雑記 その58。

やばいなんかどうも風邪っぽい。
どのぐらい風邪っぽいかというと、全体的に体が筋肉痛的なだるさ。
まあ筋肉がないんで正確には贅肉痛とでもいうべきかもしれないけど。
なんかみょーにだるいんだよなぁ…そのダルさが風邪っぽい。
風邪薬飲んで安静にするほどでもないと思うけど…。

あ、それはともかく耳の裏のアテロームちっこくなってきた。
最初2cmぐらいの大きさだったかなー、そんな感じだったんだけど。
気づいたら1cmか…もうちょいちっちゃい感じになってきてた。
どのみち痛くはないからいいかなーって感じなんだけども。
このまま消えて行ってくれる事を祈りたいものですな…。
消えて行ってくれるかどうかは怪しい所だけど。

後は折り畳みに今週のサンデーの感想でも。
マガジンと同じでローテで休載してんだろうか、サンデー。

・絶対可憐チルドレン

紫穂の話が一段落ついて新章突入って事で。
今回は不二子…と京介の過去がメインの話になっていくっぽい感じかなー。
四コマ(だったと思うけど)での設定がきちんと活かされてて良かったよw
不二子パパがあんなのだとか、10歳の時点で不二子がおてんばだとか。
でも不二子は10歳の頃は可愛いと思う…いや今でも美人の類なんだけど。
ただBBAなんだよなぁwww 流石に80(だっけ)のばーちゃんはちょっと…。
でも確かにこんな生活してたら京介がグレるのも判らんではないよな!
その癖シスコンというか…だから不二子を自分で送ろうとしてるんだろうし。
結局は最終的に、姉を思ってるって所はかわんねーんじゃねーかなぁ。
ってのはこれまででも判ってた事だから、この辺は悪くなかったなー。
後早乙女大佐(階級あってたっけ)は今回のエピソードで色々わかりそうだなぁ。
今まではなんていうか、京介を撃ったその面しか全くなかったけど。
他の一面も垣間見れるんだろうか…だとしても所詮は過去の話か。
後地味にうつみさんも居てよかったよ!

・史上最強の弟子ケンイチ

動と静、二つの頂上が戦う時…!
みたいな感じのシチュエーションになってた。
結局の所動でも静でも、頂点極めりゃ一緒な気がするよね。
経験で動くか、理論で動くか…みたいなもんじゃないかと思うけど。
どっちだからどっちが強い、みたいなのはあんまりなさそう。
とりあえず両者ともに空手らしいし、今回の戦いは見ものだなぁ。
弟子にその戦いを見せるのも師匠の仕事か…。

銀の匙 Silver Spoon

また八軒が難題に巻き込まれてた。
今度は相似の時に見つけた石ガマでピザを作ろう! みたいな。
なんでピザやねんwww とか最初ちょっと思ったんだけど…。
読んでみたらああなるほどなぁ…って感じの展開で感心したわ。
小麦からチーズ、野菜みたいなピザの材料。
壊れた石ガマを直す技術、火をおこすための薪の調達。
そういうのを全て、学内の人が手伝ってくれる…つまり自分たちで全てを行う。
その結果としてピザが出来上がる…ってのが描かれるんだろうなーって感じ。
こういうの面白いよね、普段何かを食べててもどう作られてるのかはわかんないし。
それは結局、こうやって畜産や農業をやってる人種だって大して差はなくて。
その垣根をこねて手を取り合うからこそ判るものがある…みたいな?
…ただ、問題はこれ最後の”肉”だよなぁ…どう考えてもこの終わり方。
肉、つまり…豚丼…やめてえええええええ!!

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.