League of Legends ゲーム日記443。

なんかどっかの鯖が出来たんかな?
その影響かどうか判らんけど、昨日は何回か鯖落ちてたっぽい。
夕方ぐらいだっけな…ゲームしてなかったから影響なかったけど。
知り合いのゲーム見てたら観戦落とされてた感じだった。
相変わらずラグってる人も居るみたいだし、そろそろなんとかならんかな。

Ranked 475戦目 Solo:Sejuani – 7k 5d 6a 10.8kGold 145CS – 負け

Kennenさんが序盤Towerに突っ込んで行ったのは見た。
多分突っ込んでKill取ってFlashで帰還するつもりだったんだと思うけど。
Kassだからサイレス投げられてSS使えなくなって死んでたっぽい…。
しかもKass逃げれてるから一方的なアドバンテージ取られてしまってた…。
その後はちょいちょいフォローはしてたけど、Botも結構えらい事になってたのもあるし。
それでも小競り合い自体はそこそこKill取ったり出来はしてたんだけどなぁ。
集団戦になってからは割とどうしようもなくなってた感はあった。
構成的に相手が先手でも後手でも強い感じだったからなー。

Ranked 476戦目 Solo:Nasus – 4k 5d 14a 12.9kGold 141CS – 勝ち

SejuaniがBANされちゃったからNasusで。
なんかRivenが別のLaneが良かったとかずっと言ってた気がする。
JungleをCallしてたんだったら譲ってあげられるけど、それ以外はなぁ。
結局それでやる気なくしたのか割とRivenが適当ゲーしてたのは見た。
というより、1st gank行ってJayceのFlashとIgnite両方使わせて、
RivenのHealth一杯で、JayceのHealth3割ぐらいにしたのに。
なぜかその後即効死んでて謎だった…Gank貰ったわけじゃないのに。
前もあった気がするけど、どうしてその状況で負けるんだろうなぁ。
恐らく殺せるわ! って思ってMinionの攻撃全部貰いながら殴りにいって。
それでHealth思った以上に減らされてるとかなんじゃないかと思うけど…。
序盤のMinion全部自分で受けてたら結構痛いからなぁ…。

でもBotある程度Gankに行ってKillをEzに取らせて。
集団戦に持ち込んだらEzが良い位置に居たり良い動きしてくれて強かったね。
Zacだし、裏まで飛んできて鬱陶しいだろうに、しっかりダメージ出してくれてた。
青Ezだから集団戦でBlink上手い事使ったりして回避しながら戦ってたっぽい。
前は相手のCaitに突っ込みつつ、Jayceにもちょっかいかけて削って。
後はまあ、死んでも仕方ないかーぐらいで中心で殴ってたぐらいだけど。
まあ、ACE取れてEzが生き残ってくれるんなら死ぬ価値あるし的な。

Ranked 477戦目 Solo:Lux – 3k 4d 9a 12.7kGold 65CS – 負け

BotはBBA結構上手くて育てるのは成功したんだけどなぁ。
Bot折る頃にはMidのKassがぼこぼこにやられちゃってたっぽいんだよなー。
それでBBAがKassに、SwapしてBotでFarmしろよ、とか言ってたけど。
結果的にはBotに来なくて、相手のGravesが一生CS取ってる状態になって。
Luxだけじゃそれ止められんしであんまり良い状況にはならんかったんだよな。
せめてKassがBot来て、負けてた分をFarmしてくれりゃーって感じだったけど。
結局その後もなんかAhriに突っ込んで死ぬ、ってのMidで繰り返してたし…。
フォロー行こうにもBotずっと押されてるからなんともしにくいし微妙な感じ。
1本目自体はもう捨ててしまうしかなかったけど、さすがに2本目Freeはなぁ。

後集団戦誰もGraves狙わないから…。
まあ、Ahri育っててそれが突っ込んできたらそれFocusは仕方ないんだけど。
結局誰かしらGravesをFocusして邪魔しないと自由に殴り放題だから…。
Laneでは大してKill取ってなかったけど、最終的に15Kill取られてるし。
それって要するにADCを一生Freeにしてたって事だと思うからなぁ。
まあ、つっても当たると速攻でKassとJayceが死ぬからそこまでいけない。
って言うのはあったと思うけど、Nautiとかも。
俺も後ろの方まで突っ込んでくるLeeからBBA守りながら、
ちょいちょいGraves足止めしたりするぐらいしか出来なかったしなぁ。

Ranked 478戦目 Solo:Ryze – 3k 5d 1a 7kGold 124CS – 負け

TopとBotが一生Chat battleしてた。
Call orderだろ! Pick orderだろ! とか…Riotの発表見たら良いのにね。
Call orderつっても、すまん俺あんまりTop得意じゃないから誰か出来ねぇ?
とか、そういうので変わってもらったりとかだと結構円滑にPick変わったりとか。
そういう事はあるけど、俺が先にCallしたんだ! とかだと大体負けるよね。

結局TopがTop放棄、BotもBot放棄しだして終わってた。
最終的になぜかMidで1vs4やる事になって何も出来る事ないし。
しかもその状況になるのが早すぎてどうにか出来るレベルでもなくて。
それで他のLane押してるならまだTower折れたり、Midから移動したり。
ってなるけど、皆Jungle篭っててもはやどうにもならんかったわwww
ま、そういう時はMid捨てて相手散らすぐらいしかないんだろうなぁ。
それで勝てるのかって言われると、既にどうにもならん気もするけど。
つってもMidに集まって集団戦して勝てたかって言われると多分勝てないし。
仕方ないなーと思う部分もあるっちゃあるんだけど。

Ranked 479戦目 Solo:Sejuani – 9k 6d 7a 12.3kGold 147CS – 負け

序盤からGravesがラグつって何も出来てなかった。
今流行り(?)のラグなんだろうけど、やっぱこうなるとどうにもならんなぁ。
Gank行ってもADC抜きで戦わないといけない事になったりして無理だし、
ADC動いてたと思ったらいつの間にか止まってるしで割と無理ゲーと言うか。
仕方なしに他のLaneでKill取ったりフォローしたりしてたけど、Trisガン育ちして。
見たら判るけど20KillとかのTrisとかちょっとどうにもならんよね、って雰囲気。

まー中盤ぐらいそれでPantheも適当こいてたっぽいし。
なんかクソ適当に突っ込んで一人で死んでるの何回か見たわwww
Graves動かないし、動いても一人でFarmしようとしてるだけだし。
確かにその状態で集団戦やった所で…ってのはあるだろうからなー。
Gravesあんま死んでないけど、誰も構ってないだけだからなこれ…。
一人でFarmしてるの見えたらBaronかMidなりで集団戦起こされて。
って感じだから、まあラグってたんならしゃーねーとも思わないでもないけど。
いい加減こういう不定期ラグを直して欲しいよなぁ、ってのが一番思う事だった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.