League of Legends アイテムビルドメモ2(Singed)。

とりあえずSinged用のアイテムビルドメモ。
ある程度のコアビルドは覚えておかないと足踏みしちゃうからなー。
基本的な2~3のアイテムはしっておかないといけない。
Veigarの方もやっぱ、コアビルドってだけあってコアだったし。
そういうのは皆使ってるからこそ評価されてる面もあるわけだしね。
そういう部分はきっちりと押さえておかないといけない。

というわけでSinged。
まあ、基本的には準Tank、という扱いのChampでいいっぽいなー。
自分からこう、殴りに言ってどうこうする…みたいなのではないっぽい。
勿論Tank扱いだから、集団戦の一番槍を勤めるのはあるんだろうけど。
実際使ってみた感じ、硬さはともかくHelthはかなり高めだったかなー。
それなりにTankっぽい動きをしても中々死なない感じはあった。

まー基本はManaを上げる事でHelthを上げていく。
Passiveを有効活用するようなアイテムビルドを心がけるのが良いらしい。
Manaが10だか毎にHelthが2.5ずつ上がっていくらしい。
なので、とりあえずSapphire CrystallからCataryst the Protectorに。
それでそこそこのManaを確保しつつ、Helthの最大値を上げていくのが良いらしい。
その後は移動速度の為にBoots of Speed、それのアップグレード。
それが終わったら最初のコアビルド、Rod of Agesへ行くみたい。
実際Rod of Agesの効果が、Singedにとってはかなり強かった。
単体でHelth+486? とMana、APアップ…Passiveのお陰でかなり強い。

その後はどっちよりのTankになるか、相手のChampによって決定するぽい。
物理か魔法か…まあ要するにどっちの防御力上げるかって事らしいけど。
実際には結局、Helthを上げていくのが一番効率は良さそうな気がする。
その上でAD、APともに防御力を上げれれば、みたいな雰囲気。
ManaがHelthに直結してるってのがやっぱり大きいよなー。
Mana上げる装備はどれもAPやArmorが上がるものが結構あるし。
それを上手く組み合わせればTankとしてのビルドは問題なさそう。

個人的に良かったなーってのはFrozen HeartとかBanshee’s Veilかー。
Veilは相手に初動スタン、強力なスキルAoEが居る時はやっぱありがたいね。
それ自身の効果も高いし、一発目を防げるのは行動的に大きいと思う。
Frozen HeartはArmor、Manaと上がるからこれも単体で十分強いし。
基本的にはVeigarと違って、あんまCool Down気にしなくて良さそう。
毒とかほとんどCoolないし、良く使うFlyingでも10秒そこそこだしね。
変わりにこれといって自身で決め手になる攻撃スキルはないんだけど。

後はガチムチ方向か、AP上げていくか。
APを上げる事でKillに直結する、って事はあんまりなさそうな感じだったけど。
毒霧のダメージが結構いやらしいダメージソースにはなってるみたいだったなー。
んでその毒霧のAPレートが実質0.9(AP1につき0.9dmg上昇)と高くて。
APさえあればそこそこのダメージを出せるのがいい感じ。
なのでArcangel’s Staffとかとは最終的にかなり相性がいいっぽい。
単純にMana/3がAPに変換されるから、ManaでHelth上がるSingedに丁度良いね。

というわけで大事なのはRod of Agesと移動速度のみ。
それ以降は相手に合わせて変更していくのがいい感じっぽいなー。
AoE多いならVeil、そうでなきゃFrozen Heartから防御力上げていくとか。
コアビルド自体は少なめって感じだったのが自由度高くて良さそう。
とは言っても、結局Helth等々、上げるべきステータスは決まってくるけど。
なのでまーしばらくはRod of Agesをいかに早く製作できるか、を頑張ろう。
あんまLH取れるキャラじゃないっぽいけど。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.