League of Legends メモ6。

やっぱ中々難しい。
ペアとかでやってる方が、全体的に回る事が結構多いかなぁ。
5人チームだと、相手もチームの所とマッチされる事も多いからなー。
そうなると、相手のサモナーレベル低くても、熟練は高い。
見たいな事もあって、結構しんどい時もあるなー。
まあ、そういう時の方が練習にはなると思うけど。

ま、Champの特性をもっと覚えないとダメだなー。
どういうタイプのChampなのか、ってのはいうに及ばずだけど…。
それ以上に相手のスキルのクール、使い勝手、ダメージ、レンジ。
それら全てを総合して、レーンで戦うか別レーンにちょっかいかけに行くか。
レーンで戦うにしてもスキルのダメージ量的にどこまで持っていけるのかとか。
そういうのを考えていかないと、うまい人相手にするとやっぱりしんどい。

ただなー、Champって50ぐらいいるよなw
これ全部覚える、ってのはちょっと…って感じな雰囲気はある。
まあ、主要なChampを25程度、スキルだけ25程度覚えておけば、
ある程度のシチュエーションには対応できるんじゃないかと思うけど。
最低限自分で使ってアドバンテージまで取れるChampを5は持たないとなー。

って事で、新しいChamp買った。
IPがぼちぼちたまって3kぐらいあったから、ってのが大きいけど。
どうせRuneはレベル20になるまでこれ以上買うつもりはないからなー。
とりあえず安めのChampからぼちぼち触ってみようかな、みたいな。
というか買うにしても1350IP程度までしか積極的には無理かな…。
3000はともかく、6000になるとちょっと買うのも躊躇われるね。
なんでかって、使ってみて合わない可能性もあるからだけど。

んで今回は1350のRanged/Assassin/PusherのTwisted Fate買ってみた。
本当はMeeleeあたり触ってみようかなーとか思ってたけど。
1350IP周辺で触ってみたいのが今の所いなかったんで…。
で、coopでちょっと使ってみたけど、なんかテクニカルな感じだったなぁ。
AoEが幾つか種類選んで使える、とかそういうのは強いと思うんだけど。
咄嗟に出せない事が多かったからちょっとしんどいかなーって感じだった。
火力自体も低めっぽいけど…アイテムビルド次第なんかなー難しい。
Veigarとか使ってるからスキルに頼りすぎてたのかもしれないけど。

とりあえず物理/魔法とバランスがいいっぽい。
なんで通常攻撃連打と、カード投げでの魔法ダメージでChampを倒すっぽいけど。
Assassinって書いてある割には、瞬間ダメージ出せないんじゃないの!
って感じだったかな…まあその分AoEで何とか出来そうだけど。
実際スタン、スロウの両方ともCD短いから使いやすくはあるし。
問題はスキルとしてそれを振るんじゃないって所ではあるけど…。
スキルで特性選択→通常攻撃にスロウorスタンが付加される。
って感じだから、結構振る時にミスが出るのが痛い。
ってか勝手にMinion殴って使ってることが多くてちょっと悲しい。

ま、とりあえずしばらくMageのVeigar、TankのSinged、AssasinのTF。
この3キャラ使いながら、次使うChampの事でも考えるかなー。
FighterかMeeleあたりを1キャラなんとかするかなーって感じだけど。
1350ラインにいないから3000ラインでなんとかしても良いかも知れない。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.