League of Legends アイテムビルド。

中々難しい。
効率良く、ステータスを上げていく為にはどうすればいいか。
その最適化、それと対各種チャンピオンをどうしていくか。
アイテムで補える部分を考えて覚えていかないとなぁ。
ちなみにVeigarのアイテムビルド。

とりあえずwikiのお勧めアイテムが、
Sorcerer’s Shoes、Rabadon’s Deathcap、Deathfire Grasp。
靴は移動速度、帽子が大幅なAPの上昇、杖(?)がCD低減。
杖にはアクティブスキルもついてて、スキルが一つ増える優れもの。
ただ、靴以外はそのまま買おうとするとかなりのGoldが必要になる。
そこで、アイテムビルド(組み合わせで上位のアイテムにしていく)して、
安めのアイテムで強化しながら、最終的に上記にしていく…みたいな。
それがこのゲームでいう所のアイテムビルド、らしい。

ただ何度かやってみたけど、この3種作るのだけで結構しんどい。
Goldの稼ぎ方が甘いのかなーって気がする部分はあるんだけど。
靴はともかく、帽子は800Goldと1600Goldのアイテムを組み合わせる。
でも靴の後に帽子で800+1600 +制作費? は結構Gold的に大変。
かなりのミニオンかチャンピオン倒さないとすぐに行く額じゃないし…。
実際この帽子ビルドした時点でレベル15~16みたいなこともザラだった。
そういう意味じゃもっと金稼ぐ効率を上げなきゃいけないんだろうけど。
中々それが上手く行かない事が多いなぁ、っていう印象だったなー。

後杖(?)は強いアクティブスキルついてるから早めに欲しい。
欲しいんだけど、これもまた結構時間かかるのが難点なんだよなぁ…。
効果的には凄く強いんだけども…難易度ビギナーだと漏れなくゲーム終わってる。
そんなぐらい時間かかってた記憶しかない。

しかもできればこれ以外にもアイテム作りたい。
少ないHelth補うアイテム、APをさらに増加させるアイテムとか。
そこまで行きたい、って考えるとやっぱもっと効率の良い稼ぎかた。
ってのを覚えないとダメなんだろうなぁ…とか今日やってて思ったなー。
でもそこまで行くのが中々しんどいんだけども。

とりあえず上記3種を確実にさくっと作れるようになろう。
それ以上の事は、上記を作った後に考えるしかない…。
空きスロは要するに残り3だから、そこを何で埋めていくか。
AP増加、CD低減、Helth…防御力はどうなんだろうなー。
正直焼け石に水…って言う気がしないでもないんだけど。
一度何か作って装備して、戦ってみてもいいかもしれない。
でないと効果の程がわからない部分は結構あると思うしね。
兎に角色々出来そうなのがこのゲームの面白い所だなー。

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