League of Legends 対AIメモ1。

CoopのAIセレクトはランダムだけど全部ではないんだね。
多分Champ毎に全然スキルや動き方が違うからだと思うけど。
全部のAI分、ルーチンを製作するのが辛い、もしくは動作的に重い。
って事で、意図的に抑えてるんだろうなー、ってのは判るけどね。
実際AIが5人、お互いのスキルを考えて戦わせてるわけだから、
一人増えれば当然、そのコンビ~AI5人での動きのルーチンパターン。
それが指数関数的に増える、ってのがあるからなんだと思うけど。
でもまあ、その内AIのBOTも増やしてくれると楽しいかなとは思う。
固定でも別に今の所楽しめてるけど。

って事で大体のBOTとやったしまとめ。
自分で使う以外のキャラのスキルは喰らってみないと判らんね。
一番良いのは、全部のキャラを使ってみる事だと思うけど。
IP的にそりゃ無理な話だから、喰らって覚えるしかあらんめぇ。
というわけで覚えてるAIBOT適当に雑記。
他にも居たような気がする。

・Ashe(弓使い)

射程がVeigarより長いからあんま当たりたくない。
序盤相手して死ぬほどではないけど、HP削られまくる系。
中盤からはスロウ連打の攻撃で削られて死ぬ事も多いかなー。
乱戦はともかく、しっかりスロウ狙ってこられるとやっぱりしんどい。
ただ、2vs2とかで先に狙ってさくっと落とせるぐらいには柔らかめ。
正直AIのAshe相手に防御力対策を取るほどではないかなー。
まああくまでもBOTのAsheで考えたらの話だけど。

・Annie(クマ吉幼女)

Midレーンでよく見かける。
BOTのアニーちゃん相手ならミスしなきゃVeigarで楽勝。
ハラスしつつマナの様子見て、HP半分程度からスタンからUltぶっぱ。
1vs1ならスタン性能の差で負ける事はないかなーって感じだけど、
脇から出てこられてスタンからのクマ吉ぶち込まれるともれなく死ねる。
APCarry同士なんで、先手取った方がほぼ勝つ、みたいなノリかなー。
基本的には最優先で落として、最優先で距離を取っておきたい。
乱戦になった場合のヘルファイアーとかは結構しんどいものがある。

・Nunu(雪男)

単純にタフさが強い。
分類上はTankじゃないっぽい扱いな感じなんだけど…。
Veilや防御系アイテムビルドで十分な堅さ+スロウで結構厄介。
ただ、しっかりVeigar側のAPが育ってればUltで十分落とせる。
殴られると痛いけど、殴られなければなんとかなるかなーって感じ。
Ultはぶっちゃけ8割ぐらい持っていかれる+スロウで喰らいたくない。
詠唱中? に上手くスタンを当てれば解除出来るんだけど、
範囲外に逃げられるならそっちの方が優先されると思うなー。
味方がどうしても巻き込まれるなら、スタン当てて解除も辞さない、ぐらい。

・Soraka(回復する奴)

サポートChamp。
サイレンス持っててやりにくい相手ではあるけど…。
単体だと正直割とどうでもいいかなーって思う所はあるかな。
ただ回復能力の高さもあって、乱戦になると敵が殺しにくくなる。
って言うか良く見たらUltスキルが射程無限だった事に笑う。
がちがちに防御固めてくるとそれなりに堅かった記憶もある。
でもまー所詮は回復メインのChampって感じじゃないかなぁ…。

・Shen(忍者)

通称汚いニンジャ。
レベル負けしてるとクソうざい事この上ないAIだと思う。
張り付かれると即死するし、Gankしに来る事も多いし。
その上スキルで瀕死の所に飛んで庇ってくるし。
BOTだとかなりHelth重視で殺しにくいってのも一因だと思うけど。
正直うざったい以外の感想がないChampだと思う(個人的にだけどな!)。
レーンでの維持対決だと、Veigarのが射程があるし楽な方かなー。

・Miss Fotune(二丁拳銃)

スキルにハラス的うざめスキルが多い気がする。
上から弾が降ってくる奴はスロウがつくし、Veigarだと結構痛い。
Ultは育ってきた頃に喰らうと、Veigarだともれなく溶けていく…。
出来る限り左右移動でかわして行きたい所ではあるんだけどなー。
一番はやっぱ、初弾以外喰らわないぐらい見てる事だと思う。
ただ、あんまタフさはないから削った所からなら簡単に落ちる印象。
防御ビルドしてても、あんまり堅いってイメージはないかな。

・Ryze(電気使い)

序盤はMidに来る電気を使うMage(かなー)。
スキルをwikiで見てみたけど、かなりスキル的な強さがあるなーこれ。
そもそもスキル使うとCD下がっていくとか…道理で高回転なはずだわ。
マナで攻撃力上がるのもあって、MR低下からの攻撃が超痛い。
VeigarのHPだとちょっとハラスされただけで、そっから死んでしまう…。
集団戦になると今度はスネアからの連続攻撃で落ちてしまう…。
厄介な相手だよ!

・Cho’Gath(サソリ)

なんか気づくとでかくなってるわ。
Tankだけど、APレートが高くないからUltでダメージ与えるのがしんどい。
逆にHelthとタフさがメインだから、相手にしなくてもいいかなーってのはある。
サイレンス、打ち上げと邪魔なスキルを打って来る事も多いけど…。
こいつ以外をkillさえ出来れば、それで問題がないかなーって感じ。
ただ先にガンガン育たれてしまうと攻撃も結構痛いかなー。
後でかすぎて乱戦時Ultのタゲ取る邪魔。

・Renekton(ワニ)

なんか堅いワニ。
序盤はまあそんなでもないかなぁ…とは思うんだけどなー。
終盤はスキルの回復力もあって落とすのが辛い事が多いような。
後Meeleだけあって、Veigarだと張り付かれて殴られると死ぬ。
出来れば遠距離から殴り続けて、誰かと一緒に殴って殺したい。
まあ、基本的には自分から近づかなきゃ良いかなって感じもするけど。
草むらからとか、Gankされるのだけ注意する必要性。

・Taric(宝石の騎士)

結構タフい、結構攻撃力ある、結構相手するのはしんどい。
wiki見る限りサポートよりのMage系列らしいけど…Mageには見えんなー。
どちらかと言えば剣ぶんぶん振り回しそうな感じなんだけど…。
終盤一人でうろうろしてるTaricは全く怖くないかなって言う印象。
乱戦でもきちんと処理していけばそれなりにkill取れる気はする。
ただ回復も多くて(アイテム・スキル問わず)面倒くさいといえば面倒くさい。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.