雑記 その49。

はー、最近またアリが良く出るようになってきた…。
毎年夏になるとちっこいアリがたくさん出るようになるんだよなー。
どうしてもPC前とかでコーラ飲む事が多いからだと思うけど…。
結構うざこい、コップとかはきちんと片付けてるんだけどね。
コーラは注いだ時とかに炭酸で飛ぶのが大きいんだろうなー。
でもそれってどうしようもないんだよな、飛ぶものは飛ぶし。
その後きちんと拭いても、それでも寄ってくるのがうざい。
古い家だから穴とかそこかしこにあいてるからだろうけど…。

やっぱ出来る限りアリの好物を長時間置かないようにする。
アリは最初にえさ見つけたらそこまでフェロモン的な道しるべを残すから、
それをきちんとアルコールや洗剤(水だとダメらしい)で落としておく。
出来ればアリの巣コロリ的なもので根本からなんとかする。
ぐらいは毎年やらないとダメなのかもしれないなぁ…。
アルコールとか面倒くさくてやれる気がしないけど…。

・BUYUUDEN

絶対勝ち目ねーだろうなー、と思ってたけど。
所詮小学生同士だし、こういう結果もありうるのか…。
結局それが萌花の機嫌を損ねる結果になるわけだけど。
まあ、仕方ないよね…萌花がなんでフットワーク叩き込もうとしたのか。
って言うのを結局武が本当の意味で理解してなかったんだから…。
と思うけど、ま、武も結局男だってのは認めてやって欲しくはある展開だった。

・銀の匙 Silver Spoon

全教科ギリギリ100点に届かない八軒…。
絶対取れないだろうと思ってた奴も、有る分野じゃ100点…。
この違いを大きく実感させられてる回だったんじゃないかなー。
まあ、その事が八軒にどういう心境の変化を齎すのか。
って言うのはまた先の話っぽかったけど。
農耕畜産器具の説明の所が面白かった。

・史上最強の弟子ケンイチ

一番弟子が出来て嬉しかったのは逆鬼なのに。
それでも連れて行かない、と切った所に愛を感じるな!
今までなら達人クラスが相手でも守るぐらいは言ったけど。
それほどまでにヤバイ相手である…というのが大事な所。
でも結局美羽までついていくのかー、ひと悶着(色々な所で)ありそう。

・絶対可憐チルドレン

そうなんだよな、紫穂のサイコメトラーを受け入れたのって皆本だけなんだよな。
俺のこの漫画で一番好きなシーンは、紫穂が検査の時ナースと手を繋ごうとして。
でもナースは紫穂を高レベルのサイコメトラーだ、って事を知ってるから、
つい手を引っ込めてしまう…でもその手をさっと皆本が握る所なんだよな。
勿論皆本だって色々思うところはあるんだろうけどさ。
それが出来る人間、って事が紫穂にとっては大事なんだよね。
で、それが出来るのってあの世界では多分5人だけで。
血が繋がってる両親を除けば、残りは薫と葵…それから皆本。
だからこそ皆本に全幅の信頼を置いて、だからこそからかってるんだよな。
個人的には紫穂のそういう所が一番可愛いと思うわけだけどもね。
後今回も、最終的には紫穂を通して薫に関するエピソードになりそう。
確かにちらっと出てたけど、薫も一番弱い部分を計らずも見せてしまった。
その相手って皆本だけなんだよなぁ…やっぱ良い作品だよ、絶チルは。
何だかんだで毎週楽しみです。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.