League of Legends ゲーム日記410。

やっぱ一人でもゲーム落ちるとほぼ無理ゲーやな。
勝ってる状態からとかだとまだワンチャン作れる可能性はあるけど、
それ以外の状況だと、一人落ちたら正直割とどうにもならん雰囲気。
なんか今日は良く味方が落ちていく日だった。
たぶんそういう日もある。

Ranked 303戦目 Duo:Malphite – 0k 3d 4a 5.6kGold 102CS – 負け

Top行ったLeeが途中で4~5分落ちて行った。
落ちた時にGarenにKill取られてたけど、とりあえずその後が一番良くない。
戻って来たのはいいけど、Topに戻ってこずにそのままJungle狩りはじめて。
その上RoamしてMidにGank仕掛けて返り討ちにあって相手にKill上げてたわ…。
そんな事するぐらいならTopに戻って来て、TowerでFarmしてた方が良いのでは。
JungleのMalphが、ずっとTopでFarmしててなおかつKill取ってるGarenを相手する。
ってのはどう考えても無理なんだし、さっさと戻って来てFarmだけでもやって欲しかった。
まあ、落ちてたからLv差的に無理なの>< ってのも判らなくはないけど。
じゃあもうその時点でGGだよねって話。

まーそれ以外に言える事は特にないかなぁ。
Leeが落ちてる間に相手JunglerだけGankに行って回れるわけだし。
TopにこっちのJunglerが見えてる間、相手はGank気にしなくても良い訳だし。
それを考えると4~5分つってもやっぱ随分とアドバンテージ取られるよなーと。

Ranked 304戦目 Duo:Cho’Gath – 4k 0d 8a 10.8kGold 176CS – 勝ち

Topで対面がAP Trynだった。
まあAPって言っても最初だけっぽかったけどね、このTryn。
なんか普通にそのままAS(Cri)装備集め始めてた雰囲気だったし。
流石にASだけだとCho’Gathは殴られても死なないよなぁ、って感じで。
一生6スタック維持したまま適当にあしらってた。

最後NidaleeをReport! とか相手が側言ってたけど。
一番悪いの、BDしたまま戻らなくなったTrynなんじゃねーかなーと言う雰囲気。
TrynがBDしてんの見えたからそのままMidで当たって、Nexusまで割ったけど。
Tryn戻ってくる雰囲気無かったし、Nexusすら守る気無さそうだったもんなー。
Nidaleeがどう、とか言うよりはそれが一番問題だったんじゃないかと言うお話。
まあ、Cho’Gath自体あんまり死ぬイメージない状態でゲーム出来てたし。
ただ、AP Ez! とか言って序盤死んでたMidを見た時はどうなるのかと思ってた。

Ranked 305戦目 Duo:Malphite – 5k 3d 15a 11.7kGold 142CS – 勝ち

またMalphがBAN漏れしたんでMalphで。
TopがZed、MidがJayceだったけど、なんか序盤からソロでKill取ってたかな。
ただ、やっぱAD系で序盤Kill取って育つと、無茶行動しはじめるのが一番しんどい。
柔らかいやつ(相手Sup、ADC、APC)ならKill取れるわ! ってのは判るんだけど。
なんかえらい所まで行ってKill取って、他のやつに囲まれて死んでる…。
ってのをやられると、結果的に相手も育つんじゃねーのって言う感じ。

しかも死んだのSonaがWardを相手(Top側)Jungleにおかねーからだ!
とか言ってたけど、そもそもBotが割れてちょっとぐらいの時期に置けるわけないやろw
常識的に考えて、Lane戦が終わったかどうかの時点で相手のTop側JungleにWard。
ってそれはテレポート能力者かなにかか? 自分で置いて安全確保しろやってレベル。
自軍のTop側Jungle、って言うならまあ判らんでもないっちゃないんだけど…。
それでもLane戦終わる前にそれをBotのSuppに言うのって結構無理があるわ。
それこそ、置けてもJunglerがMid上側の川とか、Buff入り口ぐらいって所やろ…。
常識的に考えて自分がおかしい行動をしてると言う事に気づいて頂きたい。

Ranked 306戦目 Duo:Sejuani – 3k 4d 8a 8.3kGold 140CS – 負け

Fizzちゃんが開始ちょっとぐらいで落ちてKill取られてMidカラになってGG。
仕方ないからMid守りながらJungle狩って、行ける時にBotとか行ってはいたけど…。
どうあがいても手数と言うか、人数足りないよなーって感じで割と詰んでた勢い。
SwainもTop宣言してTop行って、Nunu相手に割と普通に死んでて余裕なかったっぽいし。
やっぱMidが落ちられると、ゲームは出来ても相手Midだけ育って無理臭が漂うな。

中盤ぐらいにFizzちゃん戻ってきてたけど。
集団戦自体やっぱ手数(の威力)的な意味でどうしても無理があるからな。
もうちょっとうまい事やれば…って感じではあったけど、Threshが微妙過ぎて。
Sightstone持っててもWard置かないから、奇襲とか出来なくて詰んだ感じ。
Ward置いてあればワンチャン、AsheのUlt→SejuaniのUlt→Swainって感じで。
ワンチャンまとめてががーっと殴って、ってのが出来た可能性もなくはなかったけど。
俺もあんまりBaronやDrag以外でWard置けるようなGoldも無かったからなぁ。
だからThreshにWard置いてくれへん? ってのは言ってはいたけど。
それで置いてくれないならゲーム的にどうにもならんってのはあった。

Ranked 307戦目 Duo:Malphite – 3k 3d 7a 7.4kGold 91CS – 負け

Botがぼこぼこにされてオワコンゲーだった。
Botが2vs2でガチ負けしてるから相手JungleがずっとTopに居て。
それのフォローしながらやるしかなくて後手にしか動けなかったのがなー。
Botはなんだろ、ヒールがないSuppだって事を意識してゲームすれば良かったんじゃ?
Pickの段階で何でこの人ら自信満々だったのにどうしてこうなってんの? って雰囲気。
Fiddleは頑張ってたけどなぁ…流石にADC負けが酷過ぎて厳しい。

というかGankに行こうにもHealth無さ過ぎるんだよな。
だからLaneに顔出して、さっさとRecallしてよって感じでやってたのに。
なぜか両方ともHealth1ゲージぐらいでうろうろうろうろ…そらEzのUltで死ぬわなw
んなもんEzのUltとか上がるのアホみたいに早いんだから、さっさとRecallして回復して。
そしたら改めて当たれば良いのになんで一生うろうろしてたのかが判んないわ…。
いくらなんでも相手Health両方8割以上、こっち二人とも1ゲージって当たれないだろ…。
そんなのうろうろLaneで待ってても当たりに行くわけないんだから頼むから帰ってくれよ…。

Ranked 308戦目 Duo:Nasus – 3k 8d 18a 12.4kGold 149CS – 勝ち

このゲームはワンチャンの勝ち拾った感じかなぁ。
最後の最後、TwitchとThreshがヘマやらかさなきゃ普通に負けてた気がする。
一応こっちGA2枚ありはしたけど、相手のがFocus上手い事やってたし。
とにかく肉壁してるのはいいけど、こっちのAPCとADCがまったく殴れてなかった。
まー相手J4にDariusだから、分断して戦ったりするの強いChampそろってたけどね。
RivenはほぼADだから、やっぱ殴られたら溶けるのは溶ける感じだったし…。
その間にAPCとADCが、DariusとJ4にKillされてたら、TwitchやXerath倒しても続かない。
ってパターンが多かったかな…OriannaあんまりUlt使ってんの見なかったし。

何で最後の最後TwitchとThreshがBot側の川のWardに引っかからなかったら、
それこそ当たりあぐねてる間に当たられてゲーム終わってたんじゃないかと言う印象。
Mid側に相手J4とDarius見えてて、右下の川にTwitchとThreshって感じだったからね。
あれこれじゃあTwitchとThresh先につぶせばいいんじゃね? って感じで当たって。
Kill取ってしまえば、後はDariusもJ4もやっぱそこまで火力があるわけでもないし。
たこ殴ってTower折って、そのままNexus割って終了って感じだった。
やっぱ終盤の迂闊な行動は(相手がWardしっかり撒いてたら)えらい事になる。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.