League of Legends ゲーム日記448。

そろそろSejuaniのNerfかー。
ほんと、Reworkして即Nerfとか、Reworkの意味あったんだろうか。
Reworkしてクッソ強くなったとか、そんなわけでもないChampなのに。
良く判らんなぁ…相変わらずSaleして即Nerfとかぼったくり過ぎるだろ。
まあ…俺はRPでSejuani買ったわけじゃないけど…。
こんなんするならRework前のSejuaniに戻して欲しい。

Ranked 504戦目 Solo:Sejuani – 1k 3d 8a 8.7kGold 152CS – 負け

MidがYorickでTopがZedだったけど。
それ別に普通にZedがMidでYorickがTopで良かったんちゃうん?
良く判らんけどYorickはMidであんまり何も出来てなかった気がする…。
TopのZedは、Gank行ったら結構ちゃんとKillしてくれてたけど。
ただ、代わりにBotのSonaがオートで死んでた。
Namiの打ち上げからMFのUltとかで即死の匂い。
後から見たらZedとSonaがDuoだったらしい。

結局Sonaが死にまくってるのにGravesがキレてGG。
確かにフォローしようにもLaneに戻って即死し過ぎてて無理だったからなぁ。
仕方なしにTopのZed、Midのフォロー優先しちゃってた部分もあるけど。
Gravesもなんかもうまともにやる気なくなってた臭かったから仕方ないね。
そもそもMidも勝ってるわけじゃないから全体的に厳しいのもあったし。

Ranked 505戦目 Solo:Lux – 0k 2d 4a 5kGold 9CS – 負け

Trollが出現してGG。
Eveは結構TopにGank仕掛けたり、相手Jungleで殺したりして頑張ってた。
でもMidが意図的に死にまくったり邪魔したり意味ない事してて終わった。
意味もなく一生MidあけてるからAhriだけ動いて来るし、
その上Lane入ったと思ったらTrollとか言ってAhriにKillやってるし。
そりゃ勝てんわ。

Ranked 506戦目 Solo:Sejuani – 2k 0d 13a 8.5kGold 116CS – 勝ち

TopとMid中心にGankしてたけど、あんまり問題なかった。
なんでTopとMidかって言うと序盤ThreshとCaitがケンカしてたからだけど。
なんだろ、Threshはもっと強引に行きたい、Caitは受け気味で行きたい。
そのせいでThreshが無理仕掛けしてCaitが付き合って死ぬ…みたいな。
そんな感じになってて、Caitが何で無理矢理仕掛けるんだよクソが!
って感じで怒ってた…まあ2~3Gank行ってKill取れるようにしたら持ち直したけど。
後はThreshが魂拾いに行って殺されてたりしてたのも原因だとは思うけど。

まーTopとMid強かったからBot負けてても多分勝ったと思うけどね。
RenekがKill先行してLv高くて、固めにしてくれてるのもあるし。
Kayleは既に帽子があるからダメージ自体は困らないぐらいだったし。
後はSejuaniが適当に面倒くさそうなのに突っ込んでおけばって感じか。

Ranked 507戦目 Solo:Sejuani – 3k 5d 9a 11.4kGold 174CS – 負け

Botが全体的に無茶に仕掛けて死んで、相手が育ってた感じかな。
正直EzとLuxを育てると、集団戦の貫通ダメージが半端ない事になるし、
Suppなのに皿靴&帽子で良いって時点でLaneガチ負けしてるって事だよね。
Gank行って何回かKillしてはいるけど、それ以上に死んでたって事だけど。
何よりTrisが欲張りすぎて死んでたのが一番勿体無い感じだったと思う。

でも一番微妙なのは、一番Farmしてるけど、即死してるTrynかなぁ…。
なんか見てたけど、毎回致命的にUlt使うタイミングが悪いっぽかった。
明らかにそれ使うの早いだろ! ってタイミングで使ってて死んだりとか、
今度は逆に死ぬまで使わなかったりとかしててそのまま死んでたのとかね。
相手Ignite持ってたのNidaleeだけだし、上手い事やれば無双出来そうだったけど。
まー俺もEzとLux抑えるので一杯一杯過ぎてそこまで上手い事動けてないしなぁ。
流石にこれだけアウトレンジで戦えるキャラが育ってると厳しい。

Ranked 508戦目 Solo:Zac – 2k 1d 3a 6.5kGold 111CS – 勝ち

TopとMidはGank仕掛けたらその後しっかりKillしてくれたし。
最初Nunuが赤居て、適当に殴りながらKha’ZixにPing鳴らしたら来てくれたし。
それでKha’ZixがFB取って後は無双してくれたしで割と楽な感じのゲーム。
Ping鳴らしてしっかり反応してくれる味方だとやっぱ楽。
その後もJungle回ってて安心感があるってのも大きいし。

ただこれ、BotのTowerをHoldしてたら、なぜかNunuが裏から突っ込んで来て。
適当にFlashとBlinkとSlowで時間稼いだらNunuが勝手に死んで。
その後相手曰くNunuがafkし始めたらしくて果てしない謎だった。
いやってかLv5とかでZac相手にDiveって多分Killに繋がらんで…。
Tower内でスライムに分裂するだけやから、それ殴ってたらTower食らうし。
Health上がって来た中盤とかならともかく、Lv確か4とか5だったしなぁ。
相手のEzがそんなバカな事して死んで勝手にafkとかReport頼むわ。
って言ってたけど、確かにそんなんでafkされても困るわな。

Ranked 509戦目 Duo:Soraka – 0k 1d 9a 8.1kGold 18CS – 勝ち

相手の構成が良く判らん事になってた。
多分元々JayceはTop行くってPickしたんじゃないかなー。
その後でCaitが出て2Rangedになってぐちゃった、みたいな。
ただBotでTrisとJayce相手すんのは果てしなく面倒な感じだった。
SorakaだったしそもそもGankなしじゃ全くKillに繋がる気がしない。
で、逆にSoraka以外のSupp選んでたら多分Graves死にまくってた。
そのぐらい相手がフリーでハラス出来るぐらいのペアだったからなぁ…。

まあ、死なないようにやってたらNautiが無双してた。
それ見守ってたら後は適当にヒールしてゲーム終了してたけどね…。
最終的にBotの相手ペアはハラスが出来るだけだったわけだし。
こっちが死ぬ事ってのも(しっかりやってれば)なかったから、
別段Laneでアドバンテージを取られてたわけじゃなかったしね。

Ranked 510戦目 Duo:Lux – 4k 3d 10a 12.3kGold 36CS – 勝ち

Trisは相手JungleがNocなのを考えてくれよ!
もうちょっとLHだけ取るようにすればそんな死なんかったやろ!
多分Blinkあるからー…って感じでガンPushしてたんだと思うけど。
いくらWard遠めに挿してあってもUltで飛ばれるからなぁ…。
Jannaの竜巻貰ったりしてる時にUltで飛びつかれたらやっぱ死ぬがな。
Zyraも結構な頻度でBotに来てたし(Pushしてるからだけど)。
まあ、それで全く動かないZileanもZileanだと思うけど…。

でも集団戦自体はそんなに問題なかったかな。
適当に後ろ飛んでくるNocをスネアとスロウで剥がしておけば良いし。
Trisも死にはしてるけどFarmは出来てて火力はちゃんとあったしね。
前はSejuとSingedが適当に押さえててくれるし、Ult適当にそこに打っておけば。
って感じだったから、集団戦自体はそこまでしんどくなかった印象かなー。

Ranked 511戦目 Duo:Lux – 4k 2d 25a 17.3kGold 83CS – 勝ち

相手のAniviaが良く判らんけどクソゲーしてた。
一生Midに歩いてきて適当にスキル振って死ぬ…みたいなそんなの。
あーなんだクソゲーか…と思ったらTopでJaxが真面目に大死にしてた。
そのせいでMalphが痛すぎて結局ゲーム的にはとんとんになってた感じかな…。
途中こっちがLuxとGraves、相手がJannaとAniviaが生き残ったシーンがあったけど、
Luxと相手両方ともMana切れだったのになぜか殴らないGravesにちょっとワロタ。
いや…相手Mageだから殴りあったらLSあるGravesが120%勝つだろ…。
と思って俺も通常振ってたけど、Gravesはなぜかトンズラしていた。
そもそもGravesはMageの通常で死ぬようなHealthじゃなかったのだが。

後Rengarは一人でうろついて死にすぎ。
そのせいで逆にこっちがTowerやInhib折られてる事に気付いてほしかった。
防具積んでたらある程度殴られても逃げ切ったり出来るんだろうけど。
明らかに武器しか積んでないんだからそりゃ殴られたら死ぬわけで…。
なら全員が居る所で一緒にどさくさにまぎれて殴らないと強くないよね…。
って思ってたけど、幾らGroupつっても集まってくれなかったのが謎。
その割には死んだ後RengarがGroupとか言っててちょっとワロタ。
せやな、集まろうな、って感じだった。

Ranked 512戦目 Duo:Lux – 2k 2d 22a 13.1kGold 53CS – 勝ち

Lv4か5ぐらいの時かなー。
ShacoのGank貰った時、Caitが慌ててたのか向こうにBlinkして行ってワロタ。
シールドは! とか言ってたけど、真っ先に張ったけどあんた向こうに飛んでったやん!
そもそもBaseのLvががとかの時のシールドにそんなに期待したらあかんでしょ!
勿論使うけど、そもそも相手Tower側にBlinkしてったらそら死ぬでしょ!

まあ、ゲーム自体は相手ADばっかだし。
AR積んでおけばそんな簡単に死ぬゲームじゃなかったからなぁ。
一個前は相手APがあんなんでAD対策だけしてりゃ良かったゲームだったし。
そういうゲームだとやっぱIcebornが捗って良いな! CDRとかManaとかつくし!
ついでに追加ダメージとスロウまであって使い勝手が良すぎて困る。
けどまあ、Suppで毎回買うようなアイテムではないのは確かだしなぁ。
後NautiでHarricane買うわ! とか言ってRange onlyアイテム買っててワロタ。
AS増加しか効果ないやないかいwww
まー何しても勝てるゲームだったから何でも良いよ状態だけど。

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