キャッツ・アイ ~コレクション奪還作戦~ 初打ち。

今週頭だっけな、たまたま朝から行ったら台入れ替えやってて。
別の台打ってたら、キャッツアイが新台だけどスタートしても全台埋まってなくて。
んー、まあ新台初日なら…と思って打って来たので適当に初打ち感想でもー。
基本あんまり新台だから飛びつくってのはないんだけど、たまたま空いてたからね。
でもなんか、台島が埋まってなかった理由はなんとなく判った気がした。

いや、とにかく微妙だった。
通常時が苦行…リプベルどころかハズレで結構大き目の演出あって。
お、チェリーか? スイカか? と思ってもただのハズレとか多くてだるかった。
演出自体もなんかリプレイの時ばっかりで、リプレイで何か起きるわけでもないし。
まー今時の台だと仕方ないのかな、とは思うけど演出もうちょっと考えて欲しかったね。

で、自分含めて7台中5台埋まってたのかな?
まあ全台埋まってなくて大体そんなもんだったと思うんだけどね、稼動。
俺含めてとりあえず新台スタートして全員が300over、誰も当たらないwww
いやいや、幾らなんでも5人打ってたら誰か一人ぐらい初当たり引くでしょー。
とか思ってたけどまじ誰も引かないの…なんか逆に異様な雰囲気だった。
で、全員350Gぐらいかなー、そのぐらいに差し掛かった所で止める人もちらほら。
そりゃね、350G分以上投資してリターンあるのか、ってまだ判んない機種だし。
ゾーンだとしても、どのタイミングか判んないから止める人も居るよね…。
結局俺の台が380Gぐらいで初当たり(島で一番早い)、他の人全員600Gover。
うーん…いや、なんと言ったらいいのか判んないけど、俺これ運良かったの?w
みたいになってて、正直これはキッツいなぁ…と思いながら消化してました。

ちなみに380GぐらいでAT入って3セットかな。
途中一回キャッツボーナス(擬似ボ)来たけど、G数上乗せはほとんどなかった。
というより通常時の時点で気付いてたけど、レア小役がハンパ無く重かった。
弱チェすらかなり重くて、当然だけど弱チェなんかカスほどの役にも立たない。
そんな小役をAT中に引け、とか言われても引けるわけもないし…。
結局3セット続いて上乗せしたの多分擬似ボの時の10Gと、
覚えてる限りだと強スイカかなんかで30Gだか乗ったのぐらい。
恐らく特化ゾーンに割を裂かれてるタイプなんだろうな、と思うけど。
特化ゾーンにぽんぽん入るわけでもなさそうだし、全体的にキツそうだな、と。

ただ、セット数は割と続くタイプっぽいのは良かったのかも。
これと言って何も引いたり、上乗せしたような演出無くて3セットだったし。
隣のおっさんも800Gぐらいで入ったのが3セットぐらいはしてたの見た。
まーこれで単発率クッソ高くてレア小役も落ちません、特化に賭けて下さい!
だと、マジほんとに金吸い取るマシーンでキャッツカードどころかキャシュカード!
になってしまう所だと思うけど、セット数がある程度複数選択されやすいならまだ…ね。

後演出がSDキャラばっかりで微妙。
サービスシーンとかもSDキャラって…別にサービス求めてないけどさァ…。
普通に考えたらそりゃSDでやっても仕方ないだろって事に気づけよ!
他も上記した通り、リプやハズレでの演出が9.9割方を占めてたので。
正直見てても面白くないし、面白くないと通常時タイクツでダルいだけ。
ってなっちゃうのが良くないんじゃないかなぁ…という印象だったかなと。

まー特化ゾーン引いてないのに評価するのはどうなのかな、とも思うんですが。
恐らくこれだけ初当たり重くて、レア小役で何も起きないと面白くなくて打つ機会。
ってのがなくなるんじゃないかなぁ…という気がするんですよね、しかも新台当日。
設定すら期待できる状況(今時どうか知らんけど)でこれだとなぁ。
通常時に座ろう…って言う気分にはやっぱりなれないですよねー。
それでも演出面白い! とかあればとは思うんですが。
なんか重そうな擬似ボ引いても微妙な感じだったし。
今後よっぽどじゃない限り打つ気分にはなれなかったです。
ま、俺GAあんまり良い所引かなかっただけなのかもしれませんが。
やっぱスロって初打ちの感想が結構尾を引きますよね!

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.