週刊少年ジャンプ 2013-20号。

とりあえず今週のジャンプー。
そういえば連続読み切りやってたのにいまさらだけど気づいたなぁ。
岩代さんとか結構好きだし、今度2号前のジャンプで読んで見るか。
まあ、読み切りだからどの程度のものか判らんけど。

・トリコ

うーん、いちいち結果が冨樫漫画思い出してすまん状態だわ…。
死なないけど一生殺し続けるって所で、グルメin兄者とか、骸がプレゼントされたアレとか。
まあ、別に冨樫がそれらを生み出したとかそういうわけではないんだけどなー。
なんかいちいち冨樫っぽい事をやりたがってるのは気のせいだろうか。
いやまあ良いんだけど…。

・暗殺教室

なんかもう最初からそんなキャラだろうなとは思ってたよ。
烏丸の株上げるためのキャラっぽい雰囲気だけは登場時から出てたもんなー。
しかし父親の言うことは絶対だ! とかいって気に食わない事を否定する。
って言うのは正直父親でもなんでもないんじゃないかと思うんだけども。
気に食わないから、で娘とかレイプしそうだよね、申し訳ないけど。

・食戟のソーマ

あー、とりあえずキャラ良かったから勝負はおあずけか。
確かにキャラ結構立ってるし、しばらくこのキャラは使った方が良いよね。
ソーマの正当なライバルポジとしても悪い感じじゃないって所もあるし。
何より結構お茶目だから、今後ちょいちょい使いやすそうなのは良かった。
とりあえず極星寮は全員生き残ったみたいだけど…まだ実力わからんからなぁ。
メガネ君とか、今の所なんかすげーものを持ってるようには見えないのだが。

・ニセコイ

今回は鶫とお約束的展開でした。
ベクトル的にはリトのラッキースケベとそう変わるもんでもないけど。
ニセコイはそこまで露骨にエロに走らないのがウリなんじゃないかな、と。
と言うかそういう作品はやはりとらぶる神に収束してしまうからな…。
とりあえず全体的に女の子が可愛らしいのがニセコイって感じかな。

・クロスマネジ

今回出てきたロリっぽい奴可愛いじゃん。
と思ったけどこれは名前的にモモーイなのか…? モモーイなんだろうか…?
まあ、ある程度キャラ立てしないといかんからルックス的に…な感じのキャラ。
ってのもいるけど、基本的には作者が声優好きとかそんなんなんだろうかね…。
好きなら好きでもうちょっと色々あれでそれな感じで書けば…って思うけど…。
ただ名前決めるのが面倒で、とかそういう可能性もあるにはあるのか…。
とりあえず蝶蘭の一軍がお目見えしてたけど、強そうな雰囲気はあったし。
やっぱしっかり絵描くとこの人上手いと思うんだよなー。
でも和峯さんのあの変なアイマスクはいったい…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.