雑記 その54。

あーそろそろ前期のアニメも1クール目終了かー。
何だかんだ言って2クール物が頑張ってるような。
1クールアニメもオリジナルが頑張ってるのが素敵!
あの花、C…オリジナルはやっぱ本当の意味で次回が楽しみだわ。
原作付きも次回は楽しみ、って意味じゃ言葉は同じなんだけどね。
それとはまた違う意味で、次回が楽しみなのである。

ちなみに来期というか今期はまだ何が始まるのか調べてない系。
2クールものの続きが多いから見るものがないって事はないけど。
それ以外に面白いのが増えるといいなー、とは思ってたりする。
思ってるだけでダメな事もあるだろうけど。

そういやサンデーの銀匙、今週も休載してた。
まあ…もとが月刊誌での連載だからペースになれないのかもしれない。
もしくは他の仕事…まだなんか色々回ってきてるのかもしれないけどw
銀匙面白いから頑張って連載して欲しい所。

・BUYUUDEN

萌花にベタボレやん! 武!
と思ったけど、そもそも気を引く為に始めたわけだし。
その辺の流れは当たり前といえば当たり前か…。
というかパジャマ姿の萌花が結構可愛かった件について…。
この人の描く女の子って微妙なラインな事が多かったけど。
思ったよりも萌花が可愛くて良い。
というわけで今回は萌花の過去を武が知ったわけだけど。
コンセプト的にはメジャーの吾郎と同じなわけだな。
野球よりは正直、怒りうる可能性は高いと思うけど。
競技が競技だけにね…だからこそ萌花も怒ってるんだけど。
めげずに武が頑張れるかが今後の課題か…。

・史上最強の弟子ケンイチ

相変わらず達人クラスと弟子クラスの力の差が判らん。
正直、本郷や逆鬼からそれほど評価されてない騎士?
の攻撃を、ケンイチはおろか美羽が避けられないとか。
流石にそれはねーんじゃねーの! って思うんだけどなぁ…。
勿論梁山泊の達人’sの域がもっともっと上だってのは判るけど。
なんかこうも簡単に美羽でもダメ的な演出が入ると…。
なんかいつになったら達人クラスと戦うんだろうって思ってしまう。
いやまあ、その弟子同士でのバトルが売りな気もするけど。
ま、達人クラスの攻撃を運がよく避けられるってのも大事なのか…。

・絶対可憐チルドレン

なるほど…紫穂は昔の、自分が守られてた頃の薫の残滓達を、
せめて過去から解き放ってやれるかと思って来たわけだな。
サイコメトラーらしい恩の返し方で演出としては良かったよ。
ただ、その分薫はそれよりも上だって事も判ったけど…。
昔の薫に、今の紫穂が守られてしまう…そのぐらいには。
能力の高低ではなく、色んな心の在り方みたいなもんだけど。
ま、でも最後の方ボソッと呟いた紫穂は可愛かったと思うよ!
普段から好き、って直接皆本に伝えてる気がするけど。
こうやって女の子らしい一面では言い直せない所が可愛いね。
薫は強く、紫穂が可愛い回で俺は満足です。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.