League of Legends ゲーム日記409。

次どのChamp練習するかなぁ。
SuppはTaric、Sona、Soraka、Lux、Morgが使える、
ADCはAshe、Tris、MF、Varusあたりで回せる、
JungleはNasus、Sejuani、Zacと後はWukongとかその辺、
MidはAnnie、Lux、Morg、Ryze…って所で、
TopはWukong、Olaf、Cho’Gath。

って事を考えるとやっぱTopかなぁ。
Top自体そんなに好きじゃないからなー(上側Topの面倒くささが半端ない)。
練習するって言ってもそこまで凄くやりたいと思うChampが居ないってのも。
うーんどうしようかなぁ、前Rumbleに挑戦したりした事ってのはあるけど。
RumbleのUltを殺せるわ! と思って打ったらあさってに飛ばしちゃってねぇ。
それ以来、Rumbleをプレイ出来る人ってのは凄いなぁという印象がねwww

Ranked 300戦目 Duo:Nasus – 2k 8d 7a 8kGold 111CS – 負け

AnnieちゃんとAsheがえらい事なってた。
TopのWWとは結構いい感じでJaxのKill取ったりはしてたけどなぁ。
WWって止められるの一人だし、そもそもそこまで火力あるわけじゃないし。
AnnieちゃんとAsheに火力がないとやっぱどうしようもなかった感じはあるなぁ。
Annieちゃんも序盤はそんなに悪くなかったのになぁ、中盤から謎行動が増えてた。
後Asheは不用意にW打ちすぎてMana無いMana無いばっかで無理ゲー。
LaneでAsheとか、最悪でもUlt分は残さないとGank回避もGank合わせも出来んわ。

まあ、結局それでアドバンテージ取れなかったしなぁ。
いくらGankしてもJannaしかあわせてくれないんじゃやっぱKill取れないし。
それでFarm出来てるならともかく、Wで超適当にMinion削って押してるし…。
流石にADCのLaneコントロールぐらいは少々練習して欲しいレベルだったかな。
不用意にWをパカパカ打つの止める、W当てる時は敵Champを出来る限り巻き込む。
それ以外の時はManaを最低でもUlt分残す、ってのある程度守れば良いと思うけど。
少なくともWをMinionにパカパカ当ててたら一生Lane押してGank貰い易いわけだし。
自衛も含めてADCは不用意にLaneをPushする事を止めた方が良いと思うけどね。

Ranked 301戦目 Duo:Sejuani – 14k 1d 14a 13.6kGold 154CS – 勝ち

また強くてCarryみたいなスコアになってしまった!
Botを見てる限りThreshがなんか良く判らん行動をしてた雰囲気はあるけど…。
割と早い段階でSejuaniが育ててたからUlt当てればって感じだったからなー。
AsheのUltとSejuaniのUltで当たれば120%何かはKill取れる感じだったし。
WukongはTopで案外がんばってたし、Gragasが良く判らん所で死んだの以外は普通。

まーこれLuxコカしてたし、Bulwark別に必要無かったかもなぁ。
先にTorment買って火力もうちょっと増やしてた方が良かった雰囲気はある。
ThreshがAegis買う雰囲気無かったからとりあえず、でBulwark買ってるけど。
まあ、Health上がるし、Tankにとって必要なARとMR上がるから悪くは無かった。
若干過剰な防御力かなぁ、って雰囲気もあったけどね…。
Towerに突っ込みながら一生殴ったりとか出来てたしね。

Ranked 302戦目 Duo:Morgana – 2k 5d 17a 9.3kGold 11CS – 勝ち

SuppとADCはあんま面白くないゲームだったなという印象。
とにかく、Cho、Hecalim、NasusのFocusがおかしくてだるい。
Draven捕まえてるのに誰もそれを殴らずに奥まで走っていくし。
Talonもこっちに来てるのに完全放置するしでクソだるいだけだった。
それでSupとADCで、相手Mid ADとADC削って、それからKill取ってたけど。
それ最初から相手TalonとDraven殴ってKill取っときゃもっと楽にゲーム出来るやん。
いつまでTaricなんぞ3人で追いかけてんだよって雰囲気しかなかった。

Normal:Tristana – 9k 1d 6a 13kGold 229CS – 勝ち

Botはあんま問題なかったかなー。
相手Kayleだったから、ワンチャンUltの無敵がクソだるそうだなぁ、と思ってたけど。
なんかLaneであんまりKayleのUltを見た記憶、って言うのがあんまりなかった。
というかそもそも、一生Towerに押し付けてCS取ってゲーム出来てたからなぁ。

…まあ、相手AnnieちゃんがJungleなんで…。
何を思ってのAnnie Jungleなのかは判らんけど、Normalだからなー。
やってもいいって言うなら俺もAnnieちゃんでJungleとかやりたいよね。
強いかどうかって言うのは謎というか、強いとは一切思わないけどwww

Normal:Ryze – 9k 7d 12a 13.8kGold 218CS – 負け

最序盤Pantheの赤エリ忘れてたのが敗因だったwww
やっぱ赤エリだるいなー…まあ、その分初期アイテム犠牲にして…うーん。
正直現状だと靴とか買うメリットってのも(あるにはあるけど)そこまでないし。
Pot多目(今度5Stack限界になるらしいけど)とかのがLane維持出来るわけで。
その延長線上で赤エリクサーって選択肢が十分にありすぎてちょっと困る。
特に現状だとADがMidくる事が多くなっただけになんかちょっとなーって感じ。
青エリクサーを初期アイテムに買うメリットって別にそんな大してないんだけどね。

Normal:Lux – 1k 3d 2a 8.5kGold 21CS – 負け

果たしてこのJ4はいつになったら森から出てくるのか…。
みたいな感じだったから、たぶんJungle練習中とかだったんだろうなー。
というか初期アイテムにMachete持ってないし(別に早いなら持たなくてもいいけど)、
Jungle回る速度自体正直微妙そうな雰囲気だったってのもあるんじゃないかと思うよ。
ランタンコースでも良いと思うし、やっぱJungleはMachete安定じゃないかなぁ。

後Kha’Zixは死にまくっておいて他に擦り付けてるのはどうなのw
と言っても俺がJungleやってたわけじゃないから、Topとかフォロー出来んしなぁ。
正直こんだけ相手Top・Midが育ってるとADC守るのとか結構無理ゲーで。
そうなると集団戦(モドキ)の時、相手のADCだけ仕事出来ちゃうよねって感じ。
ま、Mid行った俺の身内もBrandのスキル把握しないままゲームしてたけどwww
Normalだから別に負けるのも、Jungle練習するのも別に良いっちゃ良いんだけどね。
やはりこういうゲームになった時SupやADCに出来る事ってのが少ない。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.