雑記 その57。

昨日はイギリスから返って来る従妹を迎えにセントレアまで行ってきた。
…まあ、こっちまで一人で帰ってこいや! でもいい気はするんだけども。
折角だし迎えに行ってやるか、みたいな感じでセントレアまで。
高速船だかが近くから出てるから楽に行けるのもあるしね。
若干海が荒れてたのか、横揺れが大きくて船酔いしそうになったけど。
40分程度でセントレアいけるならまーありっちゃありか…。

で、まあ結局待ち時間、迎えてから、とセントレアぶらぶらしてたけど。
空港ってなんであんな色々あるんだろうね、田舎のジャスコみたい。
適当にメシ食って適当に買い物して、迎え二の次でぶらぶらしてたけど。
中々悪いものでもなかった、遊びにいける所って感じだったし。
まあ、俺は飛行機とか乗ったことないんだけどー!

でもやっぱ海外行きたいなー。
老後になってから、足腰立たなくなってから行っても微妙だと思うし。
いや勿論老後の楽しみってのもあったほうが良いとは思うんだけどさー。
どうせなら自分の足で、色々いける間に色々行っておきたいとは思う。
今年から来年当たりお金溜めてぼちぼち行ってみようか…。
と、何時も思うけど中々実行できない無精者。

・ONE PIECE

しらほし姫が可愛い事しか覚えてない。
まあでも、今回はルフィの行動のほうが人間らしいかなーと思ったかな。
海賊だもの、仲間>国、ぐらいの考えていいと思うんだよなー。
そのついでで、国が良い方向に向かうならそれでいいと思うし。
所詮海賊なんだし、って感じで良いんじゃないんだろうか。
そろそろオチつけて欲しいけど。

・トリコ

色々縮尺おかしい気がするけど…まあそんなもんか。
小松はまあ、これからの料理人だから色々行った事なくても良いか、って感じ。
小松が言ってたフルコースの数とうんちゃらーが今後関係するんだろうか。
ストーリー的にはその位しか伏線チックな所は見当たらなかったけど…。
まあ、次の章へ行く為の前フリみたいなもんだろう。

・バクマン。

なるほど、良くも悪くもエイジが起爆剤なんだなー。
その起爆の結果に高浜さんが入ってるのも個人的には悪くなかった。
ただ、まあ起爆してエイジを超えられる人がいるかどうかは判らんけど。
その超える、って言う気概がやっぱ大事だろうからそれはそれって感じ。
でも今の所CROWを超える作品になるのかはどれも謎。

こち亀

両津が怒られないオチだった。
昔もあったよね、こういう発電してどうのこうの! って話w
何巻ぐらいだったかなぁ、うちに単行本あるんだけど。
風力、水力、太陽光、と何でもかんでも両津が電気に変えてた奴www
それと似てる話だったな、ということだけ。

・ぬらりひょんの孫

そろそろ過去編終わりそうだなー。
鬼纏は父親が作った、半妖の為の技だ的な所は良く判った。
黒田坊の過去も含めて、まあそんな悪い話ではなかったと思うけど。
やっぱ所詮は過去なんだよなー、大事だとは思うんだけど。
とりあえずそろそろ現代編に戻って欲しくはある。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.