League of Legends ゲーム日記432。

Blue Ezほんと多いなぁ…。
Blue Ezの強弱について自体はこれと言って何も思わないけど、
Ezだけ面白アイテムをいつも使えるのは卑怯くせぇと思ってしまう。
ADCなんてほとんどが固定Buildに成らざるを得ないのに。
Ezだけが(昔はCorkiとかもだったけど)面白いBuild出来るとか…。
卑怯って言うかうらやましいじゃん! うらやましいんだよ!
他でも出来ない事はないんだろうけどね、実践で使えるのか。
って言う部分を考えた時、普段のBuildよりパフォーマンスが良くなる。
ってのは稀だと思うから、結果的に普段のBuildになっちゃうわけで…。
まあ、Ez君はNerf喰らいまくってるからね、少しぐらい楽しむ要素。
ってのがあっても良いのは良いと思うんだけどね!

Ranked 417戦目 Solo:Lux – 2k 5d 15a 10kGold 29CS – 勝ち

相手のTFがプラチナ勢だったらしい。
確かにMidの戦い方は上手かった気がする…自分の対面じゃないから判らんけど。
でもLane戦ではBotには飛んでこなかったかなぁ? と言う印象はあるね。
EzとLuxで一生ハラス勝ちしつつ、引きながらやってたってのもあると思うけど。
多分このゲーム中だと1回もTFがBotには飛んで来てない気がする。

と言うか序盤から中盤までTopのWukongが結構死んでて。
Darius育ってるしどうかなー…と思いながらゲームやってたけど。
集団戦はTorment買ってEz守ってたら、Blue Ezってのもあって死ににくくて。
Tormentで意外と削れるのもあるし、スネアで止めるからUlt使いにこれない。
よしんばスネア切れてもEzのスロウが…って感じで割となんとかなってたね。
Wukongが打ち上げた所にはEzとLuxのUltがダブルで飛んでいくし。
最近思うけどEzとLuxでのBotは中々良い。

後TFは俺狙い過ぎ。
スキル撃ち終わった後のSupp狙ってる間に自分死んでるやん!
Kill取れるけどさ! それこっちのCarry狙ってよ! Supp狙うの止めてよ!
って感じだった…まあーほんとこれワンコンで8割ぐらい持っていかれてたね!
その間に相手全滅してるわけだから、さほど気にはならなかったけども。
まあ、Lux殺さなきゃ鬱陶しいのは鬱陶しいと思うけどね。
CDR稼いでるから地味にシールド何回も使えてるし…。

Ranked 418戦目 Duo:Sejuani – 5k 5d 14a 10.2kGold 126CS – 負け

うーん、自信満々でMidにAhriが行ってたけど。
なんか今一全部の反応が遅いと言うか…Gankに対してってのもあるっちゃあるけど、
それ以上にBotにLuxが来てて3vs3ぐらいになった時、Jungleで待ち過ぎと言うか。
狙われるのLaneに見えてるMFだったし、SejuaniのUltとかもあるんだし。
撃った瞬間さっさと相手LuxなりVayneなり狙ってくれれば良かったと思うんだよねー。
そのぐらいの火力は(アイテムみる限り)持ってたし、Ahriさっさとくれば4vs3になるし。
でもなんかMFが狙われて、死んだりしてからしか入って来ないって言うのが謎だった。
TopでWukongのヘルプに入った時も似たような事があったのを覚えてるけど…。
すぐ傍に居て、Wukongも俺も当然来るものだと思って当たったら来なかったり。
まーVCで喋って一緒にやってるわけではないからってのはあるけど。
あんまり難しく判断するような場面ってのは無かったんだよなぁ、多分。

でも全体的に見ると中盤はそんな悪くなかったかなー。
Dragの所とか、SejuのUlt、NamiのUlt、MFのUltでガチで一掃出来てたし。
Ult自体のシナジーはWukongとも合ったからワンチャンありそうだったけど。
中盤過ぎた辺りからWukongが良く判らんテレポート使い出して死んでたね…。
どうみてもそこにテレポートで飛んだら袋叩きだろ! って所に飛んで死んでた。
後はBaronのSmite出来なかった所かなぁ…Smiteのdmg880ぐらいだったかな。
Health見ながらSmite狙ってたらLuxのレーザー飛んで来てBaron掻っ攫われたわwww
どうみてもLuxのレーザーのdmgの方が高いです、本当にありがとうございます。
Mejaiのスタック18とかだったしね…。

Ranked 419戦目 Duo:Sejuani – 5k 0d 22a 12.2kGold 175CS – 勝ち

序盤ちょいちょいJungleがEveにInvadeされてたけど。
別段それで死んだ、とかではなかったので赤1回目取られたぐらいのロスかな?
そのぐらいだと、別段痛いわけではないので、2回目から気をつければよさげ。
1回目の赤とか、あったら強いけど無くてもSejuだとGankそんな関係ないしね。
Qの打ち上げとEのスロウがメインだから決まる時は決まるわけで。
後序盤Cho’Gath先生がちょっとしんどそうにしてたのはあったけど、
なんか良い人(Seju来れる時になったらでいいからTop来れる? って聞き方)だった。
結果的にはそういう所だとしっかりGank待ちのHealth残してくれてるんだなって判るし。
行きやすいし、Ult取った後Gank決めてそこそこイーブンに持ち直したのは良かった。

後はまーそんなに問題ない感じかなー。
Annieちゃんには最速でUltぶつけて機能しない内に更にぶつかってKill取る感じで、
その他はNamiの打ち上げとかが入ってる間にCarryが殴る感じでやってたけど。
スコア見る限り、CarryがしっかりKill取ってるから負ける要素自体は少な目だったかな。
やっぱTopは負けててもGank待ちしてくれる人だと逆転させやすいのはあるなーと。

Ranked 420戦目 Duo:Sejuani – 1k 8d 12a 7.3kGold 122CS – 負け

Topが延々死に続けてた事しか覚えてない。
と言うか序盤のマンホールしかないMalph相手にCS差付き捲ってて、
傍から見てもどうしてこうなった!? 状態でもうどうにもなってなかった…。
Malphが70ぐらいの時、VladのCS20ぐらいしかなかったんやがwww
マンホール食らってもMinionちゅーちゅーしてるだけで良くないか…?
Vlad使った事が無いから判らんが…Malphの方は使ってるから判るけど、
正直マンホールのManaクソキツイし、SVある対面だと普通悲しくなるんだが。

後はやっぱこのレート帯だとMid Sionの対処が出来ないって事かなぁ。
テレポート持ちだし、5靴だし、って言うのはまあSionだから当然なんだけど。
問題はその、Sionが動いてる間Midが何もしてないって言う事だと思うんだよな。
一番良いのはSionをMidに釘付けにしてしまう事(TFでも対処同じだよね)だけど。
Sion消えて動いてるの判っててもPushしない、かといって後追いもするわけでもない。
ってのだと、Sionの動き得(他でKill取らなくてもね)にしかなんないと思うんだよね。
一番良いのはSionをMidに固定して潰してしまう事だとは思うんだけど、
そうじゃないなら(テレポあるなら100%は無理だから)先にTower折らんと。
Sion消えてるのに丁寧にMinionのHealth減るの待って狩ってたら負けるわな。
しかもそれでCSガチ勝ちしてるならともかく、100差て。
要するにSion帰ってくるのをぼーっと待ってるからそうなるわけよ。

まあ、BotでADCでJayceやるわw
とかの時点でなんかちょっと…って言う気もしてたのはあるけど。
Topも負けてたし、Sion動き得過ぎて止められなくなってたのもあるし。
途中からはもう割と適当にやって終わったゲームだったという印象しかない。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.