週刊少年ジャンプ 2013-25号。

新連載続いてたけど。
またいつぞやの新連載ラッシュみたいになりそうな空気だなぁ…。
ジャンプの新連載ってなんかブラッシュアップしないままのが多いというか。
と言うか読み切りとかのはどうなったんだろうね、新連載うんぬんより。
何のために読み切りで試したんだろうって思っちゃうんだけど。

・暗殺教室

渚やっぱ男かよォォォ!
いやわかってたことだけど…判ってた事なんだけどさぁ!
サプライズとかあるだろ…いやないか…無くて良いんだけどさ…。
しかしこのまったく嬉しくない水着回な漫画も久々だなぁ…。
あんまりこの人の絵柄で萌えるとかは無いのがちょっと悲しい。
でも茅野ちゃんは嫌いじゃないよ。

・SOUL CATCHER(S)

2回目、展開的にはベタ。
とりあえず音楽(と言うか指揮?)をやる決意はしたけど。
結局の所、それはあくまでも一方的な推薦なだけであって。
とにもかくにも、吹奏楽部の面々を納得させるっていう判り易い障害から。
でも、各パートのリーダーって言うけど、なんかすげー居るよねこれ。
リーダーだけで10人前後、って各パート4~5人として50人ぐらい?
もしかしてフルオケレベルで人数居る吹奏楽部だったりするのかこれ。
と思ったけど、フルオケとか言ってもそれが何人かさっぱりだった。
のだめの知識ぐらいしかねぇでよ…。
あ、後多分世の中の高校生はそんな皆難問抱えてないと思うっスw
軽い問題ならあるだろうけど、そんな心を閉ざして固くなれ! みたいな。
そんなレベルの問題はそんな持ってないんじゃないかなーっていう…。

・食戟のソーマ

いやー、これもうなんたらえりなとか要りませんわ。
恵がヒロイン、ギャグキャラにくみでなんの問題があるんですかねぇ(ゲス顔)。
まっさか最初にヒロインっぽく登場したキャラがこんなに不要な漫画だとは…。
という訳で、今回はあれだね、恵が頑張ろうのコーナー! とでも言うか。
堂島が出した条件が一見厳しいように見えるのはあるんだけど、
なんか堂島は恵の試験の料理をみてなんか思う所があるんじゃねーかな。
って感じなので、四宮とはまた違う事考えての条件って感じがするんだよなぁ。
ひなこ先輩もその辺ある程度判っててこんな事言ってる気がするし。
とにもかくにも恵がメインとして、またこれからこの学園でやっていくために。
どうしてもこういうエピソードってのは必要だったんじゃないかと思う。

・トリコ

ホモくせぇ(直球)。
と言うかそれ以外に言う事がねーわ。
可愛い女の子かけない→ピコーン! ならホモだ!
みたいな。

・新米婦警キルコさん

今週号でラストと言うことで…。
個人的には割と絵柄が安定してたのは良かったと思うけどねー。
ちょいデフォルメしたような感じでずっと崩れてなかったと言うか。
下手にビシっと描こうとして失敗してるよりはずっと好印象。
まあ、そのせいかシリアス話は今一だった気がするけどね。
どうしてもギャグよりに見えてしまうシーンが多かったし。
ならそれを生かしたストーリー展開にするしかなかった。
と言う事なんじゃないかと思うけど…警官ギャグ枠はなぁ。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.