2011 夏スタートアニメ。

なんかもう始まりそうだけど、適当に次始まるアニメの話でも。
春がかなり豊作だった(と思う)んで、夏にはあまり期待して無いんですが。
ま、毎度毎度見るものねーわ、とか言いながら見るのが通例ってもんです。
でもラノベ原作が多いとやっぱ微妙な雰囲気はあるかな…。
良くも悪くも、それ以上も以下も無いだろうという期待感の無さというか。

・THE IDOLM@STER

アイマス関連にはあんまり興味は無いけど。
曲を神前暁さんが受けた、って事でちょっとだけ興味はあるな…。
神前さんの曲は良い曲が多いから。
でもそれ以上でもそれ以下でもなくて。
アニメとして期待してるかというと微妙な所。

・まよチキ!

何も考えずにラノベ原作臭い。
ちゃん様がIRCで言ってたけど、俺もまよキチかと思ってた。
ぶっちゃけ何の略かはわからんなぁ…もの凄いラノベ臭しかしない。
1話見て、肌に合いそうなら続けてみるかーぐらいかなー。

・BLOOD-C

昔やってたBLOOD+の続編…。
かと思ったけど、続編というわけでもないっぽい雰囲気はあるなー。
名前にBLOODを冠してるだけの新作、みたいな流れだろうか。
BLOOD+自体は見たけどそこそこ面白かったからちょっと期待してる。
けど、+の50話は長かった。

・輪るピングドラム

ピンクドラムかと思ってたらピングだった。
オリジナルっぽいし今の所期待してる夏スタートアニメ。
ま、始まってみないと面白いかどうかはわかんないけど。
オリジナルがちょっとずつ増えてきたのは良いことだなー。

・NO.6

近未来SF小説のアニメ化っぽい。
原作自体は読んでないけど、原作はきちんと終わってるっぽいね。
きちんと終わってるもののアニメ化はそんなに悪くは無いと思うし、
原作を読んでないのでとりあえず1話を見て判断しようと思う。
その結果としてよければ、原作を買う事はありうるよね!

・うさぎドロップ

漫画原作。
第一部が2008年ぐらいで終わってるっぽいけど。
第二部がスタートして完結してるって事は、2期とか考えたアニメになるのかな。
まあ、どちらも完結してるっぽいから、面白ければ2期ありきもありだと思うけど。
これも1話見てみないとさっぱりわかんないな。

・バカとテストと召喚獣 に

バカテス2期。
1期は結局良く判らんまま終わってた気がするからなぁ。
元々2期ありきで製作してたんじゃないかなーとは思うけど。
どうせ2期ありきなら、設定部分もっと説明してても良かった気がするな。
基本的にラノベ原作ありきだからまあ…って感じ。

・夏目友人帳

同作品の3期っぽい。
前1期から見ようかなーと思ってたけど。
実際3期まで人気がきちんと続いてるわけだしなー。
その辺は面白いから、って部分が大きいんじゃないかなとは思う。
とりあえず見るにせよ、1期から見る事が条件だなー。

・ダンタリアンの書架

ラノベ原作。
原作を読んでないのでなんとも言えない所だなぁ。
とりあえず1話見て判断して、面白ければ原作購入コース。
そうでなきゃま、1話~2話まで見て考える事にしよう。
雰囲気は面白そうといえば面白そうだけど、厨二臭そうでもある。

・神様ドォルズ

漫画原作、完結してないっぽいね。
ラブコメとなんかバトルっぽいアニメなんだろうか、良く判らんけど。
あの花のめんまの声優さんがヒロインっぽい、次期プッシュ声優候補か。
面白そうなら見る、シリアスで進むならもうけもんって感じで。

・ゆるゆり

茶道部を占拠して女子高生が。
…もうそういうのいいから! いいから! って感じしかしないなー。
面白いかどうか以前に、完全に食傷気味な設定だと思うわ…。
時間が経ってからなら悪くないかなと思うかもしれないけど。

・猫神やおよろず

噂のチャンピオンREDいちごの作品かぁ…。
あそこは正直、調子に乗りすぎて(良い意味じゃなくてね)ると思う。
いや…まあそれはあの作品だけで、これには関係ないけどw
戸松、堀江、茅野、竹達、豊崎…萌え豚アニメの匂いを感じる。

・いつか天魔の黒ウサギ

これもラノベ原作だったっけか。
絵柄がモロにラノベっぽいと言う事だけしか判らないけど。
まー1話見て面白きゃ続けるかなー、前情報全く無いし。
その方があんま先入観なしで見れるから好きなんだけど。

・ロウきゅーぶ!

キチってるPVだけ見た記憶があるわ…。
いや、香菜ちゃん好きなんだよ! 好きなんだけど!!
あのPVはどうなんだろう…という匂いがすげーしてた。
アニメの内容自体はどうかわからんけど、ラノベ臭い。
絵柄が完全にラノベのイラストって感じだからなー。
あんまこういうのはアニメにすると映えない気がする。

・神様のメモ帳

原作はかなり良。
ただ、メル絵はアニメにするとオーラがなくなる事もある…。
その辺がきちんと表現されてればそこそこなアニメになりそうだけど、
どこまでのエピソードを含めるのかで大分印象変わる気がするなぁ。
ま、アリスが可愛ければそれで良い、という気もしないでもない。

・セイクリッドセブン

とりあえず1話は見る。
面白いかどうかはわからんけど興味はあるんだよなー。
ただ、ヒロイン以外のキャラがちょっと微妙だった気はする。

・ぬらりひょんの孫

分割2期の2期目。
とりあえずだらだら見るかなーって感じ。
ED曲は1期の2つとも結構嫌いじゃ無かったよ。
とりあえずあーやに頑張ってもらえれば俺はそれで。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.