マビノギ ドラゴンイベント。

なんかイベントにバグがあるのかなんなのか、
中止再開を繰り返してるみたいで、いろいろやばそうな雰囲気ですね、マビ。
なんかこう複雑な処理しないといけないようなイベントにしてるのが悪いんだよ…。
もっと簡単で、少々AP撒けるぐらいのイベントでユーザは満足するというのに。
まあ、自分が開発だったら確かにいろいろやってみたいけどねw

ちなみに最近、先生とベネ吉を待ってる間に寝てます。
いや! 夕方1時間ぐらい横になりつつ誰か来るの待つかーと思ってるんですが。
気づいたらそのまま深夜帯って言うね…そんな悲しい現実が待ってるわけで。
当然深夜帯にはもう誰も居ないわけで…Todayも出来る時しか出来ないと言う。
AP欲しいからTodayとか、人が居る時多人数のやつもクリアしたいんですけどね!
残念な事に寝てしまっているという不具合…。

というわけで、出来る時だけTodayやったりとか。
後ちょいちょい、8周年記念のスタンプ? もらえるクエストやってます。
でも面倒なの多すぎてあんまり進んでないですね、動物調教何種とか。
各町の交易Lvを9にする、とか結構長いことやってる人じゃないと無理そうで。
実は交易って復帰してからぼちぼちやってる程度なのでぜんぜんLvなくて。
そこそこ距離があるバンホ・タラ間だけ、どっちもLv6~7ぐらいなんですよね。
だから期間中に他の町、特にベルファストとか9とか割と無理ゲーで。

後はブラックドラゴン討伐も1回行って来ました。
うーん…キャラグラとか人数での重さってのはそこまででも無かったですが。
とにかく雑魚がすぐタゲって来て、ドラゴンに近寄りにくいので面倒くさかった。
マナシ張ってオートランでブラックドラゴン殴ってるのが良いみたいですが、
正直結構殴って10~20位の間で報酬がインゴットとかだったので…。
初回のAPP(ポーション)もらえればそれで良いかなぁ、と言う雰囲気に。
でもこれ8周年スタンプのクエストにブラドラ殴る、ってのがあるからなぁ。
行くしかないんだろうか…面倒くさいけど…。

あ、後とりあえずマビやってた人はログインだけでもしておくと良いよ!
高級衣装カバン(武器も入る)が貰えるので(ログインだけで)。
中々性能が良くて、2×2マスで結構な量衣装類が詰め込めるので。
サブキャラとかにも持たせて置くと使わなくなった衣装類が入れられてGOOD!
ただしメインの場合、当然メインインベにしか置けないのでスペース食われますが。

こんな感じ。
高級衣装カバンってタブがついてるのがそれで、
10×10のスペースに衣装類(後武器ね)入れられて中々高性能。
武器は果たして衣装なのか…? と言う疑問があるにはあるんですが。
なんかマビって武器枠で衣装のセットっぽいアイテムが結構あるので。
たぶんその辺を入れられないと、衣装ってついてるのになんでだよ!
みたいになるので、その為に武器も入れられるんだと思います、はい。

ちなみにこのカバン増えて、インベ開くと画面の半分占領されるようになりました。
ハーブカバンとか実は必要だったのだろうか…という雰囲気を感じてますが。
まあ、最初期の頃のインベの不自由さを知ってるとどうしてもね。
なんていうか増やしたくなりますよね、増やせるのなら…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.