League of Legends ゲーム日記436。

やっぱSoloQは味方が安定しないなぁ。
どうしても何割かはなんで? ってプレイヤーと当たるんだよなぁ。
多分そればっかりはSoloQだと一生解決しない問題な気がするけど。
とりあえずPlatかDiaまで行くしかないんだろうなぁ、とも思うし。
要するにそれを目指して頑張ってね^^! ってのが本質なんだよな。
正直そこまで我慢が続くかと言われると難しい気がするけど。

Ranked 433戦目 Solo:Miss Fortune – 7k 8d 12a 12.1kGold 149CS – 勝ち

あかん、めっちゃ狙われるゲームだったし先にGA買うべきやった。
と言うか序盤~中盤、Jannaが一生BushにWard挿してくれなくて…。
CS取れないし、ThreshにBush取られた後Janna引っ張られて死ぬし。
さっさとBushにWard挿してくれりゃもっと楽にゲーム出来たと思うんだけど。
言っても挿してくれない人だったから、仕方なしに自分で挿してたわ。
その分が結局Buildに響いてるし、自分だけじゃWard維持も出来ないし。
それが結果的にCSに確実に響いてるゲームだったなぁ…。
こういう時どうすれば良いんだろうね、自分で買うしかないんだろうけど。

と言うか敵も敵で集団戦Orianna狙えよ!
どう考えてもこっち側のKillerはOriannaなんやが…。
今回とかMFはもうUlt使ってFocus受けて削って死んでたわ…。
ShenがUlt使ってくれれば、と思う場面がちょくちょくあったけど。
あんまりShen自体がUltを使ってるのを見た記憶がなかったし。
ならやっぱり先にGAを買うべきだったかなぁ、と言う反省点やね。

Ranked 434戦目 Solo:Sejuani – 4k 4d 7a 8.7kGold 101CS – 負け

全体的にFocusがおかしかった。
Nunuとか殴ってないで頼むからDravenを殴ってくれよって雰囲気。
Nunuとか少々育っててもUltとめて後は放置で良いんじゃないのか…。
なんか全員TFもDravenも放置でNunuを殴っててびっくらこいたんだが。
まあ、それでNunuは死ぬかもしれないけど相手Carry全く落ちてないって言う。
その間Draven止めててもあんまりメリットがなかったのが一番問題だと思う。

まーRivenとかも全くGroup upしてくれなかったしなぁ。
Farmしたいの判るけど、Farmする段階過ぎてても一人でどっか行くし。
そうなるとBaron取られるし、4vs5で睨み合っても捕まった奴が死ぬし。
で、最後にRiven残ってた所でどうにかなるわけでもないからGG。

Ranked 435戦目 Solo:Sejuani – 1k 3d 9a 9.6kGold 144CS – 負け

うーん、Zac居る時の戦い方判ってないんじゃないかなー。
自分で使ってるからわかるけど、Zac落としてないのにBaronとかDrag。
ってのはかなりリスキーなんだよなぁ…特にBaronの方がリスク高い。
と言うかこのゲームも結局それが敗因になっちゃってるからねぇ。
Baronとかやるの止めろ、つったけどやり始めちゃって。
結局Zacに飛び込まれてUlt使われて全滅してGG。

と言うかZac使ってると少々負けててもBaronやDragで逆転出来るからね。
逆に言えば、相手がやろうとするタイミングをしっかり見てないとダメだし、
その前段階で死ぬような動き方をしてたらZacとしてはダメなんだよね。
Baronとか、全員がLv18でアイテム全部揃ってるなら厳しいかもしれんけど、
2vs4とかでもBaronは取れなくてもそのままACE取ったりする事も出来るし。
なんだかんだ言ってUltの性能とWのスパム能力高いんだよなぁ。
それを考えた立ち回りを(相手にZacが居るなら)しないとダメだったけど。
言ってもBaron始めちゃってたからどうにもならん雰囲気はあった。

Ranked 436戦目 Solo:Miss Fortune – 7k 3d 8a 12.9kGold 234CS – 負け

Rivenが死にまくってた。
つーかFlash無しなのが悪いんじゃないかとしか言えんのだが…。
Barrier持ってた所で結局Flashよりも防御性高いわけじゃないし。
攻めにも守りにも使えるFlash捨てて、ってのはやっぱ厳しいと思うわ。
ADCやっててLane戦だとそこそこ育ったなぁ、とは思ったけど。
正直前が即死してると集団戦厳しいんだよなぁ。
しかも皆なんかVoli殴ってるし。

Ranked 437戦目 Solo:Lux – 1k 3d 10a 10.9kGold 40CS – 負け

絶対負けないからJungle譲ってくれ!
譲らなかったらafkや! って言うから譲ったけど。
その結果がやっぱこれだわ…正直どうしようもない。
せっかく相手LeBがSuppだし、LaneでKill取られないようにしたのに。
VoliとかがうろうろしてLeBにKillやったりして育てちゃってたからなぁ。
Ireliaも集団戦起こりそうなのに一生一人でFarmしてるし無理やん。
せっかくTopでVayneに勝ってても集団戦参加しなかったら無意味。

と言うかSejuani居る時に一生はぐれてる味方。
ってのが居ると、強制的にInitiateされるし良い事ないと思うわ。
まあ、逆に自分がSejuani使ってる時はそれが見えたら当たるわけだし。
さっさと戻って来て集団戦するなり、Defするなりしないと話にならんがな。

Ranked 438戦目 Solo:Sejuani – 2k 5d 23a 11.5kGold 75CS – 勝ち

ゴミクズLeeめ。
1stでSmiteもってJungleつってんのに、5thで無言でSmiteのままって。
こういうゴミが居るからどうしようもねーんだろうなぁ、このゲーム。
こういうゴミと当たると正直心底どうでも良くなる。

Ranked 439戦目 Solo:Zac – 6k 3d 10a 13.4kGold 192CS – 勝ち

TeemoのCS数がえらい事になってた。
比例するようにSuppで出したPantheのDeathがえらい事になってた。
と言うか序盤から死に続けてて最終的に15Deathってなんなん。
ゲーム負けてたら確実にいんたーなんちゃらふぇーでぃんぐでReportやろ。
SuppつってWardも買わんし、真面目にどうしようもないやろ…。
そんなにやりたかったらNormalでやりゃ良いのに。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.