League of Legends メモ5。

IP溜まったらもう1Champぐらい買うかなー。
VeigarとSingedで、ある程度構成自体はあわせられる気はするけど、
せめてもう一つ毛色の違うChampをストックしておいた方が良さそうだった。
ジャンル的には今Mageと準Tankを使えるから、Meele(Fighter)タイプとかかなぁ。
周りの構成でTank、APCarryと居る場合にPick出来るような、そんな感じで。
ただまー4000~6000台のChampは到底買える気がしないからなー。
1350ぐらいのでいいのがあったら、って感じで考えてるけど。

Singedはまーなんていうか微妙。
弱くはないし、居ると色々なプレイが出来て楽しいかなーって感じではあるけど。
これといった決め手が自身にないから、どうしてもKill自体は伸びないし、
Carryみたいにがっつり敵を全滅させてってのは難しい感じかなぁ。
変わりにUltも含めるとかなり死ににくいってのが一つ。
もう一つはアシストのカウントがアホみたいに伸びて行く事かな。
ぶっちゃけ、接着剤か毒霧撒いてるだけで味方がKill取ってくれりゃ伸びていくし。
最終的にアシスト35だの45だの、そんな事もあるっていう変なキャラだった。
まあ、惜しむべきスキルがない、ってのもあるのかもしれないけどね。
単純にCDが短めだからガンガン使って行った結果というか。

アイテムビルドはどうかなー、Tank寄りな事が多いけど。
タイプ的には純Tank型、サブTank型、APTank型と色々あるっぽいね。
純Tankは回りにメインTankが居ない時、とりあえず死ににくくして、
擬似的にTankの役割をSingedが引き受けて集団戦をやる感じ。
ただ、もともとのTankChampに比べて、やっぱり性能自体は微妙かな。
相手の攻撃カットとか、そういうスキルって言うのも持ってないわけだし、
タウントやスタンで一時的にダメージを止めるって事も出来ないし。
チャネリングUltだけは投げ飛ばしで喰らわないように出来るけどね。
全力を集中されるとやっぱコロっと行く事も多いかなって感じはする。
ま、全力でSinged殴ったら、その後相手はスキルないんだけどさ。

サブTank型はHealth寄りで動く感じ?
Manaを増加させてその結果としてHealthを上げて、それで凌ぐみたいな。
大体この形でアイテムビルドして行ってる事が多いかなぁ…多分だけど。
Rod of Agesあたりを作って、徐々にHealthを増やして行ってる感じ。
序盤はちょっとしんどいけど、終盤はそこそこTank的な動きが出来るかな。
ただ防御力がTank型に比べれば低いから、その分しんどくはある。

後AP型だけど…これはどうなんだるなー。
Tankがきちんと居る場合この形にしていくのがいいみたいだけど…。
Tankが居るなら、正直Singedじゃなくても良いんじゃないの! みたいな。
ただ毒霧、投げ飛ばしのAP上昇がそこそこ高くて強いっぽいから、
APガンガン上げて地味だけどダメージソースにする事は出来るっぽい。
高いManaをAPに変換する、Arcangel’s Staffとかと相性が良い感じかなー。
Manaが2000程度あれば、Staffで120ぐらいAPが上昇する感じだと思うし。
どうせAPよりにするなら、Dethfire Graspとかも悪くない気はする。
元々決め手にかけるってのがあるから、スキル増えるって意味で。

後は全体通してCrystal Cepterは優秀だなー。
ビルドに時間が掛かるけど、その分の効果はあると思う。
追ってくるChampが毒霧撒いてるだけで追いつけなくなるし。
投げ飛ばし→毒霧→接着剤でのコンボにも有効だと思う。
その上Healthとかも上がるし…優秀で中々相性の良いアイテム。

ま、コアビルドとしてはRod of Ages、Crystal Cepterかなぁ。
Banshee’s Veilは思ったより不要というか、まあなくても何とかなる。
相手にスタンやAoE持ちが多いと判断したら向かってもいいかな。
後はFrozen HeartとかでArmor当たり増加させれば十分戦えるね。
とりあえずSingedは今の所そんな感じでのプレイングが多い。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.