雑記 その53。

はー、溜まったアニメも見ないとなー。
最近LOLに時間裂いててアニメ見てない事に気づいた…。
よろしくない前兆なので、もうちょっとアニメをきちんと消化しよう。
見始めると全部一気に見るんだけどなー…。

後最近のゲーム事情。
コンシューマは全く最近やってない。
PCゲはパルフェをそろそろクリアしないといけない。
今月Rewrite発売だし、それに向けないといけないのだけど。
基本的にお姉ちゃんキャラ、眼鏡キャラをクリアするのがしんどい!
嫌いなわけじゃないけど…なんだろう中々進まないというか。
多分一番酷かったのは、etudeのそして明日の世界より、の姉ちゃんか…。
原画は好きなんだけど、眼鏡でねーちゃんの時点で進まなかった…。
PSPはスパロボ買うか、9月の予約済み英伝碧まで多分やらないなー。
シャイニング・ハーツは結局序盤で既に積みゲーと化した…。
クラにお返ししないといけない…。

他ネトゲ関係の進捗。
最近はほとんどFEZかLOLだけど。

・FEZ

だらだらとやってる事が多い。
昔みたいに凄い情熱ってのを中々感じられない所はある。
ぶっちゃけもう何年目? って感じのゲームだからなー。
MMOと違って、目新しさってのがあんまりない上に、
目新しさが全て、古参にとってはマイナス要素しかないのがだるい。
とはいえセスやフェンサー、チャリと実装しないとつなげない…。
というのも判るからなぁ…難しいね。

部隊ゲーは面白いけど疲れるし、現状じゃパス。
10vs10程度の部隊ゲーだと所詮周りの影響が60%以上あるし。
焦って勝ちに行っても、大体よくない結果になる事が多いんだよなー。
人数居ればなぁ…とは良く思うけど、居れば居るほど維持が面倒になる。
気楽に遊べるのは4~5人で、自分たちで勝ちゲーを作るなら10人ぐらい。
でもその10人のうち、本当に勝ちを目指せる奴が何割居るのか。
ってのが、10人揃ったとしてもまちまちだから難しいかなー。
適当にやってて結果勝ってる、って事は多いんだけども。
そういう戦場ってあんまり何も先に繋がってる気はしない。

・LOL

1戦45分ぐらいは掛かるけど、中々面白い。
まだまだアップデート的な部分の改善、進捗がすげー望めそう。
ただマップ増やしまくるよりは、一つ増やして定着させて…。
ってのを繰り返す方が、ゲーム的には長生きしそうな気がする。
BOT相手にしてる限りは色々マップがあっても面白いと思うけど。
出来ればBOTのランダムピックは、全Champからランダムにして欲しい。
メタ対策取れないけど、その方が範囲が広がるかなーとは思うなー。
逆に広がりすぎるかもしれないけど。

今の所Veigar使ってて飽きてないし、まだまだいける。
飽きたら別キャラ使っても良いし、色々遊ぶ方法はあるしね。
ほぼ完全無料ゲーだからあんまり気にする事なく遊べるし、
フレが多くても、ソロでも別に問題なく遊べる所がグッド。

・RO

絶賛アカウント凍結中。
レンジャーがLv102だか103になった気はする。
その間のノーグのアイテム一切売ってない事に気づいた。
GDCが4~5枚倉庫に残ったままROを凍結してしまってた。
売っておけば良かったかなぁと思いつつ、まあいいか的な。
FiT以外に先が薄いのがレンジャーのダメな所だなぁ…。
レンジャーというか、特定のスキル以外微妙なのがROの微妙な所か。
ライドワード帽子に何を指せばいいのか、それが問題である。

・マビノギ

農場がちょっと気になる。
累積は1300程度でストップしてるけど…。
まあ、普通に遊ぶ分にはそれほど困る事はないかなぁ。
最上級D行くと、何もかもステータスが足りなく感じるけど。
無料転生→イカダサンダーぐらいはしておくべきな気がするけど、
やっぱあのゲームかばん使えないと中々スタートする気にならなw

・パンヤ

ずーっとやってない。
計算ゲーにしたくないのが大きい。
適当に感性で遊んでる方があのゲーム楽しいんだよなー。
ただ、それだと計算してるタイプのプレイヤーには勝てないし、
恐らくスコアもそれ以上はほとんど上がらないわ! って感じだけど。
でもゲーム的には計算する方が正しいと思う。

・タルタロス

ぼちぼち疲労でExp稼ぐかーって気分の時Exp稼いだり。
あんまり長時間やるって事が少なくなったからお金稼げないし。
武器防具アクセサリーのサイクル早すぎて若干だるい部分は残る。
が、まあ逆にしっかり続けてる人にはあのぐらいでも良いのかも。
と思うから、まあしっかり続けるのが良いんじゃないかと思う。

・L4D2

やっぱ1のノー・マーシィが神がかってたんだなぁ…。
という印象が強い…ゲームとしては面白いんだけども。
どのマップも大分coop用って感じの匂いしか感じないよね。
長さはともかく、対戦するにはちょっと不向きな感じしかしない。
まあ、1自体もノー・マーシィ以外はどうかなって感じだったし。
どれか一つ、対戦用の完璧なマップがあれば良かったのかも。
coop自体はそんなに悪いゲームではないと思う。
ただしcoopだとゲームの120%の良さは出ないゲーム。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.