League of Legends ゲーム日記412。

昨日は20時過ぎにちょっとお腹痛いなーと思い始めて。
あーあーと思って横になってたら、深夜回って激痛に変わってダウンしてました。
いったいなんだったのか、良く考えたらその前の日も腹痛かったんだよな。
前の日の腹痛自体は収まってたし、また別物の腹痛だとは思うんだけど。
やっぱ腹痛だと何もかもやる気が起きないのがよくない。
正露丸を常に準備しておかねばならない。

で、朝からゲームやってたけどまじクソマッチングほんと勘弁して欲しい。
ポイントの変動が3とか4とか、それはもうこの際仕方ないと割り切るとして。
なんでRankedなのにこんなやつが湧くんだよ…ってのが一番ストレスたまる。
別に俺が凄く上手いとかそういうわけじゃないけどさ、あまりにも見てて酷過ぎる。
Lv1や2で死ぬのは当たり前、Wardは刺さない、DragやBaronのケアもしない。
なんかそんなのばっかりと当たるんだが、これどうにかならんの?
ほんと上のレート帯いかないとごくごく普通の事すら出来ない奴多すぎるわ。
麻雀でもそうだけど、レートシステムがあるゲームはそれが一番ストレス溜まる。

Ranked 309戦目 Duo:Nasus – 3k 4d 15a 11.7kGold 144CS – 負け

Midは最序盤にGankでFB取ってたのにどうしてこうなった。
KassとかFB取ってアドバンテージ得たら後は余裕綽々ちゃうんか…。
なぜ無駄にTowerに突っ込んで死ぬんや…それが負けた原因ちゃうんか…。
俺www Blinkwww ちょう強いからwww それは判る、それは判るんだよ。
でもさーTowerに突っ込んでいってスネア貰って打たれて死にまくってる…って。
1回目で学習しろよ…なんで2回も3回も似たような死に方してんだよ…。

集団戦はほんと誰もAPCもADCも狙わないし。
Asassin二体も出しておいてどっちも狙いに行かないってどうにもならんで。
それで前から順に落とせてるならいいけど、まったく落とせてる気配もないし…。
流石にADCとAPCのスキルと通常貰いながらどうこう出来るゲームじゃないしな。
こっちのAPCが意味不明に死んでた時点で割と無理なのは判ってた。

Ranked 310戦目 Duo:Morgana – 2k 8d 4a 8.2kGold 37CS – 負け

Asheが死ぬの、他のLaneや他の人のせいにしてたけど。
どう考えてもBotで相手にアドバンテージ取られたの君のせいなんだが?
最序盤にDCしてFB相手に献上してるからこんな事になったんだが?
それはスルーで他のLaneや他の人が悪いって? そんなバカな。
DCするのは仕方ないこともあるよ、でもさーならもっと申し訳なくやるとかさ。
すまん、DCして相手にFBやっちまったけど頑張るから、とかあるやん。
なんで自分が死にまくってた事はスルーなんだよ…って言うお話。

まー正直VayneにこんだけKill行ってる時点で無理ゲー。
Cho’Gath自体はそこそこTopで勝ってた雰囲気って言うのもあるんだけど、
それでも育ったVayneに殴られたらどうしたって死ぬのは目に見えてるしなぁ。
Asheがこんなんなってた時点で割とこのゲームも詰んでた気がする。
FB献上してなきゃって思うけど…まーどうだろうね。
ThreshだからMorgで引っ張り潰すわ! って感じだったけど。
そもそもADCがLaneど真ん中でDCしてたら守りようが無い。

Ranked 311戦目 Duo:Sejuani – 1k 6d 3a 6.2kGold 97CS – 負け

TopもMidも速攻負けてたぐらいしか記憶にない。
Rumbelは序盤、Gankで何回かKill取ったりしてたんだけどなー。
なんか気が付いたらLee死んでてRumble育ってUltクソ痛かった。
後BotのAlisは何がしたかったのかさっぱり判らないままゲームが終わった。
なんかチャット打って止まってる間に味方のADC殴られてますよって感じ。
Gank行っても自分からは絶対にスキル振らないからAlisの意味ないし。
完全に裏から入っててEzは反応してるのにAlisはTower待機で謎過ぎ。

集団戦は集団戦でNidaleeが槍投げる気しかないし。
Poke強いで! って言うけど、別にこれ相手も構成的にPoke弱くないんだよね。
MFもQとかあるし、Rumbleの銛やらOriannaのボールやらMalphのマンホールやら。
ぶっちゃけPokeゲーにして弱いのはこっちだったんじゃないだろうかって思うんだけど。
Nidaleeは絶対に当たらないし、槍投げてる間にLeeとか瀕死になってるし。
当たるに当たれないままじりじり押されてるのに一生PokeゲーPokeゲーって…。
無理やろ! そんなん!

Ranked 312戦目 Duo:Zac – 2k 4d 6a 6.9kGold 93CS – 負け

Soraka居るのにスキルを絶対に使わないTrisとは一体。
と言うかSorakaが居る時って120%Laneでのハラス合戦勝つんだよね。
なのにMana使わない普段どおりの戦い方をADCがしてたら無理だよね。
裏から入ってもTrisまったく反応しないし、そりゃLane負けるよねって感じ。
挙句LaneにMinion流れてるのに中立狩り始めてExpとGoldのロス作ってるし。
意味無いんだよそんなの…それこそLaneに居た方がよっぽど稼げるのに。
Ward置いてあるし、TrisならUltの吹き飛ばしとジャンプ使えばねぇ。
よっぽどの事が無い限り、逃げるだけなら幾らでも出来ると思うけど。

これもなー、序盤MidとかはKill取ったはずなんだよなぁ。
Olafも無理かも無理かも、とか言いつつ序盤Gankした後は結構戦えてたし。
でもなぁ、Trisが殴らないんだよね…集団戦で敵を…それが一番どうにもならん。
と言うか相手Jannaに追いかけられて一生下がっていくADCって意味がわからん。
Suppやってたら相手ADC単騎で追い回すのとか絶対無理だと思うけど…。
別にそれさくっとKill取って次殴るのでも、それ交わしてAPC・ADC殺すのでも。
ジャンプあるんだから幾らでも好きに出来るだろって感じだったと思うんだがな。
そもそも前はOlafとZac、あとKha’Zixで相手全部Health1割ぐらいになってるのに。
Jannaなんぞ無視して前来てくれてれば幾らでも勝機あったのになー。
ほんと意味が判らん、Sorakaのヒールもあるんやで? って勢い。

Ranked 313戦目 Duo:Malphite – 4k 9d 20a 13.9kGold 161CS – 勝ち

ランダムで決めるわ^^! ってアホが居た。
そういうのをなんでRankedでやろうとするのか、それが一番謎だった。
AMRMだかなんだかしらんが、それ専用のMAP行ってやって来いや。
Rankedでそんなクソゲー求めてないんだよ。

つーか結局ViとGarenだったのはいいけど。
ViもGarenも集団戦で突き抜けてJungleに逃げるだけでどうにもならん。
Garenとか圧倒的にDeath少ないし役に立ってる雰囲気出してるけど。
そりゃ通り抜けていくGarenとか誰も狙うわけねーよな、常識的に考えてw
その場で留まってスキル貰いながらADCとか殴ってるんなら判るけど。
回転しながら相手の真ん中抜けていってJungleにサヨウナラー。
ってそりゃおめー死なんけどさぁ…Viも同じ事やってるからこっちが死ぬわけで。
まじこれまじめにやるだけ損するゲームだったんじゃねーのってレベル。
勝っただけマシだけど。

Ranked 314戦目 Duo:Sejuani – 0k 2d 1a 3.8kGold 58CS – 負け

何でInvadeされて2Killも取られたか理解してるんだろうか、この人たち…。
ギリギリまで川を見ていなかったBotの二人が悪いんだというお話なんだが。
KayleとCaitでMid側に顔出したりした後、川見てなきゃそりゃ下側から来るよなぁ。
しかもKayleは少なくとも逃げられたのに逃げずにそのままKill取られてるし。
Caitは位置的に仕方なかったと思うけど、Kayleまで死ぬ必要はまったく無かったわ…。
と言うかもうその2Kill取られてる時点でTopとかMidが負けゲーになるの確定やしな。
Jungleやる時も、こういう時のためにGhost wardにでも振るべきなんかねぇ…。
ADCかSuppが下の川入り口を見てれば回避出来る事だと思うけど。

MidのMorgも散々だしな。
Sion移動しててもPushもせず、後追いもせず、って。
せめてさっさとMidのTower折ってくれれば色々選択肢増えるだろうにね。
まったく動かない、まったくPushしないで他のLaneだけがしんどくなっていくし。
King of 時間の無駄、こういうゲームに当たると強く無駄を感じる。
別に負けてもいいけど、こういうゲームだけは勘弁して欲しい。

Ranked 315戦目 Solo:Cho’Gath – 8k 1d 10a 12.5kGold 137CS – 勝ち

ADCをCallして俺がPickの段階になってから「me and xxxx with bot」って舐めてんの?
なんで4thと5thに俺が配慮してやらないといけないのか全然判らんのだがw
せめて全員がロールをチェックしてる時に、ADCやりたいつってりゃ判るけど。
そこで無言なのになんで俺ら二人でBot行くからwww なんだよアホか。
別にロールが被って譲ってやるとか、そういう事に対して思う所はないけど。
人がPickする段階になってから言い出すとか腹立つからやめてくれマジで。

仕方ないからTop行ったけど…。
あんまりやる気無かったから適当にハゲに挨拶しつつ一生Farmしてようと思ってた。
まあ、そんな時に限って一生Farmしてられない状況になっちゃうんだよな、これが。
仕方ないからViと一緒にTopをさっさと折って、Yiを食いに行ってた感じかなー。
AP Yiでメディテーションで回復し始めるけど、Cho’Gathだとあんまり関係ないし。
止まってる所適当に打ち上げてもぐもぐしときゃ死ぬよね、って話で…。
結果的にはCho’GathをPickして良かったゲームではあったと思うけど。
やりたいロールがあるんならさっさと発言しとけやとしか思ってなかった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.