週刊少年サンデー 2013-27号。

そういえばうちの近所に新しくコンビニが出来るらしいという噂。
原生林みたいな場所が気付けばすっぺり木が切られて明るくなってて。
生まれて数十年見てきた場所がこんなにも変わるもんかー。
と、思っちゃったけど、良く考えるとその100m横にミニストップあるんよね。
ぶっちゃけ原生林臭い所平地にしてまでコンビニ経営して利益あるんか…?
と思うんだけど、田舎のコンビニって潰れて建って潰れて建って繰り返してるし。
その程度には利益出るか、オーナーは爆死して本部が笑ってるだけなんだろうな…。
サンデーと全く関係ない話ですまんこつやが。

・史上最強の弟子ケンイチ

緒方vs田中さんクライマックス。
ぶっちゃけ結末はある程度わかりきってるようなもんだけど…。
それでも、緒方からせめて一言引き出さないと死んでも死に切れん。
と言うのは武道家ではなくて、父親としての最後の意地って感じかー…。
とりあえずケンイチはしばらくは見てるだけしかできなさそうだなー。
美羽の事だけは体が動くみたいだったけど。

・銀の匙~Silver Spoon~

豚肉ファンドが絶賛増加しててワロタ。
まあ、文化祭の時の八軒を見て、八軒を知ってる人はそうなるよなぁ。
確かに率先してやってくれるし、他人からすればありがたいだけだけど。
友人としての視点で考えるなら、やっぱ負担かけ過ぎなのもある…。
ってのは誰もが思ってることだっただろうし…。
そういう意味では今回タマコが経理を引き受けた事によって、
ある程度八軒の負担が減る、と判ったとたん増加するのは当たり前か。
文化祭の時だって八軒がスケジュールの摺り合わせだけでもタマコに依頼してれば。
ってのは(読者視点だとわかる事だけど)あったわけだからなー。
別にそれを指してタマコが引き受けたとかそういうわけではないだろうけど。
確かにタマコが経理をやってくれるんなら、八軒は実務だけで良いしね。
後そんな話の裏で、御影の家の馬が売られたと言う話が。
これはちょっと精神的にくるエピソードになりそうな雰囲気。

・BUYUDEN

ぶっちゃけこれは萌花が正しいと思うんだけどね。
スポーツやる人間(関わる人間)って基本的に2種類居ると思うし、
片方は相手が強ければ強いほど、練習に熱を入れて倒してやろう!
って思うタイプだし、勇はこのタイプなんじゃないかと思うんだけども…。
逆に元がやってない人間に、いきなりガチ差を見せ付けるとなぁ。
まあ、これは漫画だからどうにかこうにかやる気になるんだろうけど。
特にメガネ君なんかは完全に意気消沈の方がでかいやん、こんなの。
別に勝てるとは思ってないだろうけど、先々こんなのとやらなきゃいかんのか?
って考えたら憂鬱にもなるやんって言う話。

・絶対可憐チルドレン

志賀さん…好きなキャラだったんだけどなぁ。
過去編でだけでも志賀さんの生い立ちとかが判っただけ良かったか。
しかし芥さんも口下手だけど良い人だなぁ…この部隊のキャラ皆好き。
後これ、京介は志賀さんの能力手に入れたけど、志賀さんより強そうだよね。
まあ、その辺がある意味じゃ京介の(生来の)能力だったのかもしれないけど。
なんかこの頃の隊長を見てると、やっぱ悪人には思えないのがなぁ…。
まあ、あくまでもこの頃はまだ先を見据えてたからかもしれないけど。
ってかここからちょっと鬱い展開が続きそうでやだな、これ…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.