League of Legends アイテムビルドメモ1(Veigar)。

何だかんだで毎回大分似てくるなぁ…。
という事で、整理とメモついでに雑記でも。
とりあえずVeigarで、終盤までに全部揃わない時も多いかなー。
Gold稼ぎをもっと加速させる良い方法はないんだろうか…。
多分Champ殺すのが一番手っ取りばやいんだろうけど…。
序盤は中々killまでソロで持っていくのは難しい。
CDも長いから、一発Ult打ち終わるとkillチャンスも少なめだし。
難しいね。

とりあえず必要なのはマナリジェネ、AP上昇の2点。
この2点をクリアしておけば大体基準は満たせるっぽい。
特に序盤はマナとマナリジェネ優先、中盤からAP上昇って感じ。
wikiの鉄板ビルドで大体構わないかなーとやってて思うけど。
ちょいちょい変えた方が安定するかな、ってのも感じたな。
まあ、相手Champに対応しないといけないのが大きいけど。

今の所アイテムビルドは、
Meki Pendant→Tear of the Goddes(一旦止め)でマナとリジェネ。
特にこれは優先して作らないと特殊効果が中盤までに発揮できない。
スキルを打つたびに、最大マナが上昇するって言う効果持ちだから、
正直開幕Meki Pendant→レーン入ってGoldが600ちょい溜まったら、
その時点でReCall(以降RC)して買いに戻っても良いレベル。
マナがあればDark Matter打てる→LastHit(以下LH)取りやすくなるし、
敵Champ掠めて、ちまちまダメージ与えていくことも出来るしね。
かなり優先順位が高いかなーって感じ。

2番目に買うのはBoots of Speed→Sorcerer’s Shoosの移動関係。
Boots of Speedの段階だと移動速度しかオプションはないけど、
確実に移動速度は上げないとダメだし、その後のShoosが強い。
移動速度が上がるのはともかく、Magic Penetoration(以下MPen)。
これがMage系にとっては大きいから、これまた優先順位が高いね。

この後は色々だけど大体Rabadon’s Dethcap行きが多いかな。
ただこのcapの派生前のNeedlesslyLarge Rodが高いのがなー。
Champをkillしてないとこのロッドの1600Goldが長い。
まあ、capにする為にはロッドの1600Gold、Blasting Wandの860Gold。
それに加えてCapへのコストが1200程度居るから超長い…。
ただ、そろえた時のAPの上昇率はかなり高いんだけども。
この間になんか挟んだ方がいいのかをちょっと毎回悩む。

後は相手Champに応じてだけど、
Dethfire Grasp、Banshee’s Veil、Archangel’s Staffあたり。
Graspはスキル一つ増える、Veilはスキル防御、StaffはAP上昇・マナ上昇。
とりあえずこの辺から大体チョイスする事になりそうな感じかなぁ…。
おおよそwikiのビルドで大体間違ってないっぽい雰囲気だった。
Helth上げてもいいけど、Veilのバリアが結構悪くない感じかなー。
アニーとかヌヌ? とか、初動でスロウとかスタンとか飛んでくる奴相手だと特に。
と言っても、所詮は1回だから保険程度に考えておいた方が良いんだけどね。
それでもないよりは、スロウからkill取られた、とかが少なくなってた気がする。

まー後は正直好みなのかなー。
ぶっちゃけ、3つ目の最終アイテム製作で終盤になるし、
6つパーフェクトにアイテムをビルドする事はあんまない気がするね。
なんか大体Grasp(3つ目ぐらいのビルド)辺りまでに趨勢決まってて。
そこまでに劣勢だと、いくらビルド頑張っても勝ちが難しい様な。

でももっとこれを素早くビルドできればかなり使い勝手良いとは思うし。
やっぱなんだかんだでGoldを早く稼ぐ、その為に威力を上げる。
って言う一連の作業をスムーズにこなせないとダメだな。

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