League of Legendsをやりはじめた。

なんか前から名前だけ聞いてたんですけども。
昨日、だらだらとLeague of Legends入れました。
英語版しかない(正確には日本語版がない)ゲームで、
正直チュートリアルやっても何を言ってるのかさっぱりでしたが。
何度かゲームやってたら、なんとなく概要はつかめた感じでした。

要するにあれですよね、いわゆるflashの防衛ゲー。
あれをなんだろう、ちょっとだけ複雑にして、多人数化したような?
一番の魅力は、5人同時に(同じチームで)ゲームが出来ることで、
さらに5vs5、っていうマルチ対戦が簡単に出来ることっぽいですね。
Coopでプレイヤー5、AI5で何戦かやってみたけどこれが結構面白い。
最初全く何をしていいのか判らなかったけど。

とにかく先に相手の拠点のHPを殴って削るゲームらしい。
相手の拠点からはプレイヤー以外の雑魚が一生吐き出されてて、
そいつ等はプレイヤー(AI側も同じだけプレイヤーBOTが居る)殴ったり、
拠点まで来たら拠点なぐってどんどんHPを減らしに掛かって行ってて、
それを放置しておくと、拠点のHP削られて負ける…みたいな。
ほんとシステム的にはまんま防衛ゲーのノリでした。

プレイヤーユニットは選択式で、無料の奴が最初6~8使えるのかな?
それぞれスキルや、ユニット的な性格みたいなのが設けられてて、
アタッカーやタンク、一撃必殺を得意としてるユニットが居る感じ。
んでその中から(一応同じチームだと被らないように)選択して、
5vs5で相手の雑魚殴ってExpやGold稼いだりして武器をそろえて、
最終的に敵の拠点を上手い事攻め落とす、みたいな感じでした。

でも結構難しくはある。
敵のユニットと、味方のユニットの相性とか。
自分が使ってるユニットがどういう方向性のユニットなのかとか。
どういう方向性でスキル、アイテムを強化していけばいいのか。
そもそも色々操作も含めてまだまだ判らない所が多いし、
スキルとかも正直全然効果わかんないまま使ってたりしてたしねwww
今の所数戦してみたけど中々面白くて悪くない感じ。

ちなみに魔法使いっぽいのばっか使ってます。
Veiger? なんか帽子被ったコロボックルみたいな奴。
単体・範囲攻撃、足止め、とスキルが中々使い勝手がよさげ。
ただし魔法使いなんで、アタッカーに狙われると速攻死ぬ。
ヒットアンドアウェイ繰り返したりしながらやってるけど結構面白い。

まーでもまだ全然システム判んない所ばっかりだからね。
ぼちぼち野良ゲーとかやりながらシステム覚えつつ、
ルーンだのなんだのを理解しないとダメだなー。
しばらくぼちぼちやってそう。
もしやってる人居たら声かけてくださいよ!
いつでも飛んでいきますんで…!

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.