CERNが反物質の閉じ込めに成功。

CERNが反物質の閉じ込めに成功 宇宙の謎解明へ一歩前進ニュー速VIPブログ

主にタイトルで開いてすいませんでした!
まあ、予想通り濃厚なSteins;Gateスレのまとめで安心したわ。
いや…あっちはSERNだけどね(CERNをモデルにしてるけど)。
でもなんていうか時事的には美味しいよね、このタイトル。

ちなみに内容は凄く科学的で、こんなことが! な内容なので、
Steins;Gateとは無関係と考えて読んでいくのが良いかと思われます。
反物質の閉じ込めに成功したとか、何が凄いのか判んないけど。
判んないけど、これまで存在させておくことが出来なかったものが、
16分(だっけか)存在させられるようになったって凄いよね。
物質と出会うと消滅して対消滅を起こすとか、なんかロマン溢れる。
まあロマンどころか色々なものがあふれ出る可能性はあるけど。

しかしこれが何に応用できるのかはさっぱりだけど。
俺が死ぬ前にはもっと反物質とか、宇宙とか解明して欲しいなぁ。
後50年あるかどうか判らないからどこまで解明されるのか判んないけどさ。
凡人にはこういう記事を見つめてるだけしか出来ないし。
それでも頑張って欲しいな、とは思うわけで…。

ってかもっと各国共同で研究してほしいよね!
その結果戦争が増長する可能性は全く否定出来ないけど。
でも結局人間の文明の進化、進歩なんて戦争の上にしか無いんだし。
先へ進むことを躊躇するぐらいなら、飛び込んで滅亡しよう。
って思うのは俺だけなのだろうか…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.