League of Legends ゲーム日記408。

やばいこれ、勝ってもポイント6とか8しか貰えん(白目)。
そのくせ負けたらマイナス18ポイントとかなんだけどどうしたら良いの…。
いくらなんでもそれは酷過ぎるんじゃないのRiotさん…。
上がりにくくても良いけど、せめて勝ち6~8ptなら負け10ptぐらいに…。
どうあがいても負ける流れの時一気に下がるのは負けptは一定だからか。
ちゅーか昇格戦まで20連勝とか無理ゲー(・3・)

Ranked 295戦目 Solo:Nasus – 3k 2d 10a 8.9kGold 123CS – 勝ち

NasusをBANしろ! つってたから、Jungleって言ってたしNasus取った。
最近NasusのJungle割と楽しい…というか硬くてダメージ出せるのが好きだわ。
NasusみたいにQ育てられたり、Ultのダメージが割合だったりするとモアベター。
今回はThreshが俺Aegis買わねーつってたから俺がBulwark買ってるけど。
まあ、ダメージをある程度育てたQとUltの割合で出すわけだから、割とBulwark良かった。
と言っても、結構早い段階でBulwarkに行ったから、若干CDRがキツかったけどね。
赤玉だけ買ってBulwark、その後ライオン盾って感じで進めてたけど。
ちょっと我慢して先にライオン盾でも良かったかなという印象。

ただTopが煩かった。
色々いけるタイミング(Buffとか、他Laneの様子とか)考えて欲しいレベル。
Rumbleだからしんどいってのはまー判るし、だからLv2でGank行ってるわけで。
もちろんだけどTopを気にしてる、ってのは間違いなかったんだけどなー。
やっぱどうしてもBot側の様子とか考えるといけないタイミングもあるし。
と言うか今回BotでThreshとEzがケンカしてたからそれが一番ヤバかった。
なんなんだろう、EzはThreshにランタン出せや! つって怒ってて、
Threshはなんで勝手に突っ込むんだよ! みたいな感じで怒ってた。
まあ、要するに全く噛み合ってなかった系だったんだろうけど…。

そのせいか度々EzとThreshがサレンダー入れ始めて。
でも別にTopは負けてないし、Midなんかガン勝ちしてるわけで…。
通るわけないし、afkafk煩かったけど、Ezをある程度フォローしつつ。
Threshにも配慮した感じでやってたら、その後は問題なく勝利。
まあ、Talonこんだけ勝ってるし、ゲーム投げる要素0だったからなぁ。

Ranked 296戦目 Duo:Sona – 3k 1d 20a 13.4kGold 26CS – 勝ち

相手TrynがJungleで、あーこれSuppとかADCは殺されるなー。
とか思いながらゲームやってたけど、案外殺されずにすんだゲームだった…。
まーShacoの人形フィアーとか、JaxとTFのスタンとかもあったしね。
裏まで回るのがTrynも大変そうだった部分はあるからそれが大きいかも。

ただ、Shacoは正直理解不能だった。
途中まで結構負けそうだったのも、Shacoがいちいち一人で死ぬせいで…。
Topで4vs5やってTower守ってるのに、Shacoはなぜか一人でDragやってるし。
それで結局当たられて2DeathとTower2本、Inhib1本って割にあわんやろ…。
守りに来ればそんな被害出なかったのになんで一人でDragやねんって言う。
と言うか度々一人で一生Farmしてたからなぁ…それだけなんともならんかった。

Ranked 297戦目 Duo:Wukong – 2k 5d 14a 13.1kGold 179CS – 勝ち

たまには、と思って別のJunglerでWukongを使ってみた。
やっぱ序盤Minion狩るのが遅いかなぁ…という印象が拭えない感じはするけど。
ある程度育ってしまえばInitiateも出来るし、柔らかい奴なら一人で殴れるのは良い。
もうちょっとBuild自体は色々試行錯誤しても良いかなという気はするけど…。
まあ、基本的には攻撃面を王剣か黒斧、もしくはその両方。
防御面をIcebornとWarmog、少々のMRアイテムって感じになりそう。
王剣持ってるとなんだかんだでTower割る速度がかなり速い。

ってかさっさとDiveしてCait殺せば良かったんだよ。
Morg離れてたし、何のためにWukongがHealth詰んでると思ってんだ…。
4vs5でしかもCaitを1st focus出来るならDiveしてKill取れば良いんだよあんなん。
そもそも構成がMF、Rumble、Dianaなんだぞ…Ultのシナジーどんだけあるんだよ。
その上Dive少々してもSorakaのヒールあるのになんで日和るんだよって話。
あんなんCaitさえKillすりゃ後は余裕のよっちゃんイカだろうが…。
なんでそれが判らないのか謎だわ…何の為に裏に回ったと…。
まあ、Dive嫌いな人も結構いるし、判断シビアってのも判るけどね。
でもそのくせ、Bot側でやった時はDiana意味不明にDiveしていくし。
行動に一貫性がねーんだよ! って言う話だわ…。

Ranked 298戦目 Duo:Malphite – 10k 3d 26a 13.9kGold 124CS – 勝ち

相手のBANが良く判らんのばっかりだった。
こっちBlitz、Hecalim、AmumuをBANしてたから結構色々残っちゃって。
んで相手が1stだったからShen取ってたし、じゃあこっちはMalph取るか…みたいな。
序盤青Invadeされて青無くて赤スタートになってかなりJungleキツかったなー。
まあ、あそこでMidのLeeが死んでたらもっとキツかったんだろうけど。
幸い青取られただけですんでたからまだマシだった。

ちなみにMalphは結構楽しかった(小並感)。
Rumbleニキが結構強かったし、RumbleニキのUltと相性中々良かったしね。
まあ、そのせいか途中からRumbleニキが独走して死んだりしてたけども…。
それ以外も煩いMF居たけど、なんだかんだでMFのUltとも相性は良いわけだし。
LeonaのUltも良い場所に決まったりしてて、そこにぶちかましたりとかも出来て。
全体的にMalph的には楽しいゲームだった。

後Gravesに殴り勝った(白目)。
まあ、AS低下あるし、これだけARとHealthあればそらそうだわって感じだけど。
結構GravesはLaneでコケてたのもあるし、適当に殴ってたら死んでた印象。
後は面倒くさいしZonyaでも買おうとしたけど、そこまでは行かなくて残念。
AbyssalかZonyaか迷ったんだけどね…どうせどっちも買えなかったけど。

Ranked 299戦目 Duo:Sejuani – 3k 0d 8a 8.6kGold 134CS – 勝ち

なんかTopのRengarがえらいNidaleeを圧倒してた。
と言っても、LaneではRengarのが2Killされててちょっと謎だったけど…。
2KillされててもTower先に折って2本目手前でFarmっぽい事してた。
Kill取ってTower先までガン押し出来る状態ってのは判るけど…。
Kill取られてんのにそれが出来るって言うのは一体どういう事なのか…。

まあ、お陰でMidとBotにGank行ってれば良いゲームだったから楽。
MidはなーFBのチャンスもあったけどKatarinaがIgnite持ちじゃなくて。
恐らく後相手のHealth5とか6ぐらいで逃したってのがもったいなかったな。
まあ、それが致命的とかそういうわけでもなかったからどうでも良いんだけど。
それにKatarina、割と上手い事Botとかに飛んでくれてたってのもあるしね。
SSのIgniteを潰して他のSSを持ってるアドバンテージをちゃんと活かしてた。

まー集団戦は楽だよね、これ。
SejuaniがUltぶん投げてなおかつ本体も突っ込んで、そこでKatarina回転。
RengarはStealthで裏の方に回ってちょいちょい相手してくれてれば良いし、
後はGravesが適当に殴りつつ、Sorakaのヒールとマナ供給受けて連戦可能。
死にやすいKatarinaが0Death、って時点で楽勝ゲーってのが判るゲーム。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.