
王剣とか持ってるとガコガコ殴れるし、Active自体強いってのもあると思うしね。
まあでも状況次第かなwww 多分ガチTankのが良い場合もあるだろうし。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.