週刊少年ジャンプ 2013-27号。

表紙はニセコイだった。
アニメ化だからなぁ、本誌でプッシュしないわけにはいかんよなぁ。
でも2P使ったカラーはちょっとどうなんだろうな、これ…。
色々言われてたけど、小咲のドレスが120%似合ってないわ。
キャラクターのサイズもおかしいし…。
好意的にと言うか、なんでこうなった?
ってのをこじつけると、アニメ化急に決まって時間が無くて…!
と言う事なのかもしれんけど、はてさて。

・ニセコイ

と言う訳で先週に続いて新キャラ紹介な展開。
名前は春、小咲を(だいぶ)生意気にした感じのミニ小咲って感じかなぁ。
まあ、姉が大人しいタイプだから相対的にそういうキャラ設定になるわな!
ただ、読んでる限り生意気って言っても姉の心配をしてるから生意気な態度になる。
って言う感じなんで、いわゆるツンデレコースになりそうな気がしないでもなかった。
後こうなってくると、全くブレないマリーの強さが生きてくるな!
確実に負け戦だけど、マリーはどこまでもこうであって欲しい。

・食戟のソーマ

うーむ、かなり審査員の感触はよかったっぽいんだけどなぁ。
まあ、強いて言うならやっぱ最前線で戦ってる四宮シェフと。
素質はあっても、今はまだただの学生である恵の差ってとこ?
そりゃ、単純に”どっちが美味しいか”だと四宮に軍配が上がるだろうし。
となるとそれ以外の所で点数がつけられない限りは微妙…な雰囲気。
ヒナコはこの場合審査の点数にならんからなぁ…はてさて。

・暗殺教室

魚子が可愛かったからそれだけで良いよ。
絵が上手くない分(失礼な言い方だけど)キャラづけで可愛く描写する。
って言うのは正しいと思うから、魚子をもっと可愛く描いてくれたまえよ!

・ナルト

なんか凄い久々に読んだらサスケが元鞘に収まってたんだが?
木の葉をぶっ壊す! がははは! とか言ってた頃の彼はどこへ…。
しかもサクラはサクラで綱手のあとを継ぐ! とか言って覚醒してるし。
まあ、先代の三忍をこの三忍が一人ずつ受け継いでいく。
って言うのはある意味じゃ規定路線だったからアリだと思うけど…。
綱手よりもチャクラを上手く扱えるってのはどうなんだろうなwww
なんかサクラがそこまで才能ある、って描写があった気がしないし。

・クロスマネジ

すっぽ抜けて点数入るとからしいゴールの決め方だったかなー。
まあ、実の所それ以外の要素も大きくあったんだろうってのもわかるけど。
とりあえず個々のキャラがやっと動き出してきたから割と面白い。
最初っからもうちょっとしっかりキャラ設定つけてればなぁ、って感じか。
仕方ないといえば仕方ないけどw

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.