League of Legends ゲーム日記434。

うーん、ソロでやるとPick順ほぼ4固定なんやがなんなんや…。
Riotいわく、長期的に見たら1~5まで満遍なく来るとか言ってたけど。
長期的に見てとか言われても正直困るねんと言う勢いなんやが。
SuppばっかやらされてSolo laneが勝手にFailして負けゲーとか萎える。
Suppじゃ育ったAPC、ADCどころかTanky meleeに殴られても溶ける(確信)。
そういう意味じゃそら誰もやりたいロールじゃねーよなーと思うわ…。

Ranked 425戦目 Solo:Sejuani – 2k 0d 7a 6.4kGold 85CS – 勝ち

珍しくJungleが余ってたのでSejuaniで森へ。
Lv2ぐらいでなぜかFizzがRyzeに殺されてて「えっ?」ってなったけど。
TopのRenekが割と何もフォローしなくても(Ward置くぐらいかな)勝ってて。
MidとBot寄りで動く事が出来てたからなんとかなってたかなーって感じかな。
RenekとFizzがPickの時点であれこれケンカしててどうかと思ったけど。
まあ、とりあえず集団戦とかのやる事自体はやってくれてたっぽい。

とりあえずAssist先行して育てたので割と楽ゲー。
適当にRyzeかVayneに突っ込んでたら大体仕事出来てた感じかなー。
NautiがInvadeして来たのとかPing鳴らしてTop・Midと一緒にKillしたり。
割と上手い事そういう所も行ってたので、負ける要素自体はそんなになかった。
Ezも育ってたし、Fizzもまー全体的に見ると持ち直しはしてたからね。
Sunfire作る前にサレンダーでゲーム終了。

Ranked 426戦目 Solo:Lux – 1k 8d 18a 10.8kGold 15CS – 負け

なぜTrisはBotでAPだったのか、永遠の謎である。
いやー別にMidが普通にAPなんだし、ADにしてて良かったと思うんだけどなぁ。
Lane自体は負けてないけど、当然だけど中盤過ぎから色々厳しいと言うか。
とにかくジャンプでダメージ出そうとする(と言うかそれしかない)からなぁ。
守るに守れないし、自ら死にやすい所に突っ込んでいくしかないわけで。
集団戦それで相手だけADC残ってるから勝っても負けても厳しい。
正直構成と言うか、ADCが居なかったのが一番問題なんだと思うなー。

後はOriannaが不動だった事とかか…。
なんか全体的にUlt使うの遅かった印象があるんだよなぁ…。
NocのUltで視界塞いでる間に一番良い所にUlt打ってくれれば、
そこにTrisがバースト出しに行ってKill、ジャンプで戻って来るみたいな。
そういう戦い方も出来てたと思うんだけど、いつもOriannaのUltが最後だった。
多分自分を守るために残してたんじゃないかとは思うんだけど、それじゃ勝てんよ!
せっかくのAoE火力なんだし、それを有効に使えそうな味方が居るんだし。
ならさっさとAPCとしてバーストを叩き込む方が有利だったと思うんだよな。

まあ、なんにしても俺もTrisがAPだと思わなかったからなぁ。
一緒に飛び込めるようなSupp(そんなの居るかは知らんけど)にすべきだったかなぁ。
と言うかPickの時点で言ってくれれば皆色々考えた可能性もあるんだけど。
始まって何も言わずにAP本持ってたから…。

Ranked 427戦目 Solo:Lux 0k 5d 1a 5.9kGold 17CS – 負け

5Bot OP!
来過ぎやろ! ってかShen居るから当たり前なんだけど。
基本どのLaneも負けてて、その上で度々5Botだったからなぁ。
Caitには申し訳ないけど、Minion押さずに延々Farmするぐらいしかなかったと思う。
まあ、だとしてもそのうちTower突っ込まれて終わるパターンだと思うけどね。
その間にKennenが何かしら出来てない時点でこの場合詰むと思うわ。
そもそもあんだけ飛んで来ててCSかなり負けてるからPushしてないわけだし。
ま、テレポートも持ってるから難しいと言うのもあるんじゃないかとは思うけど。

後はViがKillをSteal気味にCarryから奪ってたけど、
Tankyじゃないから中盤から行くLane全部で先に死んでたからね。
集団戦もこっち誰もTanky居ないからスキル受けようとする奴が居ないし。
そうなると相手のCarryだけ動き放題になってスキル振るから結構しんどい。
まーNocとかViとか、どうしても火力ないと微妙な部分はあるんだけど。
それならそれでTopがTankyの時に出すとか、色々考えないと厳しそう。
という訳で基本何も出来る事がないゲームだった。

Ranked 428戦目 Solo:Taric – 1k 5d 22a 10.2kGold 25CS – 勝ち

さよならBlitz、また会う日まで。
とりあえずBlitzだけボコった記憶しかないと言うか…。
Ezはシュインシュイン逃げるからなぁ…でも結構死んでるけど。
Caitと割と上手い事噛み合ったのもあって最序盤にCaitがダブル取って。
後はまあ、Caitの火力に任せる感じでひたすらBlitzのGrabから守ってた感じ。
相手Jungler来ても、とりあえずTaricだけ死んでCait逃がしてってやってた。
まーSuppだとそういうゲームをしていかないと行けない時もあるからなー。
特にBlitz相手とかだと、とにかくADCをGrabから守るのが重要と言うか。
Taricが引っ張られて距離つめて、相手ADCをボコって下がらせるしかない。
BlitzがスキルをTaricに使ってくれてるなら正直良しとするしかない感じ。

集団戦もまー似たような感じかなぁ。
とりあえずTaricがうろうろして相手Grabとか使ってから当たる、みたいな。
引っ張られたら引っ張られたでADCかAPCにスタン入れてる間に、
SejuaniがUlt打ってIreliaが裏までBlinkしてってパターンでやってた。
Taricはもうそこそこ死ぬけど、こっち3ぐらい生き残ってACE取れてたし。
Suppとか別に死んでもACE取れてるならどうでも良いよね、みたいな。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.