League of Legends メモ4。

最近Singed始めたのでスキルメモ。
俺こういうの書いて覚えるタイプなんだよね! 勉強とかでも!
昔良く見るだけで覚えられるとか言ってるやついたけど無理!
何もかもノートに書き写して、その結果覚えるのが俺。
最近まじ鉛筆とか持つことなくなったなぁ…って思うけど。
もってもボールペンどまりというか。

SingedはVeigarと違って、個人・集団どっちも得意っぽいね。
個人でレーン維持、押す事も出来るし、集団のTankとしても動けるというか。
ただし自分のスキルだけでの決め手、ってのはちょっとあんまりなくて。
基本的には誰かとペアもしくはそれ以上で動く事で真価を発揮するタイプ。
うまく使えば相方の能力を完全に引き出せる、そんな感じのサポートタイプかな。
とは言っても自分だけで殴って敵を殺しに行くこともビルド次第では全然出来て、
そういう意味じゃプレイングの幅がすげー広いんじゃないかな、と思う。

・Empowered Bulwark

Passive:最大Mana10につき、Healthが2.5上昇する。
このPassiveのお陰で、準Tankとしてゲームのプレイングが出来る感じ。
兎に角Manaをアップさせるアイテムととことん相性が良いね。
Health、Mana、ともに上がるアイテムのコスパの良さが凄い。

・Poison Trail

Toggle On:Singedの後ろ側に毒の霧を発生させる。
毎秒魔法DM:22/34/46/58/70(+0.3)
毎秒消費Mana:13
CD:1s

自ら殴りに行くとか、そういうスキルではないけど。
自分の背中側に毒の霧をスキルON状態だと発生させ続けるスキル。
追いかけてくる敵に一生毒撒いてHealth削ったりとか、そういう感じで使うぽい。
APでの上昇dmgは0.3って書いてあるけど、1回のdmgでの上昇率で、
一発当てると3回毒でのdmgが入って、それぞれに当然乗るから実質0.9らしい。
スキルレベルとAPが上がって来ると意外と侮れないdmgになってたと思う。
Minionとかこれ撒いてうろうろしてるだけで全部死んで行く…。

・Mega Adhesive

Active:指定地点に5秒間、スロウのある接着剤を撒く。
移動速度低下:35/45/55/65/75%
消費Mana:70/80/90/100/110
CD:14s Range:1000

ゲーム中屈指の鈍足能力のスキルらしい。
すぐに発動しないのと、クセがあるから先置きしたり行動読んだりして置いたり。
特に投げ→鈍足→毒、と撒いて併走する感じでdmgにしていったり、
投げ→鈍足で味方に殴らせたりすると強いスキルっぽかった。
単純に鈍足って言う効果だけでもこのゲーム的にはかなり強いし。
CDも正直14secとかだとそんなに気にならない。
多分Veigarをつかってるせいもある気がするけど。

・Fling

Active:魔法dmgを与えた後、自身の後ろにターゲットを飛ばす。
魔法dmg:100/150/200/250/300(+1.0)
消費Mana:100/110/120/130/140
CD:10s Range:100

敵を自分の後ろに投げ飛ばしてしまうスキル。
このスキルのお陰で、敵をピックしてKillまで持っていけるのが強い。
集団戦で真っ先にやわらかい奴やダメージディーラーをKillして行ったり、
タレット付近でぶん投げてdmgを与えていったり出来るのが強い。
後意外とdmgもあって、結構投げるだけでLH取ってる事もあるかなぁ。
投げる→毒ONをつねにセットで使えるようになるといいみたい。

・Insanity Potion

Active:25秒間能力が上がる。
AP:35/50/65 AR:35/50/65 MR:30/50/65
移動速度:35/50/65 HPreg:35/50/65 MANAreg:35/50/65
CC時間低減:10/20/30%
消費Mana:150
CD:100s

なんか凄いバフ。
移動速度から回復速度までなんでもあがるぜ! みたいなスキル。
持続時間も25secと長いから、単純に集団戦スタートから使っていけるのと、
集団戦以外でもゴースト(サモナースペル)とかの変わりに使ったりも出来る。
CD自体も使った瞬間から始まるから、実質45secで次が使えるのも強いね。
移動速度アップ系の靴、ゴーストと合わせて使って追いついて投げるわ!
みたいな感じ…単純に足速くなるだけでも十分強い。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.