League of Legends メモ2。

やっぱりPvPだと相手に応じてアイテムビルド変えないとなぁ。
鉄板はある程度あろうけど、それ以降の考察も必要になってくる感。
鉄板は鉄板で、最速でビルド出来るテクニコーが必要だけどね。
そっちがビルド出来てないのに、ってのはありえないし。
中々その辺のバランスが難しくて面白い。

とりあえず動画見てみたけど。
鉄板の前に色々挟んでるのも特徴的な感じだった。
というより、実際にはそっちの方がスマートなのかもしれない。
鉄板に捕らわれ過ぎてるのも微妙な部分はあるね、やっぱり。
その辺も適宜変更していける判断力を養うべきかもしれない…。

ちなみに動画主は動きうめーなぁ、って思ったんだけど。
でも負けてました! あんだけクリックしても勝てないのか! 奥が深い!
って言うよりマウスの耐久が持つのかが一番疑問だったけど。
外人カチカチカチカチマウスクリックしすぎやろ…常識的に考えて…。

とりあえずVeigarの場合、初手Meki PendantからTear of the Goddesは鉄板。
何も考えなくてもこれはOKだと思うし、その次の靴もほぼ鉄板かな。
でもその前にDoran’s Ringで全体的な強化を図っても良さそうだった。
次の帽子へ行くのが遅れるけど、Sellである程度取り戻せるのもあるし、
それまでにダメージ力、レーン維持力が上がってLH取りやすくなる。
Helthもわずかながら増えるから前に出れる部分が増える。
そう考えたら、失うGoldはそんなに多くない感じだったな。
勿論Doranシリーズは何の派生もないわけだけど…。
終盤までアイテム6スロ埋まって無い事も結構あるんだよね。
そういう意味じゃコスパに優れたRingはやっぱ強い雰囲気。

後はやっぱCooldown系列も早めに欲しいね。
特にVeigarはUltが最速90sec、Graps持って70secとやっぱりそれでも長い。
だけど90secと70secじゃ長期戦になる時の優位は当然全然違うんだよね。
そういう意味でCooldown低減はきちんとやらないといけないと感じたな。
それ以外だとやっぱVeilだけど、パーティがきちんと動いているのであれば、
それほどVeilに頼る部分って言うのは少ないかもしれないね。
それよりは火力上昇させて、DM貰う前に殺すビルドが良さそう。

その為に必要なのがMagic Penetration持ちアイテム。
AP上昇もいいけど、抵抗値下げるアイテムも何だかんだで重要臭い。
良さそうなのはViod Staffとか…後はHelthも上がるマスクとかか。
それぞれ40とか20ついてるし、マスクは序盤でも使えるし。
その辺を考えていってもいいのかもしれない。

うーん、まあ考えることは多いけど。
こういうのを考えるのが楽しいゲームなのかなーってのはあるね。
どういう相手だからこうしよう、こうしたら優位に動けるだろうな、って言うのかな。
そういうのを考えるのは実際にプレイしてなくてもやっぱ楽しいものだと思う。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.